• 締切済み

憂歌団の「胸が痛い」をギターで弾きたい

こんにちは^^。  憂歌団の「胸が痛い」をギターで弾きたいのですが、ネットでコードを検索すると、サビの部分のコードが G、Bm、Emと書かれているものが出てきますが、当の木村氏はこのBmではなく、何か別のコードを抑えているように見えます。(You Tube)  木村氏が何のコードを押さえているのかご存じの方おられませんか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 ギターは初心者なんですが、Bm→B7ではないですよね?

891322
質問者

お礼

こんなに古い質問にお答えいただき、誠に有難うございます。 B7は試してませんでした。早々弾いてみます。 本当に有難うございました。

回答No.1

こんばんは。 私にはBmを押さえているように見受けられましたよ。 もしかしたら、違うライブではアレンジを加えて違うコードにされている可能性はありますね。

891322
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。確かにBm(ハイコード)ですよね。ところが、映像によってはハイコードではないコードを使用しているようで、これが曲に良く合っているように聞こえました。とりあえず、ご回答をいただいたBmで練習してみます。