• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那にどんなに優しくされても恨みが消えません)

旦那に優しくされても恨みが消えない心の内とは?

gackkoの回答

  • gackko
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

 呪文ですか・・・ では、プラスの方向へ行くという呪文や暗示をもう一度ご自分にしてみてはいかがでしょうか。 ご自分が愚かだとお感じになっているのなら、それはワンランク上の人間になれるきっかけでもあるとおもいますよ。  自分が変われば相手も変わる。 穏やかな気持ちで日々を過ごせるようになれたらいいですね。

mmpipipi
質問者

お礼

旦那にきっかけとなる言葉を言われたとき 私はまるで別人のような形相で泣いていたそうです。 (旦那・お姑さん談) 私もあの時のような精神状態に 簡単になれる自身がありません。 小さな願いなら プラスになれる願いなら いつも毎日祈って精進しているつもりです。 でも あの時に誓ってしまった意思や あの時の臨場感が消えないのです・・・。 最後の文章ありがとうございます。 私もそうでありたいと常常願っています。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那とのSEXが上手にできなくなりました

    新婚5ヶ月の26歳、専業主婦です。旦那との性生活に悩んでいます。 旦那とは5年半、付き合って結婚しました。 真面目で誠実な人なんですが、2月から心の病気にかかり、会社を休職中です。 生活リズムを気にせず、好きなことをしてすごせとお医者さまに言われ、2~3月は寝る時間のズレもあり性生活は月1~2回というものでした。旦那の病気は、仕事に行く前や仕事中に発症する突発的なもので、日常生活にも支障をきたす『鬱』とは異なります。今の会社を辞めたら治るとお医者さんも言っています。 私はSEXが少ないことに不安をおぼえ、新婚なのに…と大喧嘩になったことも少し前はありました。今は落ち着いたように思いますが、多少旦那は感情の起伏が激しくなりがちで、ナイーブにはなっているようです。新しい職に就いてもうまくやっていけるか不安に思っていると思います。 最近はSEXをしようとしても、旦那が射精にまでいたらず『ごめん、お酒飲みすぎたみたい』と途中で終わってしまいます。 このような感じが2~3回続き、まともにできておりません。 現在、夫は空いた時間に転職活動もするようになりました。休職中の会社は2人で相談して、辞める決心をしました。 焦らすつもりでも何でもなく、旦那とは将来の子供の話を2人でよくしたりします。 旦那は子供が早く欲しいと言っています。 心の病気で、旦那の心が安定してない上に、私が無意識にプレッシャーをかけているのでしょうか。 一緒に過ごしいても、自慰行為をしているようにも思えません。 30歳の旦那の身体を心配してしまいます。私に気をつかってSEXしようとしているのでしょうか。 私はこのような旦那にどういう態度をとればいいでしょうか。。。

  • 友人に対する恨み

    ママ友達がいました。 子供に関することで傷つけられて裏切られたようなことがありました。 友達だと思っていたけど、相手はそうでなかった、ただそれだけだとも言えます。 ただ、自分の子の心を傷つけられたことが許せません。 怨みのような、憎しみのような気持ちが消えません。 元の仲に戻りたい気持ちはありません。 ただ、人の心をそれだけ踏みにじっておいて 他で上手に立ち振る舞ってる姿を見ると 「早くみんな気がつけばいいのに」と思ってしまいます。 報いを受けろという暗い気持ちを持ってしまいます。 無関心になりたいのに・・・ よい考え方はありませんか?

