• ベストアンサー

パソコンのアイドル時間に関する質問です

パソコンのアイドル時間についてなのですが, 通常アイドル時間とはパソコンが立ち上がる時間なのでしょうか? それとも,CPU稼働率がある程度以下の場合をそう呼ぶのでしょうか? また,人によって異なるとは思いますが,アイドル時間とそうでない時の時間の割合はどのくらいでしょうか?これに関してはできればソースがほしいです。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

PCにおける「アイドル時間」とは「PCで作業をしていない時間」の事です。 人によって異なることはありません。 自動車の運転で「自動車が停止している」時に「エンジンが動いている」事を「アイドリング」と言いますよね? それと同じ事です。 アイドル=idleです。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/1/1na/036058000/

kugerin
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました アイドル時間を統計的に表したグラフなど,偶然見つけた際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

#2です。 >人によって異なることはありません。 これは質問文を捉え間違いしていました。 ですが、「時間の割合」なんて出しようがないです。 その人がPC付けっぱなしにして、何も作業していない時間って、十人十色ですから。

回答No.1

アイドル時間 http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E6%99%82%E9%96%93.html アイドル時間とそうでない時の時間の割合なんてありません。  使い方によりさまざま。

kugerin
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました