• ベストアンサー

乾燥肌に効くもの

こんにちは。 20代前半の女です。 昔から乾燥肌だったのですが、最近は特に乾燥が気になって、(外からのケアは毎日ちゃんとしているのですが、それだけでは乾燥肌には効果があまりなくて)インナーケアを本格的にちゃんとしようと思い始めました。サプリメントを飲み始めようと思っています。 つい最近、友達にそのことを話したら、DHC大豆イソフラボンのサプリをくれたのでそれだけは飲んでいます。 自分でネットで調べたのですが、セラミドが乾燥肌には一番いいというような情報が沢山あったのですが、他にも色んな情報があり、どのサプリメントがいいのか決めかねているので、体験談や、乾燥肌に効くサプリメントなどに詳しい方がいらっしゃいましたら是非意見をお聞きしたいと思っております。 逆に、これはやめておいた方がいいなどのアドバイスもあれば、是非お聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmx830
回答No.1

一時いろいろ試みたのですが、オルビスのビタミン+コラーゲン(シトラスコラーゲン)のドリンクが私にはききます。10本で2000円ちょいですが、毎日飲まなくても、3日に一回くらいでもいいような気がします。ビタミンのせいなのか、しょっちゅうひいてた風邪もひかなくなりました。もう40にもなろうというところですが、先日はたちの女性に「24才くらいですか?」と言われてしまいました。年をいうといつもビックリされますよ。若くみられるのは姿勢がわりといいからかもしれないんですが、肌もサプリをとりはじめてからよくなった、というか、エイジングの作用が鈍った気がします。33才くらいから飲み始めましたが、その時点から肌の衰えが止まった気がします。もちろん、基礎化粧品の値段も20代のころの倍くらいになりましたけどね(笑)

Minami_100
質問者

お礼

そうなんですか!サプリの力が大きかったんでしょうね! 私も幼く見られがちですが、もう20歳過ぎたので、予防という意味でもサプリメントを上手く活用して見習いたいと思います^^ 貴重なコメントありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.2

少しキツイ言い方かも知れないですが、サプリメントなんて気休めですよ。 薬と違い内容成分の品質保証なんかはありません。 もっとも薬として売っているビタミンCも圧倒的に含有量が少ないですね。 毎日1g取ろうと思ったら10錠以上必要なんてざらです。 ビタミンC は薬局でビタミンC原末を買うべきですね。 20歳前半とは言え食生活やメイクなどの為か最近の女性は肌年齢も若くない方が多いですね。 スキンケア自体がやったつもりが非常に多いです。 2 週間でお肌の力が回復する洗顔方法 http://isami-auction.com/sengann.pdf PDFファイルですので展開に時間が掛かると思いますが、エスティシャンの方が書かれたものですので非常に参考になります。 洗顔ひとつでも間違ったやり方をしている方は沢山いるのです。 スキンケア自体が確実に行われているならば改善しないのは間違ったやり方なのではないですか? 食生活は非常に大事です。 ちゃんと規則正しく食べていますか? 便秘してないですか? スイーツ食べてカロリー調整で食事を減らしていませんか?

Minami_100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、全然知りませんでした>< PDFファイル、見てみます。ありがとうございます。 食事も不規則になりがちなので、そちらも気をつけていきたいと思います。