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。

  • 旦那の忘れられない人

    20代主婦結婚2年目、子供あり。 旦那に忘れられない想い人がいます。 その人は大学時代のサークルの同級生で、私の大事な友人でもあります(つまり3人とも同じサークルの同級生だったわけです)。彼女と旦那は当時互いに想いがありながらも、付き合いに発展することはなく、いろいろあって私と付き合うことになりました。その後卒業までの私と旦那の付き合いは良かったと思います、互いに自然に結婚するんだろうなと思う間柄でした。 事件があったのは卒業直後、ふとしたことがきっかけで旦那と彼女が、互いに想い合っていたということを知り、その時に互いに気持ちが再燃しました。当然のことながら私との別れ話になりましたが、私が体調を崩したこと、身もふたもなく側にいてほしいと望んだこと、彼女がサークルの人の反応を恐れたこと、私との友人関係が壊れるのを嫌だったこと、などなどが理由で、結局二人は付き合うことなく、三人の関係はそれまで通りとなりました。その後、旦那とはまた自然に結婚の話をするような感じになったところで、子供ができ結婚しました。彼女には結婚式にも出てもらいスピーチもしてもらいました。今現在、夫婦関係、彼女と私の友人関係は良好だと思います。 ところが、旦那は反面どうもその彼女のことが忘れられないようなのです。以前彼女に対する想いを綴った手紙(やっぱりずっと好きなんだ的な)の下書きのようなものを発見しました。旦那の友達にも自分の想いを語ったりしているようです。去年には彼女に誕生日メールも送っていました。私はそれを彼女の口から聞き、旦那に問いただしました。そして自分から連絡を取ることはしないと、約束をしました。それ以後サークル仲間で会う時ぐらいしか会うこともありません。でも顔を見ると、連絡とりたくて仕方なくなるようです。 先日旦那にまだ好きなんでしょうと、私の存在はどんなものなのかと聞きました。やはりまだ彼女は心に大きな存在として居り、恋をしているようです。私の存在は大切なようです。でもどんな存在かと聞くと、長く付き合いすぎていて、うまく言葉にできないと言います。彼女に対しては溢れるような言葉が出てくるのに、私はそんなに曖昧な存在なのか。もう家族としての愛情しかなく(これも大切なものをわかりますが・・)、愛しい異性としては見てくれないのか。そう考えると悲しくなります・・・。 好きな人との子供がいて、一緒に生活している、旦那も今の生活をとても大事に感じていて、大切にしていこうと努力をしている。それで私は十分すぎるとも思います。それなのに情けないことに彼女に対してすごい劣等感や嫉妬を感じ、友人に対して未だそんな感情を抱く自分に嫌気もさします。本当に連絡とってないのかな、と疑ったり・・・。ずっと心に彼女が残ったままで、また何かのきっかけで燃え上がったりしたら・・・、と不毛なことで不安になります。私は凄く我が儘なんだと思います。 旦那と同じような思いのある方、やはり忘れられない人に妻は女性としてかなわないですか?奥さんはどんな存在ですか? 私と同じような立場の方、どうしたら自分の気持ちを整理できますか?夫婦間の信頼関係ってどうしたら揺らぎのないものになるのでしょうか? 彼女と同じような立場の方、元カレ(正確には付き合うにはいたっていないのですが)が、結婚して、子供がいて平和に暮らしているけれど、実は君のことが忘れられなくて葛藤しているよ、という状態だったらどう思いますか? 長々とすみませんでした、わかりづらい部分も多々あると思いますが、ご回答お願いいたします。様々なご意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします。

  • 幼稚な旦那と思うのですが、こんなものですか?

    私は結婚15年の30代の主婦です。旦那は年が離れており40代後半です。 結婚前から多少わがままだなぁと思うことはありました。何と言うか自分のことが一番みたいな感じなのですが・・・ 最近私は仕事ではなのですが、役員をしたりで半日出かけたりと忙しい毎日を送ってるのですが、その事に文句をいうのです。 自分が家にいる時は家にいろ!・・自分が家にいる時は自分を優先し用事を休めばよい。などというのです。でもこちらも遊んでいるわけではないので、そうそう旦那の都合に合わせて休むこともできません。それに家にいたからと何をするということもなく、ただいるだけで旦那は寝てます。これだけの話なら奥さんと一緒にいたいと思う可愛い旦那さんに思われるかもしれませんが、そうではないのです。 何度バレても浮気をして好き勝手してます。 それなのに奥さんには自分の方を向いていて欲しいのですかね? 普通の旦那さんなら奥さんが出かけたら、自分の自由な時間だと思ったり、用事なら仕方がないとかそんな感じではないかと思うのですが・・ こんな感じなので、結婚してから一人でや友達と出かけたことも数えるほどしかありません。これからもこんな自由のない拘束された生活かと思うと考えてしまいます。

