• ベストアンサー

イタリアのホテル

年末にイタリア旅行に行こうと航空券は予約しました。チューリッヒ経由でミラノに入ります。  ミラノとボローニャに3泊ずつとせっかくだから行ったことのないチューリッヒにも1泊と考えています。イタリアへは3度目の旅行です。ミラノからボローニャに行く途中にシエナに立ち寄りたいと考えています。本当はシエナも泊まりたいのですが。  そこでミラノとボローニャのお勧めのホテルがありましたら、教えてください。タイトルと違いますが、チューリッヒのお勧めホテルもあればお願いします。  ホテルだけでなく、行った方が良いと思われる場所や、食べ物、注意点など、何でも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapochi
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.1

4つ星とかランク付けがされてますけど,ヨーロッパタイプのホテルがいいのか,アメリカタイプがいいのかによっても,また何をホテルに要求するかで変わってきます. 私は仕事でミラノに行き,ヒルトンとガリレオホテルに泊まりましたが,ホテルマンはガリレオホテルが好きでしたし,買い物にも便利でした. 止まって寝るというだけでしたらヒルトンだなと思いました.ブランドの集まっている通りへは地下鉄に乗って行かなくてはいけません.鉄道の北駅のすぐわきでそれなりにいいのですが. ミラノにもドオモ(ドモオ?,大聖堂)があります.なかなか歴史を感じさせるところで私は好きです.オペラ座とか色々ありますけど,質問者の方の趣味で選ばれるのがよいでしょう.

77naonao
質問者

補足

ありがとうございます。 好みはヨーロッパタイプのホテルですが、たまにアメリカンなところへ泊まってもそれはそれで便利というか簡単で良いなとも思います。 今回、一番重要なのはロケーションです。 ガリレオホテルを調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ミラノのホテルで、立地重視であれば、JOSSYさんが紹介されている スターホテルに加えてミケランジェロホテルも中央駅前で オススメです。 http://www.hoteltravel.com/jp/italy/milan/michelangelo.htm 人によって旅の目的が違うので、何ともいえませんが、 観光だけであればボローニャで3泊するより、シエナに泊まられて 周辺の町々(サンジミニャーノ、モンテリッジョーニ、ヴォルテッラなどなど)に行かれると、かわいらしいトスカーナの町が楽しめると思います。

noname#21306
noname#21306
回答No.3

ミラノもボローニャも行ったのは遠い昔なので、あまり役に立つ情報はないのですが、もしわたしが今行くとしたら、このサイトでホテルを検討すると思います。 http://ja.venere.com/?ref=1217 これはイタリアのホテル予約サイトなので、イタリア国内のホテルをかなりたくさん載せています。特に大都市は、地域別に分けていますので、探しやすいと思います。実際に予約するかどうかは別としても、ここでざっと全体の輪郭を見てみると、イメージが掴みやすいのでは? ミラノにいらっしゃるのなら、近くのパヴィアにある僧院がお勧めです。色大理石を使った、壮麗な建物ですよ。

77naonao
質問者

補足

このサイトは初めて見ました。教えてくださってありがとうございます。ミラノもボローニャも始めて行く所で、イメージがつかみにくいです。パヴィアにある僧院も是非行ってみたいです。では、サイト検索してみますね。

  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.2

価格帯がわかりませんが、4つ星なら、 ミラノを含むイタリアの都市では、 スターホテル http://www.starhotels.com/default.asp?prj=main&sec=homepage&menuid=1246 ジョリーホテルズ http://www.jollyhotels.it/default_eng.asp の両4つ星ホテルチェーンをよく利用しますが、いままで不愉快な経験をしたことはありません。 週末なら割引料金があります。 チューリヒではスイソテルやマリオットを利用しました。スイスはホテル料金が高めですが快適です。

参考URL:
http://www.swissotel.com/
77naonao
質問者

補足

スターホテル、ジョリーホテルズともにちらりと見てきました。モダンな雰囲気で素敵です!もっとじっくり見てみます。クリスマス時期でイタリアではレストランなどもお休みが多いので、食事のことを考えるとホテル選びが重要になると思います。  スイスはちょこっと立ち寄る形になると思いますが、スイソテルやマリオットを確認してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本からイタリア

    今回はじめてイタリアにツアーなしで航空券だけとって行きます。ボローニャの空港もしくはミラノの空港に行くのに一番安く乗り継ぎもあまり移動しなくてよい航空会社はありますでしょうか。おしえてください。お願いします。

