• 締切済み

下宿先から実家への引っ越し

今年で大学を卒業するために、実家へと引っ越しします。 下宿先でも実家でもインターネットを利用しています。 会社は同じNTT西日本なのですが、使っているプロバイダが異なります。 この場合、下宿先のプロバイダの契約を切るしかないのでしょうか。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

こんにちは。 もう下宿先には住まないでしょうから解約されるべきでしょう。 下宿先と実家でプロバイダが違うとご相談されるということは、メールアドレスやサイトのURLが変わってしまうのが困るという意味でしょうか。 以下はそういう前提でお答えします。 その11: 継続的にお金はかかるのですが、下宿先で使っていたプロバイダのプラン変更をし、一番安いものに変更して維持する その2: 実家のメールアドレス・サイトのURLを諦めてもらい、実家のプロバイダを解約、下宿のプロバイダに引っ越しした旨を申請。 その3: 今まで使っていたアドレス、URLをきれいさっぱり諦める。やってみるとことのほかスムーズに移行できるものです。

iru1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり解約する方法が一番いいようですね。