• 締切済み

不謹慎な内容なんですが悩んでいます。

去年の夏頃から排卵障害で不妊治療をしています。 クロミッドで排卵させタイミング法で今旦那様と協力して子供ができたらなぁと思っています。 今回私の不謹慎な行動で今回万が一妊娠していたら旦那様の子供ではない可能性があります。 昨日(1/30)に浮気相手の方とHをしました。 避妊は一切しておらず中で出されました。 前々回の生理が12/23~5日間 その後産婦人科での排卵の確認が生理開始日より19日目でした。 前月も19日で排卵していて生理周期は30日~33日です。 前回の生理が1/23~5日間でした。 自業自得ですが怖くなり昨日の夜アフターピルのプラノバールを1回2錠、12時間後にもぅ2錠飲みなさいと言われました。 でもその先生いわく今回の浮気相手との子供は精子の寿命、排卵のタイミングなどから100%ないと断言されました。でも万が一の事があったら私だけでなく周りにも迷惑がかかると思いプラノバールを飲みました。 今回の排卵の予想は2月9日で合っていると思います。 2/4に産婦人科に行き卵子をチェックします。 精子の寿命についてインターネット等で調べたのですが1日半しか受精能力がないとゆう説もあれば1週間たっても生きている精子もいるとゆう説もありどちらを信じたらいいのかわかりません。 アフターピルを貰った産婦人科の先生には言いたくないなら通院している産婦人科にプラノバールを飲んだことは言わず、今までと同じようにタイミングをとって下さい。薬の影響も仮に妊娠したとしても子供に影響が無いとの事。 ですが旦那様を裏切ってしまった後悔が強く(当たり前ですが…)今回のアフターピルでその浮気相手の子供が本当に無かったことになっているのか、とにかく不安で仕方ありません。 厳しいお言葉も受けるつもりで書いています。 どなたか今周期で妊娠したとして胎児に影響はないか、また旦那様との子供の可能性が高いか、浮気相手の可能性が高いかなど教えてください。

noname#148088
noname#148088
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

あなたの浅はかな考えに吐き気すら覚えます。 精子の寿命なんて人それぞれです。 それこそ確率なんて当てになりません。 実際、私の友人は生理中に中だしして、安全と高をくくっていましたが、妊娠しました。 不妊治療中に浮気だなんて本当に信じられません。 あなたの排卵傷害のせいで、旦那さんにも治療をしいているのでしょう? 旦那さんはあなたと結婚しなければ、なんの問題もなく、赤ちゃんを抱っこできてたかもしれないのに… もう少し自身の立場や状況を考えてから行動してください。 質問とは関係のないことですが、不妊治療中に浮気をするような方は、もう子どもを望むのは止めていただきたい。 たぶんまた浮気するでしょ? 浮気→離婚→幼児虐待の図が目に見えてますよ。 きついようですが、あなたはそれくらいひどいことをしたと思います。

noname#148088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分でも浅はかな事をしてしまったとひどく後悔しています。 赤ちゃんを諦める事は考えていません。 確かに排卵障害で旦那さんにも協力して貰っています。 苦労をかけていると思います。 それでも旦那さんは私との赤ちゃんを望んでくれています。 私はその気持ちに答えたいです。 1回とはいえ浮気は浮気。 でもこうゆうことになってしまったのには理由があります。 それはここでお伝えしても考え方はそれぞれなので納得できない方も沢山いるでしょうし言い訳になってしまうので言いません。 今回の事で酷いことをしてしまい後悔しかなく確かに母親になってはいけないのかもしれません。 二度と浮気なんてゆう馬鹿なことはせずこのまま旦那さんとの赤ちゃんを待ちます。 きついお言葉ですがとても響きました。 でも母親になっても虐待など絶対しません。 浮気した事実は消せないですがこれからの未来はいくらでも変えることができます。 当たり前ですが浮気も虐待も100%ありえないです。 そこだけはご理解頂きたいです。 ありがとうございました。

