• ベストアンサー

固定電話の開設費用と月額料金について

固定電話を開設したいと思っているのですが、プロバイダが多くて混乱してます。 電話の加入権というものは持ってません。 電話の開設費用が安くて、月額料金も安いプロバイダのプランを教えて頂けないでしょうか? 電話を開設するにあたって必要な条件が2件あります。 (1)東京03のように、市外局番であること。 (2)固定電話に電話して留守の場合は、携帯電話に転送ができること。その際、転送中とかのアナウンスは流れないこと。ちにみに、携帯電話はイーモバイルを使用してます。 なにか情報が御座いましたら、何でも良いので教えて下さい。お願いします(><)

noname#233083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

市外局番がなければ電話はかかりません。(11桁の番号やフリーダイヤルなどは除く) NTT東西の一般電話は、加入権ありと、加入権なしのプランがあります 加入権は、探せばどこかに安価に販売しているかもしれません。 加入権なしのものだと、ライトプランって呼ばれて、月々わずかに高くなります。 NTT東西以外のKDDIやソフトバンクテレコムの直収電話なら、加入権なんて必要ありません。 また、NTT東西のひかり電話も、電話加入権は不要です。 NTT東西以外のFTTHやCATVなども、電話サービスがありますが、同様に加入権は不要です ただし、NTT東西だとNTT東西の割り振られた電話番号を取得出来ますが、NTT東西以外だと、NTT東西の電話番号ではありません。ひかり電話でも、ひかり電話専用番号になります(MNPした場合は別だけど) たいていの人は気にしません。 古くから、その土地にいる人なら、気になるかもしれませんね http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/number_shitei.html ただ、直収電話のADSLだと、KDDIだと、KDDIのもの。ソフトバンクテレコムだとYahoo BBなど決まった回線しか利用出来なく、他社より割高になる場合があります。 その場合は、NTT東西の回線でADSLを利用されるのがよいかもしれません ただ、フレッツADSLなら、広い範囲で利用出来ますが、フレッツADSL以外だと、地域により利用出来ない場合がありますので 大手ISPも、2000円程度から、ADSLサービスは行っております http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/eadsl/index.html?SmRkid=nss_gg_ACT00_Key_08 http://kakaku.com/bb/ ただし別と、NTTの基本料金がかかります。 NTT東西のフレッツ光ライトだと、 (フレッツ利用料金)2940円+(ひかり電話)525円+ISP料金(525円~)からで利用出来ます

質問者

お礼

ありがとうございます。