• ベストアンサー

固定電話の月額利用料の最安?

固定電話を新設しようと思っております。 携帯電話がメインなので固定電話はそれほど 使用しないので、月額使用料が安い会社を 探しております。教えていただけないでしょうか (探している固定電話会社) ・月額利用料の最安  携帯電話に転送するオプションがついての  月額使用料が最安な条件で探しております ・通信料はほどほど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.3

携帯をもっているのですから、必要ないのでは? なぜ固定電話を欲しているのかを考えて、 それを解消することを考えてみたらどうでしょう。 電話はNTT以外にソフトバンク、KDDIがあって、 NTT以外は、100円程度安いだけで、それだと、 ケーブルTVの電話のが安いかもですね。 転送は、基本料が525円、転送通話料は、相手が 携帯なので安くないですね。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

オプションというのは良く使うものではないのでオプションなのだと思います ケーブルでならそのままで使ってるほうが良いのでは (探している固定電話会社) ・月額利用料の最安 >>>>  これはほぼ決まってるので差は無いですね  携帯電話に転送するオプションがついての  月額使用料が最安な条件で探しております >>>  法人個人の料金差くらいで大差無いですよ ・通信料はほどほど >>>  通話料ですね一般的には距離で8円~80円が通常 ただ 国内通話8円と言うのも有りますが でも 現状と変わり無いですよ  変更しても意を成さないと思いますが 例えば 仮に月額の安いところが有るとしたらたぶん故障時の対応が高くなると思いますよ ケーブル電話の他にでしょうか

回答No.1

フレッツ光回線などによってインターネットを敷設しているのでしたら、インターネット回線を利用した固定電話を利用すれば安価になります。いわゆる「ひかり電話」という商品名でのサービスです。月額525円の基本料金となり、通話料金も安価となります。

参考URL:
http://csoption.nifty.com/hikaridenwa/
ds5430
質問者

補足

ケーブルテレビのインターネットを使用しております。 ケーブルテレビの電話は1400円程度です。 ネットと関係しない電話で最安はどこでしょうか