彼の行動に戸惑い…私の気持ちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に戸惑いを感じる女性の悩みです。彼は歯科医であり、女性に疎く、歯の研究が大好きです。メールの返信が少なく、食事には誘われても些細な行動に戸惑いを感じることがあります。彼の行動や気持ちについて皆さんはどう思われますか?
  • 誰かの気持ちや行動に戸惑いを感じることはありますよね。私の場合、好きな彼の行動に戸惑いを感じています。彼は歯科医であり、女性に疎く、歯の研究が大好きです。メールの返信が少なく、食事の際には私の口に食べ物を運んだり、突然私の眉間を摘まんだりすることがあります。私は彼に付き合ってほしいと言われたことがなく、戸惑っています。皆さんはどう思われますか?
  • 彼との関係に戸惑いを感じています。彼は歯科医であり、女性に疎く、歯の研究が大好きです。メールの返信が少なく、食事の際には私の口に食べ物を運んだり、私の眉間を指で摘まんだりすることがあります。また、急に写真を撮られることもあり、その用途が気になります。私は彼に付き合ってほしいと言われたことがなく、戸惑っています。皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

戸惑うんです。

好きな彼がいて、頑張ってきました。 彼は、歯科医で女性に疎く、歯の研究が大好きです。 メールが苦手で殆ど返信はありません。 それでも何度か食事へ行っています。 ですが… この前、ちょっとこれは?と思う事がありました。「あぁーんして」と言って食べ物を私の口へ運ぶのです。気付かない振りをしてしまいました。 また、猫にする様に、突然私の眉間を指で摘まんだりもします。 「写真を撮っていい?」と急に言われ撮られました。(何に使われるんだろう) 私は『付き合って下さい』と言われた事はありません…戸惑います。好きなのですが…頑張ってきたのに…戸惑います。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mininote
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.1

その質問者さまの嫌だったり、変だと思うことを正直に彼に行ってあげれば良いのでは? それが変なことを彼は気がついてないのかも? 頑張らないと続かない関係はこれから先大変ですね。

yellowhat8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。機会をみて話しみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議な彼

    私の彼は、学生時代からずっと、研究ばかりしていました…そのせいかどうかは分かりませんが…女性には器用な方ではありません。 開業した彼の病院でも、女性スタッフをまとめる事を一番の苦手としています。 その彼は、時々とっぴな事を私にします。 例えば、二人で食事している時に「あぁ~と」言って食べ物を私の口に差し出したり、「君の写真撮っていい?」と言って撮ったりします。 また、私が軽くふざけたりすると「だめ!」と言う言葉と共に私の頭に手を置いたり、私の眉間を触ったりしてきます。 つくづく分からない彼なのですが… これらは何を意味するのでしょう? みなさんはどの様に思われますか?

  • 口の中が痛い

    食事中、食べ物を噛んでいるとき、口の中で、その食べ物が当たると痛い部分があることに気づきました。 口に手を突っ込んで痛い部分を指で触ると、上顎の、中央から右側の歯の生え際から、口腔内全体の3分の1くらいのところが硬く腫れており、指で押すと痛いのです。 これは何でしょうか? ちなみに、その近辺の歯が虫歯?のようで、時々痛みます。 歯と上顎の腫れ物は関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 歯医者で強引にフロスされてから、食事するといつも同じ所(歯間)に食べ物

    歯医者で強引にフロスされてから、食事するといつも同じ所(歯間)に食べ物がつく 元々、歯間が狭く歯間ブラシは細いものでも通らないので、 一番細いフロスをゆっくり通していました。 食事の最中に歯に食べたものがつくこともありませんでした。 しかし、数年前に行った歯科医院で、 歯科医に歯を治療してもらう前に、 歯科衛生士の方にいきなり歯を磨かれ口の中を泡だらけにされ、 その泡だらけのまま有無を言わさず無理やりフロスをされました。 強引にされたせいで口をゆすぐ時には血が出ていました。 しかも、歯ブラシもきっと除菌しただけの使い回しですよね・・・。 今思えば、今後はやめてくださいと言えば良かったのですが、 当時は若いこともあったし、治療の上で必要なのかなと思うようにしていました。 めちゃくちゃ不愉快でしたけど。 通院中、毎回同じ事をされました。 それからです。 食事をした後に、同じところ(前から二番目と三番目の間の歯肉の所に、 絶対、つくというかはさまってしまうというか。。 飲み物を飲んでもダメです。 今は気になって、人と食事を楽しめません。 歯をマッサージしても効果はありませんでした。 どうにか、前の状態に戻すことはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然のむし歯の痛み

    先日奥歯の詰めてある銀歯が取れていまいました。 歯科医院に行きとりあえず消毒と石膏(?のようなもの)を 詰めてあり、お盆休み明けに削って型を取る予定になっています。 ただ先程から急にしみるようになりそちら側の口では 食事もできないほどになってしまいました…(口で息もできません) 痛み止めを飲むほどではないのですが 今この時期で歯医者はどこもお休み! 歯に詰めれるような物って何かないでしょうか!?

  • 歯磨き・・指をかまれても痛くないようなグッズってありますか?

