男性が女性の頭をぽんぽんする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の頭をぽんぽんする理由について、大学生女子が自身の体験を通じて疑問を抱いています。
  • 彼女がいないけれど女の子に興味がある男性が、女性の頭をぽんぽんしてくるのは、彼女に対する気持ちを表現する一つの方法かもしれません。
  • 大学生の男性が女性の頭をぽんぽんする理由や思いについて、質問者は興味を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭ぽんぽん、男性はどのような思いで

大学生女子です。 以前、大学の仲間と異性の好きな仕草の話になりました。 そして男性陣から私達女性陣に話を振られ、 頭ぽんぽんされるのはときめくと女性陣で盛り上がり、周りの男性陣は気にも留めていない風でした。 そしてとある男性と私はそれぞれ用事があったので仲間に別れを告げ、2人で駅まで帰っていました。 そんな中、頭ぽんぽんはそんなにどきどきするものなのかと彼に聞かれ、 頭ぽんぽんの良さを私が熱弁し、冬休みを挟んで数週間が経ちました。 そして先日、彼とは仲が良いので再び私と彼と、偶然出会った彼の友達の3人で駅まで一緒に帰っていました。 途中ショッピングモールに寄ると、いつの間にか私は2人とはぐれてしまいました。 普段からわざと私を迷子(という歳でもないのですが...)にして戸惑わせて、それを見て物陰から「馬鹿だなあ」と嫌味のない笑顔で出てきて、私が怒るのを見て楽しむ、というふうにからかわれていたので珍しいことではなかったのですが、今回ははぐれた時間が長く、先に帰られたのではと不安になっており、出会えた瞬間安心して泣きそうになりました。 夜で人通りがあまりない道を1人で帰るのは心細かったからです。 結局2人で少し買い物に行っていたようで、やはりわざと私を迷子にしたようです。 ちなみに携帯は事情があって使えませんでした。 その後彼の友達と別れて、私と彼が2人で帰っていると先程の迷子の話になり、 そんな真剣に不安だったのかと聞かれ、 真剣に不安だった私は、「先に帰られたと思って泣きそうだった」と言いました。 すると彼がぎこちない動きで「よしよし」と言いながら私の頭をぽんぽんしてくれたのです。 彼は彼女がいたことがなく、女の子と話すことが苦手というくらい奥手と有名です。 しかし女の子に興味がないわけではないと、彼の友達に聞きました。 つい先日頭ぽんぽんされるのが好きと言ったばかりで、彼も覚えているはずです。 彼はどのような思いで私の頭をぽんぽんとしたのでしょうか? 少し気になります。 また、男性(大学生ぐらいの方はとくに)はどのような思いで女性の頭をぽんぽんするのですか? ちなみに私には彼氏がいます。 頭ぽんぽんの彼とも同じテニスのサークルの友達です。 しかし最近ただ単に性格が合わないので別れようかと考えていて、このことは頭ぽんぽんの彼も知っています。

noname#149202
noname#149202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralsutora
回答No.3

今20で大学生です。 その男性の人はあなたの言ってたことを覚えてて奥手なのにがんばって頭ポンポンしたってことはren339 さんのことが好きで頑張ってやってみたんじゃないかなって思いました。 僕が彼女に頭ポンポンするのは彼女の行動や仕草が凄く可愛いいっておもった時に自然とやっちゃいます。 もしくは「可愛くて抱きしめたいけどこんな人通りの多いところじゃやりにくいなー」って思った時とか。 「好き」とか「可愛い」って思える相手にしか僕はしませんね。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

良い感じじゃないですか。素直に嬉しいでしょう。 しかも、発展の予感が。 私が思うに、頭ぽんぽんは男性の気恥ずかしさの現れだと思うんです。 ほんとは「お尻ナデナデ」でもいいはずですよね。 男性願望的にはそうしたいはず、でも、そんなこと気軽な顔してやっちゃって女子にマジギレでもされたら大恥をかくことになります。 で、その妥協線が頭ぽんぽんだと思うんですよ。握手肩抱き、と同じぐらいの感じ。 これならパブリックな感じでも許されるな的な妥協です。女の子もそれほど悪い気がしないし。 男性は「ああこれは許されるんだ」と思うと、ネクストステップを狙ってきますからね。 つぎはさり気なく爽やかに「肩もみ」かな~~ほほほ 楽しみですね。 つか、その前に今の彼を何とかしないとね。

• blazin
回答No.1

貴方を安心させる為のポンポン。 よしよしという言葉の具現化。 本当に不安そうだったから。 それ以上は無いよ。個人的感情では無い。 貴方を構ってあげようとした。 貴方はそれ以前に「ポンポン」の効果を力説していた。 だからこそ、その上でのこのポンポンは。 何か意味や意図があるのかな? 意図的なのかな? そう思い「たい」んでしょ? そこまで彼は考えていないよ。 ただね、彼も含めて男性陣は何でもないと思っている行動が。 異性には意外にも効果的で、嬉しいものなんだと。 そういう発見は既にしている彼がいる。 今の貴方にポンポンをしたら。 貴方は少し落ち着くなり、不安が消えるのかもしれない。 だったらやって「あげよう」と。 そういう気遣いはあったんじゃない? 迷子云々の流れが「無けれ」ば。 お互いに心地の良いコミュニケーションの積み重ねの中で。 表情豊かに届けるポンポンなら別だけど。 貴方と彼のそのやり取りって少し極端でしょ? 貴方は不安で狼狽えて、縋りたい目線を送っている。 そういう貴方を友達として優しくケアしてくれた。 それだけなんだと思う。 深い意味は無い。 「よしよし」と言われている貴方。 貴方の精神的不安定を可哀そうだ思われているから。 別に貴方が今自分の彼と別れそうだから、 ここで僕の存在を~なんて一切考えていない。 そこまで考えるような彼では無い事も、 不器用な彼である事もわかっているんじゃない? だからこそ意味があるんじゃないか?と思いたい貴方。 でも、意味「以前」に、 そういうスタンスになってしまうシチュエーションがある。 そして、今までの貴方と彼のやり取りもある。 弄って、困らせて、怒らせて、楽しんでと。 実はその域を出ていないやり取りなんだよ。 急に部分的に切り取っても何も出ない。 もっと身軽な貴方を大切にね☆