• ベストアンサー

世界一受けたい授業 白澤卓二先生のジュース

1月29日放送「世界一受けたい授業」の白澤卓二先生のコーナーで ブロッコリーを使ったジュースを紹介されていましたが、ブロッコリーは 茹でていたのでしょうか?生のままだったのでしょうか? ご覧になった方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aegis30
回答No.1

その放送は見ていませんでしたが、ブロッコリーのジュースは基本、生のブロッコリーで作るようですので生だったと思われます。

maprusan
質問者

お礼

基本は生なのですね。 ずっと長いこと疑問だったので、解決してとてもスッキリできました。 ありがとうございました。