• 締切済み

大豆と肌の乾燥について

健康のために大豆を毎日 1カップとっていますが・・豆を食べるようになってから 顔の肌が乾燥するようになりました。なぜ?なのか わかりません。栄養学的に考えられることや 他に考えられることがあれば どなたか アドバイスしていただけませんか?よろしくお願いいたします。

noname#202562

みんなの回答

回答No.3

その因果関係は分りませんが、とりあえず「きな粉ミルク」を試してみると良いでしょう。 きな粉も牛乳も栄養が有るには違いないですが、 それを合わせた「きな粉ミルク」は、不思議なパワーが有ります。 甘くて美味しくて健康の増進に非常に良く効きますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。日に 2はいでも 飲み過ぎでは ないですね! 早速 飲んでみます。ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.2

大豆と肌の乾燥ですか??? 最近、日本全国乾燥気味。 唇が乾いたり、影響が多くて私も困ってます。 洗濯物は家の中で干すといいとか、対策はニュースでも聞きますが。 それとは関係ありませんか?

質問者

お礼

早速ありがとうござます。唇の乾燥?わかります。基礎化粧品は こんな時期みなさん どんなのをお使いでしょか?乾燥 困ります。ありがとうございました。 

• 3711710
回答No.1

今年の冬は雨がきわめて少ない。これが理由では?

質問者

お礼

さっそく お返事ありがとうございます。そうですね!!