• ベストアンサー

バレンタインで彼氏にお菓子を送りたいです。

バレンタインに彼氏ドライフルーツのパウンドケーキを送ろうと思います。 ドライフルーツのパウンドケーキは長持ちしますか? 宅急便で発送する予定です 回答お願いします(ToT)

noname#148985
noname#148985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikappe2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私が作ったパウンドケーキは出来上がったらブランデーを塗るタイプのだったのですが、作ってから1週間後が食べごろってやつラップで包んで常温で置いておくタイプのでした。 レシピをなくしてしまったのでレシピを載せられませんがそういったタイプのパウンドケーキのレシピで作れば良いと思います。

その他の回答 (1)

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

真空パックすればいいと思います

関連するQ&A

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • バレンタインで遠距離の彼氏に送りたいです。

    郵送方法はクロネコか郵便局どちらがいいのでしょうか? 理由も教えてください パウンドケーキを作ろうと思います。 パウンドケーキのカップ?にバターがしみちゃって汚く見えてしまうか心配です。 どうすればいいのでしょうか? あと、長持ちするお菓子を教えてください 包装はどのようにしたらいいのでしょうか? 詳しくご説明お願いします(ToT)

  • バレンタイン

    こんにちわ!!!!!バレンタインにチョコパウンドケーキを作りたいですが、おいしいチョコパウンドケーキの作り方を教えてください!!!!お願いします(*●∪з☆)

  • 宅急便でお菓子を

    手作りの焼き菓子を宅急便で送ろうと思います。 クッキー数種類とパウンドケーキ(プレーンな物、ドライフルーツを入れたもの、栗を使ったものなど)を入れるつもりです。 季節的に微妙な時期ですが、みなさんだったら やはりクール便を使われますか? 焼き菓子とはいえ、普通の宅急便では危険でしょうか。

  • 焼き菓子が馴染む

    パウンドケーキをよく作るのですが、日にちが経つとおいしくなるような気がします。 よく‘味が馴染む’というと思うのですが、‘馴染む’ってどういう現象なのでしょう。 アルコールの入ったパウンドケーキならアルコールが抜けて食べやすくなったり、ドライフルーツなどを入れたらその風味が生地に移る、などの現象があるのかなと思うのですが、いわゆるプレーンなパウンドケーキも時間が経つとおいしくなるような気がします。 ‘味が馴染む’って、なんなのでしょうか。

  • 抹茶味のバレンタイン菓子の作り方教えてください

    バレンタインに彼氏に作ってプレゼントするお菓子で悩んでいます。 彼氏はこんな人です。 ・チョコ好き ・お菓子全体を通して抹茶味が好き ・パフェのコーンフレークのように、中途半端にパリパリや サクサクはいらない(嫌い) 抹茶でチョコというと抹茶生チョコしか私は思いつかないのですが、 何かバレンタイン向きの抹茶のお菓子レシピをご存知の方、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 これまでに彼氏に食べてもらったお菓子は、 ・チョコレートケーキ(チョコスポンジの間にチョコムースを挟む) ・ブラウニー ・ベイクドチーズケーキ ・抹茶と小豆のパウンドケーキ ・白玉団子あんこ添え(※白玉も彼の好物です) ・ゴマクッキー(子供向けあっさり風味のレシピ) で、ゴマクッキー以外はどれもない好評でした。 どうやら結構濃厚なものが好みのように感じます。

  • 遠恋の彼にお菓子送りたいのですが・・。

    もうすぐバレンタインです なので遠恋中の彼氏に 手作りのお菓子を送りたいのですが・・。 どうやって送って良いのかまったく分かりません。 なので一から教えてください 作ろうと思っているのは パウンドケーキかスノーボールです。 今まで郵送などつかったことがないので よくわかりません 私は中2です・・。 誰かわかりやく教えてください お願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに何を手作りしますか??

    バレンタインに手作りのモノをあげようと思ってるんですが、 皆さんは何を作る予定ですか?? 参考に教えてください(@^-^@) ちなみに私は今の所、ガトーショコラかパウンドケーキを 作ろうかなぁって思ってます☆ あとガトーショコラって作ったことないんですけど、難しいですか?? 作ったことある人がいたら、難易度やうまく作るコツ教えてください。 (←ガトーショコラ&パウンドケーキどっちでもOK)

  • バレンタインのお返しに・・・

    バレンタインのお返しにパウンドケーキを作りたいのですが・・・ 市販のホットケーキミックスを水で溶いたものと 溶かしたチョコを混ぜて 型に入れて電子レンジであたためたら パウンドケーキはできますか?? 電子レンジでオーブンしないとだめですか?? とゆうかこの材料ではパウンドケーキはできませんか??

  • バレンタイン

    バレンタインで彼氏にお菓子を送ろうと思います。 クッキーを送ろうと思います。 チョコやさつまいもなどを入れたら日持ちしませんよね? クッキーをよく冷ましてからラッピングして、割れないように補強します。 一緒に保温?するものを入れたほうがいいですか? クッキーと一緒に市販のお菓子の詰め合わせも送りたいと思います。 発送はクロネコの宅急便を予定してます。 詳しくご説明お願いします(ToT)

専門家に質問してみよう