• 締切済み

厳しいお言葉でも結構です。助けてください。

kuma__3の回答

• kuma__3
回答No.3

今日一日を楽しく過ごすも自分次第、悲しく過ごすも自分次第です。 自分から別れも告げられない、 このままの関係にも問題を感じる訳ですね。 一番良いのは新しい彼氏をつくる事です。 その努力をして下さい。 そもそも結婚相手では無いのだから、元彼としてしまえば あっさりしたものですよ。まだ27歳ですよね そんな中途半端な関係を続けるようなだらしない男に 心血注いでどうしますか? そんな男があなたの旦那だったらどうでしょうか? 尊敬できますか? それと別れたいか別れたくないかをもう一度よく考えみて下さい。 別れの覚悟があるなら「結婚して下さい」と言ってみたらどうですか? 案外彼の方から結論が出ると思いますよ。 もう深追いは止めて、人生を楽しくして下さい。

noname#149302
質問者

お礼

Kuma_3様 おっしゃるとおり、結婚してくださいと言うことはできないと思います。聞かなくても答えが分かっているからです。 今がつらいのは、相手の人のせいでもなく全て私次第です。 本当に温かいお言葉ありがとうございました。 新しい人を探す努力をします。Kuma_3様の回答を読んで、しっかり自分と向き合って考えてみます。 Kuma_ 3様も寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。