  • 5泊6日のイタリアの旅 

    こんにちは。 今年の年末(12月26日から)に5泊6日で、イタリアへ家族4人で旅行しようと思っております。 ツアーではなく、自分達で航空券とホテル等を手配する、いわゆる個人旅行を計画してます。 家族それぞれが行きたい都市が異なり、なんとか絞り込んで、ミラノ、フィレンツェ、ローマの三都市としましたが、いずれも距離的にはかなり離れているので、各都市に1泊か2泊の滞在になります。 5泊6日という短期間のスケジュールで三都市の移動は、荷物の運搬なども考えると少々キツイのかも知れないと思っています。 そこで、同様な短いスケジュールで、上記三都市、あるいは同じように距離の離れたイタリアの都市を数都市、旅行された方がいらっしゃいましたら、スムーズな移動順序、移動手段や短期間のスケジュールを有効に活用する方法など、どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただけましたら幸いです。 また、併せまして、ミラノ、フィレンツェ、ローマの各都市で、四つ星~五つ星クラスのホテルで、お泊りになった経験から、どこかお勧めのホテルがございましたら、お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパのおすすめホテルを教えてください。

    55歳女性。20歳男性。ワケありでヨーロッパを旅行中です。 フィレンツェで市内観光。電車でシエナへ。どこかで1泊。 フィレンツェからミラノを経由してスイスへ。ミラノは泊まるかどうかわかりません。 スイスからジュネーブへ。1泊。 4月6日にはパリに戻らなければなりません。パリで1泊。 この3~4泊で、1泊上限150EUROぐらいで、いい感じのおすすめホテルがありましたら、教えてください。 エピソードなども添えていただければ、ありがたいです。

  • イタリア旅行での日程に迷っています

    今月、イタリアに行きます。 日程で迷っているのですが てるみくらぶの被害者になり ミラノで最後の晩餐を見るのに  大変苦労して予約チケットを手に入れたので せっかくなので別の旅行を計画して見に行こうとしています。 色々な都合から 予約日の数日前にローマに入ります。 いつも 慌ただしく観光するので 今回は一人な事もあり ローマだけは少しゆっくりしようと思います。 ミラノの他にラヴェンナとボローニャにも立ち寄りたいのですが。 以前、ボローニャは少ししか居なかったので 前に立ち寄ったところを訪ねたり 半日は欲しいかなと考えています。 ですが、ラヴェンナも魅力で ローマから行くのに直通もあるようですが 時間や金額を見ているとボローニャ乗り換え になりそうなので 途中で寄るのが良いか考えています。 ミラノに行く前日にローマからラヴェンナへ入りその日はラヴェンナ泊 その夕方からミラノに移動しても良いかと考えましたが 暗くなってからの到着を避けたいし ラヴェンナは魅力的なようなので ここでの宿泊が良いかなと考え また 翌日。 最後の晩餐 予約の当日ですが ローマからよりは早い到着が出来るかと期待してましたが どうやら ローマからも ラヴェンナからも3時間くらいはかかるようですね。 ミラノはなるべく長く居たいので この日はミラノに宿泊し 翌日 午前中11時頃まではミラノを名残惜しんでボローニャへ。 そんなに長居は出来なくても良いのでおそらく13時か 14時に到着し 夕方の列車でローマに戻るという 予定を考えてみました。 ローマでは駅から近いホテルを取っているので少し遅くなっても心細くは無いかなと思うのですが。 ただ移動時間帯を考えると お昼は食事が出来る店は閉まっているかも(~_~;) ラヴェンナとボローニャ間が1時間半位らしいので ミラノ行きの日、鑑賞する日ですが ローマからミラノへ行きその晩 ミラノ泊 翌朝 早めにボローニャへ。 夕方くらいまでいてラヴェンナに移動して宿泊し 翌日に朝からラヴェンナを観光して夕方の列車でローマに戻る どちらが安上がりとか 時間帯とか迷っています。 ちなみに後者だとラヴェンナから戻った翌日に日本に帰国です。 到着する日を入れずに鑑賞の日まで4日あります。 後ろが慌ただしいより前を1日使う方が良いか? でも乗換駅はボローニャになるし。。。と迷い 列車やホテルの安いところを探して予約したいのにまだ進みません(~_~;) 出発まで10日ほどなんですが。。焦ります。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スイス・イタリア旅行のアドバイスをお願いします!

