• ベストアンサー

誇大広告。

NTT docomoのCMって、 「つながる」 っていうことをずいぶん前面に出したCMですけど、 先日来の通信障害多発を見ると、 誇大広告、 じゃないんですか。 いくらへんぴなところでつながっても、 都会で、 通信障害では、 いただけません。 ところで、通信障害で受信できなかったとても大事な電話やメールがあった場合、 NTT docomoでは補償してくれるんですか。 最近では、 携帯電話しか持たず、 固定電話のない人なんかも居ますから、 心配になりました。 まあ、携帯電話を持ってない僕が言うのも変ですけどね。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

補償はないらしいよ。電話は別の方法でってことになるな。 固定電話でも昔みたいに加入権の購入が不要になったから安くなったけど。 規約に書いてあったような。

質問者

お礼

NTTという会社は、 以前、電話加入権を会計法律上資産として取り扱っていた社会的なバックボーンを無視して、 電話加入権は資産じゃありません、我々が設備投資するためのお金です、 といって、 電話加入権を全くチャラにしてしまい、 今まで取ったお金を全部設備投資に使いました、 といいました。 電話を引くだけで、七万以上かかったんですし、 昔独占的に電話事業をしていた頃の料金なんか、 めちゃくちゃ高かったじゃないですか。 それだけの莫大な金を投資して、 それでもまだ追いつかないんですかね。 困ったものですね。