  • shougaya
  • ベストアンサー率52% (98/185)
回答No.1

私も主様と同時期に不妊治療を開始しました。 まだベビちゃんは来てくれませんが…… わざわざ不妊治療で排卵促している時に浮気、というのが理解できません。 あと、不妊治療を受けているならば、もう少し妊娠の仕組みを勉強なさった方がよろしいかと。 それはともかく。 排卵予想2/9ならば、10日経ってますから、仮に精子が1週間生きていたとしても何も問題ありません。 心配されているのは「排卵が早まったら?」という点でしょうが、2/4のチェック時に排卵が済んでいなければ、その点はクリアですよね? 今後軽率な行動を取らない限りは、浮気相手との子は有り得ません。 胎児の体が形成される妊娠周期4週~16週を避ければ、お薬の影響も心配いらないそうです。 4週というのは妊娠周期なので、具体的には排卵日から2週間は、薬を飲んでも大丈夫、ということです。 これを教訓になさって下さいね。 ママになろうと努力してるんですから、しっかりして下さい。

noname#148088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Shougayaさんからのお言葉とてもありがたいです。 妊娠のしくみ、期間等は勉強はしています。 浮気自体今回の1回だけですがその時は精子の寿命的に大丈夫と思ってしまいました。 本当に軽率で馬鹿なことをしたととても反省しています。 今回の事で本当に私は旦那さんとの子供が欲しいんだ…と再確認し後悔しかありません。 Shougayaさんがゆっている通りこの事を忘れず教訓にしていきます。

noname#148088
質問者

補足

Shougayaさんも不妊治療しているとのことで私の不謹慎な行動で不快にさせてしまい申し訳ありません。 今朝基礎体温を計ったら自分の中の高温期になりました… ネットでは1日くらい高いときがあっても大丈夫、次の日に低温になるとゆう記載もありますが本当に高温期だったとして昨日の夜から今朝までに排卵していたら…自業自得ですが本当に怖いです。 プラノバールが効いてさえいれば高温期でも避妊出来ているとわかっていてももし効いていなかったら?と最悪の事しか考えられません。 本当に自分勝手です。 不快にさせたことも本当に申し訳ないです。 今日予定より3日早いですが産婦人科で卵子をチェックしに行きます。

関連するQ&A

  • アフターピルについて。

    アフターピル 中用量ピル(プラノバール)について教えてください。 12月27日~1月3日まで月経がありました。 過去も計算してみますと27~30日周期で生理がきております。 生理が始まってから11日~13日目の 1月7日、8日、9日と性行があり中にだしました。時間は3日とも午後の16時頃です。 1月10日に排卵日のようなおりものや子宮のシクシクした痛みがあり生理が始まってから14日目だったので排卵日だと思いました。その日から今日までどうもお腹が張ったりだるかったり… 妊娠してしまったのかなとおもい今日産婦人科にてエコーで子宮や卵巣の様子をみてもらいました。 精子は3日間生きるから今日まで生きているとのこと、そして10日に排卵したと思っていたんですがまだ排卵していなかったんです、お腹の張りなどはもうすぐ排卵するってことだったみたいで今日の午後4時の時点で排卵直前でした。 排卵直前、精子が生きているとの最も妊娠しやすいと言われプラノバール6錠処方されそのうち2錠をその場で飲みました。 そのとき時刻は本日16時でした。 先生から夜の12時(1回目から8時間後)にまた2錠、明日の正午(2回目から12時間後)に最後の2錠飲むようにとのことです。 9日の性行より72時間ぴったしにアフターピルを飲みました。避妊成功率はどのくらいですか? また調べてみると4錠処方され2錠はその場病院で、もう2錠は12時間後にのむと書いてありましたが今回私が処方されたのは6錠、そして1回目から2回目の時間の間隔も短いし3回目まであるんですが…やはりそれだけ危険ってことですかね? 副作用が怖いのと子供が1歳でまだ授乳中ってこともあり、2錠飲めば大丈夫ではと考えてしまっているんですが… ご意見ください。 よろしくお願い致します! 産婦人科の先生が滑舌が悪く、あまり聞き取れなく何回も尋ねるのも気が引けたため聞きたいことを聞けませんでしたm(__)m どうぞ、よろしくお願い致します!