    1才の子供がいます。 歯磨きは泣きはしないのですが、何度も口を閉じてしまってなかなかうまく磨けません。 あ~んだよ~と言うと開けるのですが、すぐ閉じます。 なので、指を歯と歯の間にはさめるんですが、噛まれて私が痛がってるのを見て笑ってます。でも、笑うと口をよく開けるんです。 なので、私の指を保護するようなグッズがあれば、それをつけて、私が痛がるフリをすればずっと口をあいてるんじゃないかと思ったんですが、そういうグッズってないでしょうか? 100円ショップなどの文房具コーナーなどにある指サックはちょっと抵抗がありますが、あれは痛くないでしょうか? 皆さんはどうしてますか? まもなく2才になるので、力も強く、本当に痛いんです。。

  • 猫が噛みます、しかも飲み込もうとします

    色々過去ログを読みましたが、同じような記事がなさそうなので質問します。 雄猫で雑種の猫なんですが、甘えて「ニャーン、ニャーン」と近寄ってきます。私の手が近くにあるとその手をペロペロと舐めます。 そしてカプっと噛むのです。 最初は甘噛みなんですが、ガブガブと噛み、まるで食べ物を食べているかのように指を奥歯のほうまで持っていって、このまま飲み込むのか~ってなくらい指をもっていくのです。(実際食べ物を食べるように噛まれたら血だらけになるのですが、猫からしたら甘噛みのつもりようですが、痛いです) 指を猫の口から離そうとしても手に爪を立ててしっかりと押さえつけてきます。 「痛い!」といってふりほどいても、また「ニャーンニャーン」と甘えた声をだし、擦り寄ってきて、手をみつけるとペロペロガブリ、となります。毎回必ずそうなのでまいってしまいます。 小さい頃はちゃんと兄弟猫も一緒にいたし、現在は母親猫と外で拾った猫も一緒に飼っていて、噛み方を知らないということでもないし、 また私がその噛み癖のある猫の嫌がるところを触っているわけでもないです。向こうから近寄ってきて指を発見次第ペロペロガブリなのですから・・・。 何か食べ物と間違えているんじゃってくらい指を欲しがるんです。 毎回「痛い!」っていって嫌がるけど、効果ないし、何かいい方法ないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 温かいものがしみる歯

    六年ほど前に治療した神経のない歯が温かい飲み物や食べ物を口にするときだけ、しみて痛みます。歯科医に痛む周辺をみてもらったところ、どこも悪いところはないと言われました。その歯は虫歯でしたが、笑った時に銀色に光るのがイヤで、白いプラスチックみたいのを入れてもらいました。確か保険がきかないとかで8万円くらいかかりました。周りの歯にも虫歯などの異常がないので、知覚過敏かと思いましたが、冷たいものはしみません。温かい飲み物や食べ物のみ、しみます。どうしたらいいでしょうか。

  • 3歳児の口内炎?どうすればいいのでしょう

    3歳と5ヶ月の娘が、食事のたびに「お口が痛い」と大泣きし、ほとんど食べ物を口にしてくれません。 (「歯が痛いの?」と聞くと歯ではないと言います。) ひざの上に頭を乗せて、歯ブラシの姿勢で「どこが痛い?」と聞くと、指で指し示したところは舌の裏で、そこにはできもののようなものができていました。 私自身があまり口内炎になったことのない体質なのでこれが口内炎かどうかはよく分からないのですが、噛んだりする位置ではないと思います。 また、食事をしなければ特に痛がることもありません。 お菓子も、大好物のものも残します。 ただ、グミやアメに比べてチョコは少し食べていたので、やはりそこにしみているのではないかと考えています。 今、風邪が治ったばかりなので尚更食べさせたいのですが、大人が見たらしみなさそうなものを作っても「痛い痛い」の一点張りです。 たとえば、白いお米のごはんでも泣く始末です。 今までこんなことがなかったので戸惑っています。 どのように対処すればいいのか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 歯科での治療とフロス使用について

    初めて行った歯科での事です。子供の頃に治療した左側の詰め物に食べ物が挟まるようになったため、ある歯科に行きました(依然通った歯科は先生がご病気のため閉院)。「初回なので全部チェックします」と、歯の状態を見られました。その後で、フロスを歯間に入れようとされましたがなかなか入らず、右奥歯に至っては何度か押すような感覚の後急に歯茎にグイッと何か食い込むような痛みがありました。直後フロスを持った手が見えたので。たぶん力ずくでフロスを歯間に通したのだと思いました。結局、詰め物の治療は2回目からで、治療が終わるのに1か月近くかかりました。その12日後、力ずくでフロスを通した奥歯の歯間に小さな黒ずみを見つけ、虫歯かと思いましたが、その歯科に行くか迷っています。気持ちがモヤッとしているので・・・。 そこで質問です。 (1)初めての歯科では1日目はチェックのみで治療は2回目から、はどこでもあるのでしょうか。 (2)詰め物の交換(浮き上がっていたため食べ物が挟まるようになった)に通常どのくらい日数かかるものなのか。 (3)隙間が無い歯間にもフロスは絶対通すものなのか。 (4)無理やりフロスを通した結果、虫歯等何かトラブルは起こることがあるのか。 回答よろしくお願いします。

  • 猫の抜けた歯が臭い

    猫の抜けた歯が臭い 5~6ヶ月の子猫です。歯を磨いてやろうと脱脂綿を指に巻いて入れたところ、横長の歯が抜け落ちました。 調べたら前臼歯というものだと思います。 犬歯のときは、先に永久歯が生えて、ダブルの状態で乳歯が落ちましたが、今回は永久歯が見えません。こういう生え方もしますか。 それから、ここ最近口がくさいです。抜けた歯もすごくにおいます。歯が生え変わるときは一時的に臭くなりますか?

    • ベストアンサー