• 締切済み

ネスプレッソマシンを使っている方

ネスプレッソマシンを使っている方、是非ご意見お願いします。 家では、ネスプレッソマシン(C190タイプ)を使用して一年くらいになります。おいしいエスプレッソを入れれて「味」については大変満足しているのですが、マシンにはちょっと不満があります。 まず、スチームノズルですが、ミルクフォームをつくる場合と温める場合とで、つまみを上下するようになっていますが、これがものすごく固くてなかなか動きません。いつもミルクフォームを作ることが多く、使ったあとに洗おうと思って分解するのですが、ほんとに固くて分解するのがやっとです。あまりにも固く、上下する時につまむゴムの部分が外れてしまい、一度メーカーに問い合わせたところ、新品を送っていただきましたが、またすぐに固くて動かなくなってしまいました。 それと、エスプレッソの抽出がとても遅くて、時にはポタッポタッと滴になってしまうこともよくあります。ちゃんと出るときもあるのですが・・・。洗浄してもあまり効果がなかったように思えます。(洗浄はだいぶ前に一度やっただけなので、また近々やってみようとおもっていますが。)もちろん使用前後の湯通しはしっかりとやっています。 現在、ネスプレッソマシンをご使用されている方はこんなことありませんか? それと、こんな風にすると良い・・・っていうような使い方のアドバイスなどありましたらおしえてください。 ちなみに私は、紫のカプセルが好きですが、皆さんは何色を好まれているのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• borneo
回答No.1

私もC190タイプを3ヶ月くらい前に購入して使用しています。まだ3ヶ月だからか、今のところまったく不調はありません。メーカーに問い合わせられるのが一番だと思いますが。まだ、コーヒーの注文でしか電話したことはありませんが、とっても丁寧な応対ですよね。これでは、何のお役にも立てませんね。  ちなみに私はアルペジオ(紫)、家内はヴォリュート(薄い金色)を愛好しています。

saru136
質問者

お礼

>コーヒーの注文でしか電話したことはありませんが、とっても丁寧な応対ですよね。 以前、洗浄液の使い方について質問電話したときの人は、言葉遣いなどは丁寧だとは思いますが、人の話の語尾を切ってつっこんでくるような話し方で、しかも人の話を途中で切って話し始めるから、まずは的外れな答えが返ってきました。あまり良い感じではなかったです。 それから、我が家のマシンは一度、壊れてしまい修理(無償)に出してるし、FAX注文したときには、1行繰り上げられて、大量に間違った商品が届くし・・・。 ウェルカムキットの送料は加算されてるし・・。(次回の注文の時に送料を引かせていただきます。・・・というやりとりを2回ほど繰り返して、やっと送料免除していただきました。) なんだか、ついてないことばかりで、ほかの人はどうなんだろう??と、ちょっと気になった次第です。 やはりメーカーに聞いてみるのが一番ですよね~。ヒマなときにでも問い合わせしてみます。 紫って香りも味もいいですよね~。 ご回答ありがとうございました。