  • アフターピルについて。

    アフターピルについて質問です。 先日、コンドームをつけて性交したのですが、破けており中にでてしまいました。 排卵日近くだったこともありすぐに産婦人科へ行き、アフターピル(プラノバール)を処方していただき、行為があった1時間半後には1回目の服用をすることができました。 質問なのですが、アフターピルを飲む時間が早すぎると効果が薄れたりすることはありますか? また、排卵日前であると消退出血がおこる時期は早くなったり遅くなったりするものなのでしょうか? 産婦人科での問診はいつSEXをしたのか聞かれただけで薬を処方されたので、自身でネットで調べているのですがとても不安です。排卵日直前の行為ということもあり、妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • アフターピルについて質問です

    アフターピルについて質問です。 ピルを飲むのが始めてです 2月15日の21:30頃に 無理やりやられてしまい 中に出されました。 16日に産婦人科にいき、 『プラノバール』という薬を 二錠処方してもらいした。 夕飯後に飲めとのことで 二錠きっちり飲みました。 今日、アフターピルについて 調べてみたところ、 二錠を二回飲まないといけないと 書いてあったので不安になり 質問させて頂きました、 前の生理は1月31日からで 30日周期でその日は妊娠しやすい日と お医者さんに言われ、 この飲み方が間違っていたら と考えたら不安です。 お医者さんの指示に従って 間違いはなかったのでしょうか!? 大丈夫なのでしょうな!? 別の産婦人科に電話した方がいいですか!? 無知ですいません。 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • 避妊に失敗してしまいました。。

    避妊に失敗してしまいました。 昨日の深夜3時頃です。 コンドームか途中で外れてしまいました。 その日の朝、産婦人科に行き、アフターピル(プラノバール)を処方してもらい、午前9時半頃に二錠、12時間後にまた二錠飲みました。 ネットで調べてみたところ、大体はこれで終わりなのですが、わたしは3日分処方されました。 なので、今朝の9時半にも二錠飲んでいます。 これは、どういうことなのでしょうか? そして、中に出されたかどうかもわかりません。 中に出された場合、感覚というものはあるのでしょうか。 そして、生理をずらすために今月の16日からプラノバールを毎日1錠飲んでいました。 前月の生理は20日から27日にかけてです。 こういう場合はアフターピルの効果が変わったりするものでしょうか。 このことは産婦人科の先生にも言いましたが、アフターピルを普通に処方されました。 なんて浅はかなことをしてしまったのだろうと今更後悔しています。 コンドームの装着や確認はすべて彼にまかせっきりでした。 無責任でした。 どんなに後悔しても、軽視していたと思われても仕方がないと思っています。 どうか、ご回答をお願いします。 長文失礼しました。

  • ■排卵検査薬と内診とタイミング

    はじめまして。 妊娠希望ですが基礎体温のみでなかなか授からないので今回、初めて産婦人科で卵胞チェックをしてもらいました。 4/7(D15)の9時に内診で右から明日か明後日の排卵だと言われました。薬などは何もなしです。 いつも排卵期になるとDEERさんのタイミングの取り方(常に新鮮な精子が待ち構えるように)を計算したりタイミングなどを調べていましたが今回は病院に行くこともあり何も考えずにいました。 ですので、排卵検査薬も思い出して6日夕方7日朝にしましたがうっすら線が出たまま8日朝には陰性になり濃い陽性を見ることはできませんでした。 中国製の検査薬で陽性が出てから48時間以内、いちばん濃く陽性が出たら12~28時間以内に排卵するというものです。 周期は30日ですが前回のみ33日でした。 4/23から生理がはじまり下記の様な体温です。 今回は低温期もガタガタな感じもしていますが、病院では何も言われず内診とタイミングを言われただけでした。 1 4/23 36.54 2 4/24 36.53 3 4/25 36.69 4 4/26 36.43 5 4/27 36.68 6 4/28 36.57 生理終了 7 4/29 36.95 8 4/30 36.42 9 5/1 36.53 10 5/2 36.55 11 5/3 36.46 12 5/4 36.36 13 5/5 36.37 14 5/6 36.70 排卵検査薬うっすら 15 5/7 36.42 排卵検査薬うっすら 病院で明日か明後日排卵と言われる 16 5/8 36.90 排卵検査薬陰性 AM1:45とPM22:30のみタイミング 17 5/9 36.78 今回は体調が悪かったり旦那とのタイミングが合わず 急いでタイミングをとった感じになりました。 排卵日当日早朝のタイミングになるのでしょうか? 少しでも可能性があるのならば信じて待ちたいと思っていますので 詳しい方アドバイスおねがいします。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    こんにちは。このたび、妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、排卵日がいつだったのかイマイチ把握できておりません。 最終生理は6月12日~16日。周期は26日~27日です。 6月19日、21日、23日に性交しました。 タイミング指導をしてもらうため、6月24日に産婦人科へ行ったところ、「まだ排卵する気配はない。少なくともここ2~3日ではしないでしょう。」と言われました。私の予想では、6月24日か25日あたりに排卵すると思っていたのですが、無排卵?と不安になりながら帰りました。結局、ダンナの体調もあまりよろしくなかった為、性交はそれ以降していません。 今回は、たぶんダメだろうなぁと思ってましたが、昨日、生理がこなかったため、検査してみるとくっきりと陽性になりました。 これって、いつ頃が排卵日だったのでしょうか?病院ではまだ排卵しないと言われましたが、実は排卵後だったということはありえますか? まだ産婦人科には行っておらず、来週あたり行く予定です。 わかりにくい文章でごめんなさい。この情報でわかれば、教えて頂きたいです。

