• 締切済み

不謹慎な内容なんですが悩んでいます。

去年の夏頃から排卵障害で不妊治療をしています。 クロミッドで排卵させタイミング法で今旦那様と協力して子供ができたらなぁと思っています。 今回私の不謹慎な行動で今回万が一妊娠していたら旦那様の子供ではない可能性があります。 昨日(1/30)に浮気相手の方とHをしました。 避妊は一切しておらず中で出されました。 前々回の生理が12/23~5日間 その後産婦人科での排卵の確認が生理開始日より19日目でした。 前月も19日で排卵していて生理周期は30日~33日です。 前回の生理が1/23~5日間でした。 自業自得ですが怖くなり昨日の夜アフターピルのプラノバールを1回2錠、12時間後にもぅ2錠飲みなさいと言われました。 でもその先生いわく今回の浮気相手との子供は精子の寿命、排卵のタイミングなどから100%ないと断言されました。でも万が一の事があったら私だけでなく周りにも迷惑がかかると思いプラノバールを飲みました。 今回の排卵の予想は2月9日で合っていると思います。 2/4に産婦人科に行き卵子をチェックします。 精子の寿命についてインターネット等で調べたのですが1日半しか受精能力がないとゆう説もあれば1週間たっても生きている精子もいるとゆう説もありどちらを信じたらいいのかわかりません。 アフターピルを貰った産婦人科の先生には言いたくないなら通院している産婦人科にプラノバールを飲んだことは言わず、今までと同じようにタイミングをとって下さい。薬の影響も仮に妊娠したとしても子供に影響が無いとの事。 ですが旦那様を裏切ってしまった後悔が強く(当たり前ですが…)今回のアフターピルでその浮気相手の子供が本当に無かったことになっているのか、とにかく不安で仕方ありません。 厳しいお言葉も受けるつもりで書いています。 どなたか今周期で妊娠したとして胎児に影響はないか、また旦那様との子供の可能性が高いか、浮気相手の可能性が高いかなど教えてください。

noname#148088
  • 妊娠

みんなの回答

• mon15268
回答No.2

あなたの浅はかな考えに吐き気すら覚えます。 精子の寿命なんて人それぞれです。 それこそ確率なんて当てになりません。 実際、私の友人は生理中に中だしして、安全と高をくくっていましたが、妊娠しました。 不妊治療中に浮気だなんて本当に信じられません。 あなたの排卵傷害のせいで、旦那さんにも治療をしいているのでしょう? 旦那さんはあなたと結婚しなければ、なんの問題もなく、赤ちゃんを抱っこできてたかもしれないのに… もう少し自身の立場や状況を考えてから行動してください。 質問とは関係のないことですが、不妊治療中に浮気をするような方は、もう子どもを望むのは止めていただきたい。 たぶんまた浮気するでしょ? 浮気→離婚→幼児虐待の図が目に見えてますよ。 きついようですが、あなたはそれくらいひどいことをしたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分でも浅はかな事をしてしまったとひどく後悔しています。 赤ちゃんを諦める事は考えていません。 確かに排卵障害で旦那さんにも協力して貰っています。 苦労をかけていると思います。 それでも旦那さんは私との赤ちゃんを望んでくれています。 私はその気持ちに答えたいです。 1回とはいえ浮気は浮気。 でもこうゆうことになってしまったのには理由があります。 それはここでお伝えしても考え方はそれぞれなので納得できない方も沢山いるでしょうし言い訳になってしまうので言いません。 今回の事で酷いことをしてしまい後悔しかなく確かに母親になってはいけないのかもしれません。 二度と浮気なんてゆう馬鹿なことはせずこのまま旦那さんとの赤ちゃんを待ちます。 きついお言葉ですがとても響きました。 でも母親になっても虐待など絶対しません。 浮気した事実は消せないですがこれからの未来はいくらでも変えることができます。 当たり前ですが浮気も虐待も100%ありえないです。 そこだけはご理解頂きたいです。 ありがとうございました。

• shougaya
回答No.1

私も主様と同時期に不妊治療を開始しました。 まだベビちゃんは来てくれませんが…… わざわざ不妊治療で排卵促している時に浮気、というのが理解できません。 あと、不妊治療を受けているならば、もう少し妊娠の仕組みを勉強なさった方がよろしいかと。 それはともかく。 排卵予想2/9ならば、10日経ってますから、仮に精子が1週間生きていたとしても何も問題ありません。 心配されているのは「排卵が早まったら?」という点でしょうが、2/4のチェック時に排卵が済んでいなければ、その点はクリアですよね? 今後軽率な行動を取らない限りは、浮気相手との子は有り得ません。 胎児の体が形成される妊娠周期4週~16週を避ければ、お薬の影響も心配いらないそうです。 4週というのは妊娠周期なので、具体的には排卵日から2週間は、薬を飲んでも大丈夫、ということです。 これを教訓になさって下さいね。 ママになろうと努力してるんですから、しっかりして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Shougayaさんからのお言葉とてもありがたいです。 妊娠のしくみ、期間等は勉強はしています。 浮気自体今回の1回だけですがその時は精子の寿命的に大丈夫と思ってしまいました。 本当に軽率で馬鹿なことをしたととても反省しています。 今回の事で本当に私は旦那さんとの子供が欲しいんだ…と再確認し後悔しかありません。 Shougayaさんがゆっている通りこの事を忘れず教訓にしていきます。

質問者

補足

Shougayaさんも不妊治療しているとのことで私の不謹慎な行動で不快にさせてしまい申し訳ありません。 今朝基礎体温を計ったら自分の中の高温期になりました… ネットでは1日くらい高いときがあっても大丈夫、次の日に低温になるとゆう記載もありますが本当に高温期だったとして昨日の夜から今朝までに排卵していたら…自業自得ですが本当に怖いです。 プラノバールが効いてさえいれば高温期でも避妊出来ているとわかっていてももし効いていなかったら?と最悪の事しか考えられません。 本当に自分勝手です。 不快にさせたことも本当に申し訳ないです。 今日予定より3日早いですが産婦人科で卵子をチェックしに行きます。