  • 怨みはどうすれば消えますか?合法的な復讐は…

    手短に話します。私はいま良い人に出会えてとても幸せです、幸せだから疑問がわいて、幼い頃より太っていた私はいままで容姿に関して自尊心を傷つける発言をずいぶん言われました、努力で痩せた今でもあたしをからかう癖が残っていて会えば言います。本当に幼い頃から笑われて言われてきたので言われるのが当然だと思っていて、一緒になって笑っていました、だから学校などでも言われたらそのまま受け入れていました。他のカテゴリーで身内に罵られての質問をしました、やり返してもむなしさが残る、幸せになることが一番の復讐とお答えいただきましたが、時間が空いたときなど、わたしの心の中にはこれとそれは別で自分がどんなに幸せになってもやったことは許せないという思いが強くて、時々爆発して彼に心配かけないようにシャワーを出しながらお風呂の水面を叩いたり、相手が苦しんでる様子を想像したりして収めてます。精神的におかしい状態です、なにか仕返しがしたい、でも自分の人生棒に振りたくないし、彼にも迷惑が掛かる、でも怨みは消えない、どうしたらいいですか?

  • すぐに旦那を疑ってしまいます

    初めて相談させていただきます。 結婚して約1年の主婦、旦那と二人暮らしです。 旦那は職業柄、午前様は勿論、急な泊まりなどが多くあります。 そして今の勤務地というのが、地方の過疎が進んでいる、車がないと生活が困難な田舎です。 旦那はとても社交的で女友達を含め、友達がたくさんいます。 一方私は内向的な性格で、免許もない為(現在教習中です)、毎日家で過ごします。友達はおりますが、地方に居るため、電話やメールは出来ますが、中々会って話すことは出来ません。現在住んでいる所には友達が居ません。 そんな感じなので、どうしても旦那に依存してしまう部分が出てしまいます。帰りが遅かったり、突然の泊まり勤務。もしかして浮気をしているのでは?などと疑ってしまうのです。 以前、メール画面を開いたまま寝ていたのでつい覗いてしまったのですが、現在住んでいる県の風俗の情報サイトに登録していることが分かりました(私が覗いたことは旦那は知りません)。また、私の前に付き合っていた彼女に内緒で、旦那の憧れていた女の子とドライブに行ったりしたことがある、とかそういう話を聞いたのも、疑う原因です。 携帯は普段ロックされているし、しょっちゅうメールをしています。 仕事柄、といわれればそれまでなのですが…。 友達を作れば、仕事を始めて忙しくなれば、そんな小さいことを気にすることはなくなるとは思うのですが、 どうやって友達を作ればいいかわからないし、免許を取ったら働くつもりですが、ここに住むのも長くてあと2年。そう考えると、ただでさえ求人がない中、中々いい仕事があるとは思えません。 最近、一人でいると急に涙が出てきたり、家事をやらなくちゃいけないのにやりたくなくて放置したりしてます。 お皿洗いひとつにしても、丁寧に楽しもう、とか努力はするのですが、その後に、「これをしたから、なんなの?」みたいな虚無感が襲ってきます。軽い鬱でしょうか。。。 旦那には何度か、今の生活に不満を感じていることを話しました。 が、「習い事とか仕事して友達つくれば?」とか、「やることたくさんあるでしょ?片付けとか。」とかそんな感じの回答で、私がもっとやる気を出せばいいんだ、という感じでした。中々そういうことが出来る状況じゃない(免許がないので交通手段がない)から言ってるのに。 どうしたら旦那を心から信じることが出来るのでしょうか。また、毎日の生活を充実させるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 我ながら嫌な恨みの感情