  • 妊娠したいです…

    回答よろしくお願いします… 先日産婦人科で排卵日2日前に超音波でみてもらったところ「今のところ元気な精子がみつからないです。でも粘液の中や子宮の壁に精子がいたりする場合もあるから妊娠の可能性はゼロじゃないけど…」 と言われました。 産婦人科に行く前日まで3日間タイミングをとっています。 同じ様な状況だったけど妊娠した方いますか? また今回の妊娠の可能性はやっぱり低いでしょうか・・ 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • アフターピルについて

    彼女の排卵日前後にスキンが外れて中で出してしまいました。翌日、産婦人科で処方してもらった、アフターピルを5日間飲み、6日たったが、生理がこないので、妊娠したのでは?と心配しています。(妊娠を望んでいないので) ちなみにあと2、3日で本来の生理が来る日なのですが、彼女曰く、高体温状態が続いていて、来る気配が全くないとのこと。 アフターピルは必ず、生理を引き起こすものなんでしょうか? 生理がこなくても、着床をさえぎる効果があるのでしょうか?

  • 緊急避妊を行いましたが

    先日レイプをされました。 不幸中の幸いで中には出されませんでしたが、その前に出る液にも精子は含まれていると聞きます。 排卵日前だったため翌日、約12時間後に産婦人科で受診したところ、左卵巣に肥大した卵子が一個あり、緊急避妊ピル(プラノバール)を処方されました。 今日で服用後ちょうど1週間ですが生理が来ず、大変不安です。 妊娠の可能性はやはりあるのでしょうか。 詳しい回答が欲しいです、よろしくお願いします。

  • 排卵誘発剤 セキソビット

    教えてください。早く子供が欲しいので先月から タイミング療法に産婦人科へ通っている者です。 先月初めて卵胞チェックに行きました。 タイミングばっちり取れたのですが、数日前に生理がきました。 生理が来ても来なくても診察日だったので行くと、 セキソビットという軽い排卵誘発剤を飲んでみましょうと 言われました。 私は周期も34日と安定していて、排卵日も周期18日目ぐらいで きちんと高温期も14日は必ずあります。 基礎体温もきれいな二層になっています。 先生によると、粘膜を厚くして、何か?を分泌しやすくして 精子が入りやすくする働きがあると言われました。 少しでも妊娠しやすいようにと。 数ヶ月卵胞チェックでタイミングを取るということだと 思っていたのに処方されてちょっと驚きました。 副作用は少ないとネットで調べたのですが 私みたいに排卵しているのに飲んでも問題ありませんか? また周期が安定しているのに卵胞が早く成長しすぎて 早く排卵するということもありますか? 薬剤師さんに聞いたらきちんと排卵している人も 飲んでますよと。そうならなぜ飲むのでしょうか? 効果として排卵を誘発するとしか記載がないのですが・・・

専門家に質問してみよう