OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イタリア、ミラノの空港で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189220
  • 閲覧数251
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (28/65)

成田からミラノのマルペンサ空港で乗り継ぎをして、
フィレンツェへ行きたいのですが、マルペンサ空港での乗り継ぎは、
旅行初心者にでも解かりやすいでしょうか?
ちなみにイタリア語は殆んど話せません・・・。
そして英語も少ししか、話せないのです。詳しい方が居ましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

乗り換えは、難しくなかったですよ。

飛行機を降りてから『乗り換え』のほうに行くと、トランジットの掲示板が見つかると思いますので、そこで次に乗る便を確認してください。
航空会社の略(日本航空でしたらJLなど)と便名から、予定搭乗ゲートがわかると思います。

たまにですが、予定搭乗ゲートが変更になる場合がありますので、よく確認してくださいね。

もし乗ってきた便が遅れて着き、乗り換え便に間に合わなくても、カウンターに行くと次の便に振り替えしてくれます。

hana-furuさんがおっしゃるように、日本人もたくさんいますので、わからないことがあったら尋ねてみてください。

カウンターでは、ほとんど英語が通じます。
手振り身振りで大丈夫ですよ。
お礼コメント
b_triangle

お礼率 43% (28/65)

どうもありがとうございます。
2月に旅行に行ってきます。
乗り換えなどの飛行機関係が不安だったので
これで、安心かな。
投稿日時 - 2001-12-24 18:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

JLあるいはAZでしょうか
「Malpensa Airport」
このサイトで「English」を選択し、「Flights」をクリック
⇒「International」で「ARRIVALS」あるいは「Domestid」で「Departure」で「Terminal」番号を参照!
⇒ほとんど「Terminal 1」のようです?

http://www.malpensa-airport.com/english/terminal.htm
(Terminal 1)
このページで「ARRIVALS」等の文字をクリックすると位置が表示されます!

15年程前に一度利用したことがありますが、それ程難しい空港ではないようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
b_triangle

お礼率 43% (28/65)

ありがとうございます。さっそくHPを見てみました。
フィレンツェの空港でも、チェックインや
ホテルまでのタクシーや、不安はあるけど
いろいろHPを探してみたいと思っています。
JLなので、日本人の方たちがたくさんいるだろうし・・・
がんばってみます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-24 18:34:53


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

大丈夫です。

私もほとんどイタリア語はなせませんでしたし、英語もはなせませんでした。
私が1人でイタリアに行った時、ミラノの空港は夜で天候も不順。でも乗り継ぎしなきゃ・・・でいろいろと不安でした。

でも、案内をみていると航空会社と時間で、察しはつきます。まず、予定ゲートを掲示板なりで確認していってみることです。

そして、イタリアは日本人観光客が多いので適当に見回していると、日本人の団体がすぐにみつかります。ましてや、行き先はフィレンツェだし。
そこで日本人添乗員さんにでも聞きましょう。

これがの使った手です。
お礼コメント
b_triangle

お礼率 43% (28/65)

アドバイスありがとうございます。
日本人の観光客がきっと私たち以外にも
たくさん居るのでしょうね。
連れて行ってもらちゃおう~かしら。
その手ですね!!どうも。
投稿日時 - 2001-12-24 18:28:24