    中年男です。 若い頃勤めていた仕事場でとても嫌な後輩と出会いました。 仕事が出来ないので我々が尻ぬぐい。 しかし上司にはゴマをするので可愛がられ、我々が叱られ役。 根拠無しの自信満々で、我々先輩をも馬鹿にするような態度を取る、そんな男でした。 その仕事場から離れた何十年経った今でも、その後輩と上司に恨みを持っています。 未だに時々夢でうなされます。 その恨みを持つ後輩がTwitterなどで名言を言うということで注目されているのを最近知りました。 どうやら彼は当時自分で触れ回っていたようにビッグにはなれなかったようですが、まだ我々の仕事業界にしがみついているとのことでした。 そして名言を読んでみたのですが、ほとんどが受け売り。または専門職の我々なら当然知っていることでした。声が大きい者が勝つ理論で一般素人さんには目新しく聞こえるらしく、業界の裏技を教えてくれる人という理由で注目されているようでした。 さて前置きが長くなり申し訳ありません。 私は中年にもなって、まだこの男にイライラします。恨みというか怒りの感情が湧いてきます。しばらくは忘れていたのですが、Twitterで見てぶり返してしまいました。 ただそんな自分がまた情けなく、自分に対してもイライラしています。 あんな馬鹿の事をいつまでも考えていても損だ。という考え方をしているのですが、なかなか解消できません。 どのような気持ちで自分の心の整理をすれば良いのでしょうか?

  • 旦那は不倫していなかったけれど私は・・・

    旦那と結婚5年、3人子持ちの31歳の主婦です。 今回のご質問は1点です。 ・不倫未遂をした旦那対し、私は今後何に気をつけていけばいいか ご経験のある方、そうでない方も、ご教授ください。 経緯は以下の通りです。 1 旦那が私に嘘をつき、古くからの女性の友達に会いにいっていた 2 旦那を問いただすと、「なにもない」の一点張りだが、   いろいろな言い訳が嘘の連続で、一貫性もなく、信じられない。正直離婚も考えた 3 旦那をつれて、女性に事実を聞きにいった 4 女性は、「ありえません」と回答 5 女性のご主人も、「妻からは、もともと古くからの友達でと聞いていた。快く送り出した。 男女関係はありえません。」 と、女性をかばっておりました。 自分の旦那と話し合いを重ねましたが、 やはり最終的に不倫はしていなかったのだと思われます。 ただ、そのあとのメールのやりとりで旦那と女性が 「また会いたい」と言い合っているのもみてしまいました。 女性も「友達として、大好き!」 と言っており、旦那は「ありがとう」と言っているだけで それだけがせめてもの救いでしたけれど、不安で仕方ありません。 旦那に言われたことは、以下の通りです 「その女性は自分を尊敬してくれる。大切だからやましいこともないし、これからも友達でいたい」 私はもうどうしたらいいのでしょうか。 女としても自信を失くし旦那への信用もなくし、 毎日携帯の音や、帰りが遅くなることすら不安です。 こんな精神状態のなかでも何に気をつけたらいいか アドバイスください。

  • 奥さん同士のお付き合いと旦那さんの職種

    みなさんは、主婦のお友達とお付き合いをしていく上で旦那さんの職業を意識してしまうことはありますか?例えば、自分の夫はサラリーマンで友達の旦那さんは医者で一緒にいると差を感じてしまうなどということです。つまり、自分は普通(質素)な生活なんだけど、相手は裕福感がにじみ出ていてとっても生活の差を感じてしまうようなことです。やはり本音を言うと同じ生活レベルの主婦友達の方が一緒にいて気楽で楽しめますか?友達を作るなら同じ境遇の友達がいいですか?

専門家に質問してみよう