• ベストアンサー

固定電話の月額利用料の最安?

固定電話を新設しようと思っております。 携帯電話がメインなので固定電話はそれほど 使用しないので、月額使用料が安い会社を 探しております。教えていただけないでしょうか (探している固定電話会社) ・月額利用料の最安  携帯電話に転送するオプションがついての  月額使用料が最安な条件で探しております ・通信料はほどほど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.3

携帯をもっているのですから、必要ないのでは? なぜ固定電話を欲しているのかを考えて、 それを解消することを考えてみたらどうでしょう。 電話はNTT以外にソフトバンク、KDDIがあって、 NTT以外は、100円程度安いだけで、それだと、 ケーブルTVの電話のが安いかもですね。 転送は、基本料が525円、転送通話料は、相手が 携帯なので安くないですね。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

オプションというのは良く使うものではないのでオプションなのだと思います ケーブルでならそのままで使ってるほうが良いのでは (探している固定電話会社) ・月額利用料の最安 >>>>  これはほぼ決まってるので差は無いですね  携帯電話に転送するオプションがついての  月額使用料が最安な条件で探しております >>>  法人個人の料金差くらいで大差無いですよ ・通信料はほどほど >>>  通話料ですね一般的には距離で8円~80円が通常 ただ 国内通話8円と言うのも有りますが でも 現状と変わり無いですよ  変更しても意を成さないと思いますが 例えば 仮に月額の安いところが有るとしたらたぶん故障時の対応が高くなると思いますよ ケーブル電話の他にでしょうか

回答No.1

フレッツ光回線などによってインターネットを敷設しているのでしたら、インターネット回線を利用した固定電話を利用すれば安価になります。いわゆる「ひかり電話」という商品名でのサービスです。月額525円の基本料金となり、通話料金も安価となります。

参考URL:
http://csoption.nifty.com/hikaridenwa/
ds5430
質問者

補足

ケーブルテレビのインターネットを使用しております。 ケーブルテレビの電話は1400円程度です。 ネットと関係しない電話で最安はどこでしょうか

関連するQ&A

  • 固定電話の開設費用と月額料金について

    固定電話を開設したいと思っているのですが、プロバイダが多くて混乱してます。 電話の加入権というものは持ってません。 電話の開設費用が安くて、月額料金も安いプロバイダのプランを教えて頂けないでしょうか? 電話を開設するにあたって必要な条件が2件あります。 (1)東京03のように、市外局番であること。 (2)固定電話に電話して留守の場合は、携帯電話に転送ができること。その際、転送中とかのアナウンスは流れないこと。ちにみに、携帯電話はイーモバイルを使用してます。 なにか情報が御座いましたら、何でも良いので教えて下さい。お願いします(><)

  • 携帯・ネット・固定電話の月額利用料を抑えたい

    表題の件、携帯電話・インターネット・固定電話の月額利用料を抑えたく質問させて頂きます。 現状としては、私と妻2人でマンションに住んでいます。 インターネットと固定電話の契約はヤフーBB(ソフトバンクBB)光サービスを利用 携帯の契約は2人ともソフトバンクを利用していまして、インターネット、固定電話、携帯の月額利用料金が全て合わせて2万円ほどになります。 ここからが質問なのですが月額料金を抑えたく携帯を格安のsimフリー端末(音声付き)へ変更し、インターネット、固定電話のプロバイダも ソフトバンク契約なのでヤフーから他のプロバイダへ変更しようと考えているのですがおすすめの安いプランなどありましたら教えて下さい。 大まかな月額料金内訳はこんな感じです 携帯(2人分) 約13000円 ヤフーBB    約5500円 NTT      約2500円 因みに今のところは、携帯、ネット、固定電話まとめて 楽天か、BIGLOBEにしようかと考えています。 以上よろしくお願いします。

  • 固定電話→携帯電話への最安の方法を教えて下さい

    こんにちは。 固定電話→携帯電話への最安の方法を調べています。 今のところ、0039が1分20円ほどで安いと思っているのですが、来月より@niftyのIPフォンCタイプが使えるようになるのですが、そちらも大体同じみたいです1分20円ほど。 固定電話→携帯電話は、IPフォンが一番安いということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 固定電話の転送について

    電話相談窓口の電話番号を1つにして、対応する担当者の自宅でその相談が受けられるようにしたいと思っております。 固定電話の転送になると思うのですが、できるだけ経費を安くするにはどのようにしたら良いのかお知恵を拝借したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 【条件】 ・固定電話を固定電話に転送する(1回につき転送先は1箇所・固定電話になる、転送先に携帯は考えない) ・転送先は曜日によって変わるので複数個所あり、またこれからも増える可能性があるので、いちいち通信事業者で登録してもらうのではなく、こちらで登録・設定管理がしたい。また転送先が増えるたびに料金がかかるのも困る ・現在使っている固定電話はアナログ回線だが、場合によってはそれ以外の回線に変えることも検討している。(イニシャルコストがかかってもランニングコストが下がればそちらが優先) ・受付電話から転送先電話への通信料(ランニングコスト)を安くしたい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 固定電話から携帯電話へ転送する場合。

    固定電話から携帯電話へ転送する場合。 仕事柄外出が多く、現在NTTの固定電話からAU携帯へ電話を転送しています。 この通信費を削減する方法はありませんか? KDDI固定電話からAU携帯へ転送 ソフトバンク固定電話からソフトバンク携帯へ転送 NTT固定電話からNTT携帯へ転送 この3つではどれが一番安く済みますか? 又、他にも良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話の最安料金

    現在、SBのiPhone4を使っていますが、妻から月額料金カットを求められています。 携帯電話代をガラケーに戻して、以下の条件下で月額料金を最安にするには、どんな方法があるでしょうか? ・電話は家族内通話が主だが、仕事でも時々使う(200円~1000円/月)。 ・メールは、家族内のみでok。 アドバイスお願いします。

  • Skype・月額プランについて

    PCを利用していないときにSkypeにかかってきた通話を受けられるよう、「通話転送」に携帯番号を登録しているのですが、カナダからの国際電話が主なので、あっという間にskypeクレジットの1ヶ月の限度額(4500円)を使い切ってしまいます。 そこで、月額プランを利用しようと思い、過去問やWEBで調べたのですが、疑問点があるので質問させてください。 ・「月額・1ヶ国限定プラン(カナダを指定)」を利用して、自宅の固定電話を転送先に選べば、受信に料金はかからないのでしょうか? ・Skypeから、日本の固定電話とカナダの携帯・固定電話にかける料金は1ヶ月1万分までは無料(月額の695円以外はかからない)のでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします!

  • ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

    ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、 固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、 ガイダンスは流れますか? 流れない場合もあるのでしょうか? また、ケータイを利用して、 ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

  • ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

    ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、 固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、 ガイダンスは流れますか? 流れない場合もあるのでしょうか? また、ケータイを利用して、 ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

  • 固定電話へ電話すると直接携帯へ、可能?

    固定電話の番号に電話すると直接携帯につながるサービスはありますか? 固定の番号にかけても携帯の番号にかけても、携帯につながるという意味です。 電話は携帯のみで固定電話を設置しないということなんですが。。。 現在、携帯(au)のみ使用していましてNTTの固定電話は「休止」の状態になっています。 またネットはBフレッツでOCNを利用しています。IP電話はありません。 FAXもメールで十分ですので設置していません。 コストがかかりますので(基本料・転送料)極力固定電話を設置したくないのです。 良いサービスがあれば携帯は他社へ変更しても良いと思っております。 ちなみに私は個人事業主です。助言いただけるとありがたいです。