    こんにちは。 7月の上旬に9泊11日でスイス・イタリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 ヨーロッパはなかなか行けないので、たくさん行きたいところがあって迷っています。ガイドブックなどをにらめっこして、航空券を予約して、大体の回り方は考えてみたのですが、このスケジュールで無理ないか、もっとおすすめがあるかなど、皆様にアドバイスを頂きたく質問しました。 やりたいことは下記の4点です。 ☆ベネチアでゴンドラにのり、島を回ったり、ベネチアングラスを買いたい(ベネチアではリド島と本島とどちらに泊まるか迷っています) ☆スイスの雄大な景色を見て1日のんびりしたい(山と湖両方に興味があります) ☆旦那の希望 ルツェルンの街歩きをしたい(ヨーロッパっぽい街並みとお城に行きたいのかも?) ☆その土地のおいしいごはん、ワイン、チーズ、スイスのチョコを食べたい!買いたい! 1日目:羽田0:55発-フランクフルト乗り継ぎ-ベネチア9:35着 本島をぶらぶら回る(ベネチア泊) 2日目:ムラーノ島観光(ベネチア泊) 3日目:鉄道で移動 7:12発 ベネチア-ミラノ ミラノ-ブリーク ブリーク-ツェルマット15:13着(ツェルマット泊) 4日目:ゴルナーグラートに乗って展望台へ行く(ツェルマット泊) 5日目:鉄道ツェルマット-グリンデルワルト(グリンデルワルト泊) 6~8日目:(グリンデルワルト泊) ※グリンデルワルトにいる間にユングフラウヨッホとブリエンツ湖 ※ホテルはここだけは少しリッチにベルヴェデーレホテルを検討しています 9日目:鉄道グリンデルワルト-ルツェルン(ルツェルン泊) ※ルツェルンの街並みと登山鉄道に乗ってハイキング 10日目:チューリヒ18:15発-フランクフルト乗り継ぎ-翌日羽田14:55着 ※チューリヒでおいしいチョコを買う 決まっていることは行き帰りの航空券のみです。 あまり外国語が得意ではありませんが、自由に回りたいので個人旅行で頑張ろうと思っています。 おすすめの回り方、ホテルやおいしいもの、登山鉄道やハイキングについてなどなど、上記のスケジュールに合わなくてもかまいませんのでアドバイスいただければ大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのイタリア旅行

    6月上旬に家族3人でイタリアに旅行に初めていくにあたりまして皆様に是非お伺いさせて頂きたいのですが (1)日程的に無理がないかどうか (2)ホテルは現地で直接取ろうかと考えているのです    が実際に不都合はないのかどうか (3)お金に関して往復の交通費と宿泊費を除いて現金10  万円強とカード(VISA MASTER)で対応しようと   考えているのですが不都合がないのかどうか 上記の質問以外でも何か気をつけるべき点がありましたらをお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。   1日目:ローマ(午前中観光)⇒フィレンツエ泊 2日目:フィレンツエ(午前中観光)⇒シエナ移動及び     観光⇒フィレンツエ戻って泊 3日目:フィレンツエ⇒ベネツィア移動・観光 泊 4日目:ベネツィア⇒ミラノ移動・観光 泊 5~7日目はまだ決めてませんが スイスのチューリッヒに行く予定です 

  • イタリアのホテルについて

    イタリアのホテルについて 来週ツアーでイタリアに初めて行くのですが・・・ ツアーでなので食事などはついてるのですが、夜や朝など、ホテルの周辺でお勧めのお店や、軽く食事ができたりするところなどあれば教えてほしいです。 ホテルはベネチア(メストレ)・・・アルバトロス     フィレンツェ近郊プラトー・・・シャルム     ローマ・・・ドミナ ローマ カパンネッレ     ミラノ・・・アタホテル クアーク です。 それから、イタリアのホテルはパジャマなどはないのでしょうか? 旅行に持参すべき、必須アイテムなども教えていただけると嬉しいです。 1つでも情報いただければ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア個人旅行の手配どちらがよいでしょう?

    3月に家族4人でイタリア旅行の予定です。(下記詳細) 完全個人手配にするか、旅行会社にするかで迷っております。 イタリアは7回程度、うちフリーが5回ほどです。これまでは安心をとって旅行会社に航空券と宿をお願いしてました。 ここ数年の予約サイトなどの発展をみて、個人手配をしてはどうだろうか、やはり何かのときは 旅行会社?と揺れております。 ●<旅程>予算30万ほど アリタリア直行便→ローマ(3泊)うち一日日帰り(ローマ-ナポリ高速列車使用)でポンペイ周遊→(高速鉄道移動・フィレンツェ立ち寄り(駅で荷物預けて半日周遊)→ボローニャ(5泊) ちょうどボローニャは見本市期間で宿が高めです。 当方、イタリア語は挨拶と買い物程度、英語はTOEIC650あたりのサバイバルです。 ●ネット予約サイトで予約した場合、ちゃんととれているかの確認メールをホテル側に確認するのは サイト側に失礼になりますか? どうぞお知恵をお貸しください。

  • イタリアツアー ホテルが確定できないのは何故?

    イタリアツアーといってもホテル+航空券だけですが、申し込もうと思いました。 安いのですが、ホテルが2週間前になるまで確定できないというのです。 「今、確定しておけば、安心なので、みなさんそうされてます」 ホテル代金1泊一人あたり3000円増しになりますといわれましたが、 自分で今、ホテル予約することもできるのに、何故、2週間前にならないと確定できないのでしょうか? ツアーというのは、こういうシステムになっているのですか?よくわからないので教えてください