• 締切済み

日本からイタリア

今回はじめてイタリアにツアーなしで航空券だけとって行きます。ボローニャの空港もしくはミラノの空港に行くのに一番安く乗り継ぎもあまり移動しなくてよい航空会社はありますでしょうか。おしえてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

イタリアが好きで何度か行っています。 アリタリア航空だと、 成田からミラノ・マルペンサ空港まで直行便があります。 ボローニャの空港のことも考えると、 同じイタリアのアリタリア空港が、 一番無難ではないでしょうか。 蛇足ですが、アリタリアの機内食はこんな感じです。 http://www.atsushi-masuda.com/travel/20090928.html

関連するQ&A

  • イタリアのホテル

    年末にイタリア旅行に行こうと航空券は予約しました。チューリッヒ経由でミラノに入ります。  ミラノとボローニャに3泊ずつとせっかくだから行ったことのないチューリッヒにも1泊と考えています。イタリアへは3度目の旅行です。ミラノからボローニャに行く途中にシエナに立ち寄りたいと考えています。本当はシエナも泊まりたいのですが。  そこでミラノとボローニャのお勧めのホテルがありましたら、教えてください。タイトルと違いますが、チューリッヒのお勧めホテルもあればお願いします。  ホテルだけでなく、行った方が良いと思われる場所や、食べ物、注意点など、何でも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • イタリアに行きます。航空機のリコンファームについて教えてください

    イタリアへ行きます。往復の航空券を予約しています。帰りの航空券のリコンファームについておしえてもらえませんでしょうか? アリタリア航空利用でミラノに着きます。「空港で帰りの航空券のリコンファームをしてしまうと良い」と聞きました。可能でしょうか?また、具体的には空港内の何処でどうしたらよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリアツアーの乗り継ぎについて

    いつもお世話になっております。 11月格安パックツアーでイタリアに旅行する予定です。 欧米系航空会社で【ヨーロッパ内乗り継ぎ】と書かれており 昨年ドイツ行きツアーでヒースローにて乗り継ぎ失敗した身 としては気になるところです(笑) ここ最近某H社やJ社のツアーでローマ行きのために 乗り継ぎコースで行かれた方 もしいらっしゃいましたら、航空会社と乗り継ぎ空港について 教えて下さい。 感想やアドバイスも頂けたらと思います。 ちなみに、ツアーはイタリア3都市めぐる8日間(添乗員無し)です。 宜しくお願いします。

  • 乗り継ぎの時間について(イタリア)

    現在アメリカに住んでいます。 8月にイタリアに行くので、こちらの旅行会社のネットでチケット購入する予定です。 現地で友人と落ち合います。 行き:アメリカーミラノーローマ 帰り:ミラノーアメリカ チケットは、アメリカーミラノ間は往復で、 ミラノーローマ間は片道で買う予定です。 質問ですが、 同じ会社で買いますが、往復券と片道券、別々に購入することになります。 支払いも別々です。 ミラノーローマ間は乗り換えの時間的に余裕さえあれば必ず乗り継ぎできますか? 今購入を考えているのは、 ミラノ到着AM6:35、 ミラノから乗るローマ行きの飛行機はAM8:05発です。 AM6:35着が一番朝早く着く便です。 友人はツアーなのでAM8:05発は変更できません。 初めてのイタリアで、空港のことも何も知りません。 乗り換えにターミナルが違ってて時間が間に合わなかったらなどと考えると、とても心配です。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    少し先の話なんですが、年末にイタリア旅行を計画しています。 アイル・ルックJTBなどのパンフレットを色々見ていますが、なかなか一長一短で・・・航空券とホテル・移動などを自分で手配してみようかと思っています。そこで、その時の注意点などを教えてください。 又航空券のみを自分で手配し、イタリアの宿泊・観光等だけのツアーはないかと思っています。どなたか良いツアー会社知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 海外航空券検索すると中華系なのにツアーだとfin

    年末イタリア旅行に行きます。 トラベルコちゃん検索で航空券のみをすると、関西国際空港→ミラノin ローマ→関西out で 殆どが中華系の航空会社しかでてきません。 同じくトラベルコちゃんで同じ日程のツアーで検索すると、 往復フィンランド航空利用とが沢山出てきます。 何故でしょうか?ツアーと同じ航空券を買いたいとするとどのような方法がありますか?よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本からイタリアのサルデーニャ(オルビア空港)へ行く方法。。飛行機です。

    日本(関空)からイタリア、サルデーニャのオルビア空港に行きたいと思っています。 いくつかの航空会社で乗り継ぎなど検索したのですが、検索してもほぼ「ご希望の・・・は見つかりません」と出てきます。 日本からだとローマやミラノ、もしくはフランクフルトなど他国経由だとおもうのですが。その場合、経由地に一泊してからということになりますでしょうか? サルデーニャへ行かれた方、お住まいの方・・もしくはこういったことに詳しい方、利用航空会社や経由に関して何かアドバイスいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします☆

  • イタリア、ミラノの空港で

    成田からミラノのマルペンサ空港で乗り継ぎをして、 フィレンツェへ行きたいのですが、マルペンサ空港での乗り継ぎは、 旅行初心者にでも解かりやすいでしょうか? ちなみにイタリア語は殆んど話せません・・・。 そして英語も少ししか、話せないのです。詳しい方が居ましたら、教えて下さい。

  • アテネ空港での乗り継ぎについて

    今度周遊でイタリアのボローニャ空港からサントリーニ空港へ移動をするのですが、 アテネ空港で一度乗り継ぎをしなければいけません。 チケットは乗り継ぎ時間が45分となっていまして、 ネット上で調べるとアテネ空港なら30分で十分といった記載をみまして、 おそらく時間的には大丈夫なのでしょうと思われますが、 移動経路と手続きを下調べしたくてネットで検索していますが、うまく出てこずに困っています。 チケットは通しでエーゲ航空で買っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。