• ベストアンサー

マグレガーのアイアンを検討しています

NV2とNV2-ixのどちらにしようか迷っています。ヘッドの素材が違うようですが、アベレージゴルファーにはどちらが向いているのでしょうか。平均スコアは100前後でヘッドスピードは43m/secほどです。詳しい方、アドバイスをお願いします。いずれも在庫があることを確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sowhat
回答No.1

私自身は詳しくないのですが(レフティなのでなおさらクラブの選択肢が無い!)、 マグレガーのレンタルサービスを利用してみては? 以前、ドライバーのレフティモデルを借りたのですが対応は良かったですよ。 試打会に行ければそれが一番かもしれませんが、年内はもう無いみたいですね。

参考URL:
http://www.macgregor.co.jp/rental_moushikomi.html
wizard_x
質問者

お礼

なるほど、試打が一番ですね。申し込んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

#1のSOWHATさんが申されるように クラブを試し打ちされるのがよろしいかと思いますが McGregorはアメリカ人の身体に合った仕様で 製造しており日本人向けの仕様は他社に比べて 少ないように思います 初期のキャビテイークラブを購入しましたが (現在も時々使用します) 全体に造りががっちりしていて思い切ってぶつけても 壊れない感じです キャシャな日本仕様が多い中たのもしいクラブです アフターケアもよく ロフトの修正も依頼しましたがきちんと出来ました 逆に考えると 作り方がラフとも言えますが ユーザーの要求にスムーズに対応してくれる アメリカ的な感覚もなぜかおおらかな感じがして 愛着を感じていますね 参考まで

wizard_x
質問者

お礼

いままで国産メーカーばかりでしたので、造りまでは気が回りませんでした。ショップで現物をよく確認し、試打でフィーリングを掴みます。ありがとうございました。