• ベストアンサー

フリーウェアのソフトで失敗した経験

フリーウェアのソフトで失敗した経験はありませんか?あったらそのソフト名教えてください。私も何度か再アップするはめになってしまい!今後の為にも・・・・・(T_T)涙!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>何度か再アップ アップローダー限定でしょうか? >フリーウェアのソフトで失敗 ということでしたらWindowsMediaPlayer9ですね。 こいつ、「システムの復元」を使ってもWindowsを完全に元に戻すことができません。ま、私はWindows2000(もともとシステムの復元なんてありません)でしたから、さっさとあきらめて再インストールしましたけど、パワーのない環境下ではこのアプリケーションを起動するだけで資源を使い切ってしまいます。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

一番苦労したのは.IE5.01です。 JPG等に勝手に関連付けしてしまい.画像表示ソフトがほとんど使えなくなってしまいましたから。 VB4.0関係フリーソフトになかされました。マイクロソフト車で勝手にランタイムルーチンを取りかえるものだから.ランタイムルーチンのバージョンをあわせないと(フリーソフトについているランタイムルーチンを使わないと)動かない.という状態です。最近になってHDDがやすくなったので.VB関係は1ソフト1HDDの原則を取るようにしています。 ネットスケープの4あたり以降から.メールアドレスの入力を義務付ける導入方法になったので.1回導入した後.削除しました。レジストリーを一括削除したら(一部内容が解釈できない部分があり.ここにメールアドレスが保存されていると考えられるため).英語モードしか.導入できなくなりました。以後.3.01jしか使っていません。 マイクロソフト絡みのバージョンアップソフトの使用は.古いバージョンのフリーソフトがつかえなくなる場合が多く.実行には慎重にならざるを得ません。現在使っているシステムで問題がないので.多少ウイルスの影響を受けるにしても.バージョンアップは避けています。 ただ.後で入手できなくなる場合が多いので.気がついたらばDLして手元に保存しておくようにしています。IE5.5 の入手が困難になり.苦労した方もいらっしゃったようです。 一番入手に苦労したのは.40GB以上の容量のHDDを操作するときに表示がおかしくならない.FDISK.EXEです。

• usapy07
回答No.5

私も#2番さんと同じで、WMP9には酷い目に合わされました。 Win98SEなのですが、WMP9をアンインストールしたら レジストリが破壊されてしまって、修復するのに色々な 掲示板で聞いて回って2週間くらいかけてやっと正常な状態に 修復することが出来たという経験があります。 現在はWMP7.1に、WMP7or8用WMP9コーデック を導入して快適に使用しております。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=06fcaab7-dcc9-466b-b0c4-04db144bb601&DisplayLang=en
  • mutti
回答No.4

再インストールまでは、行きませんでしたが、 フリーソフトで、あるコーデック(わかる人はわかるw)で、スパイウィルスをくっつけられましたね。 もしそれが、かなり危ないウィルスだったら、ぞっとしますね。まだまだ、ウィルスに甘かったときですから。

• osietezoo
回答No.3

>再アップ 再インストールの事でしょうか? >失敗した経験はありませんか? あります。具体名は挙げませんが、私の場合かなりの割合でそうです。 フリーウェアを使ってよく思うのは、 「使って見なけりゃわからない」って事ですね。 exeファイルをクリックしたら即実行するのか、はたまたインストールが始まるのか。readmeを読んでもわからないソフトが多すぎます。 つまんないソフトにレジストリを汚されたくないですよね、タダとはいえ・・・ 事前にちゃんとした情報が欲しいです。

• coco1
回答No.1

経験はあるのですが、質問の中の「再アップ」の意味がわかりません。 フリーソフトでの失敗と「再アップ」が繋がらないので、何を質問したいのかつかめないのです。