• ベストアンサー

イタリア、ミラノの空港で

成田からミラノのマルペンサ空港で乗り継ぎをして、 フィレンツェへ行きたいのですが、マルペンサ空港での乗り継ぎは、 旅行初心者にでも解かりやすいでしょうか? ちなみにイタリア語は殆んど話せません・・・。 そして英語も少ししか、話せないのです。詳しい方が居ましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

乗り換えは、難しくなかったですよ。 飛行機を降りてから『乗り換え』のほうに行くと、トランジットの掲示板が見つかると思いますので、そこで次に乗る便を確認してください。 航空会社の略(日本航空でしたらJLなど)と便名から、予定搭乗ゲートがわかると思います。 たまにですが、予定搭乗ゲートが変更になる場合がありますので、よく確認してくださいね。 もし乗ってきた便が遅れて着き、乗り換え便に間に合わなくても、カウンターに行くと次の便に振り替えしてくれます。 hana-furuさんがおっしゃるように、日本人もたくさんいますので、わからないことがあったら尋ねてみてください。 カウンターでは、ほとんど英語が通じます。 手振り身振りで大丈夫ですよ。

b_triangle
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 2月に旅行に行ってきます。 乗り換えなどの飛行機関係が不安だったので これで、安心かな。

その他の回答 (2)

• hana-furu
回答No.2

大丈夫です。 私もほとんどイタリア語はなせませんでしたし、英語もはなせませんでした。 私が1人でイタリアに行った時、ミラノの空港は夜で天候も不順。でも乗り継ぎしなきゃ・・・でいろいろと不安でした。 でも、案内をみていると航空会社と時間で、察しはつきます。まず、予定ゲートを掲示板なりで確認していってみることです。 そして、イタリアは日本人観光客が多いので適当に見回していると、日本人の団体がすぐにみつかります。ましてや、行き先はフィレンツェだし。 そこで日本人添乗員さんにでも聞きましょう。 これがの使った手です。

b_triangle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 日本人の観光客がきっと私たち以外にも たくさん居るのでしょうね。 連れて行ってもらちゃおう~かしら。 その手ですね!!どうも。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

JLあるいはAZでしょうか 「Malpensa Airport」 このサイトで「English」を選択し、「Flights」をクリック ⇒「International」で「ARRIVALS」あるいは「Domestid」で「Departure」で「Terminal」番号を参照! ⇒ほとんど「Terminal 1」のようです? ◎http://www.malpensa-airport.com/english/terminal.htm (Terminal 1) このページで「ARRIVALS」等の文字をクリックすると位置が表示されます! 15年程前に一度利用したことがありますが、それ程難しい空港ではないようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.malpensa-airport.com/index.htm
b_triangle
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくHPを見てみました。 フィレンツェの空港でも、チェックインや ホテルまでのタクシーや、不安はあるけど いろいろHPを探してみたいと思っています。 JLなので、日本人の方たちがたくさんいるだろうし・・・ がんばってみます。ありがとうございました!!