• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振ったのに、苦しい。)

彼氏と別れた後の悩み-どうしたらいい?

kkk2525の回答

  • kkk2525
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

やっぱり、ずっと一緒にいたのに別れたらポッカリ穴があいたみたいになりますよね。 私も最近別れたのでその気持ちすごくわかります。 別れた後に気付くものなんですよね。 でもたぶん、もう一度付き合ってもうまくいかないと思います。 私がそうでした。 寄りが戻っても、始めは大丈夫なんですが、結局はやっぱりこの人のこういうとこダメだ…ってなっちゃうんですよね。 私も、彼に新しい彼女が…って考えると苦しくて仕方ありません。 相手の不満なところを我慢してる人はたくさんいます。 あなたも彼の不満なところを我慢してまた付き合うか、我慢出来ないのであれば前に進んだほうがいいような気がします。 彼ももしかしたら、あなたに不満があるかも知れないからお互い様なんでしょうが… そういう話し合いをした上で別れたんですよね? その場合、お互いの悪いとこを直そうとかなかったんでしょうか? すいません、前の質問を読んでないのに書いてしまったので詳しくはわからないですが。 (スマホのコピペの仕方がわからなくて(・・;)ごめんなさい) でも、あなたは彼に対して生理的な嫌悪感を抱いてるようなので、直すも何もないかな(汗) 大した回答になってなくて申し訳ないですが、 あなたが彼に対して我慢出来ない部分があるなら、お互いキッパリ別れたほうがいいんじゃないでしょうか?

sk_35
質問者

お礼

貴重な体験談をありがとうございました。 やはり、別れても彼への独占欲(?)はなくならないのですか。 いやだなぁ。。。辛すぎます。 そうですよね。彼の欠点が我慢できるものなのか、 改善できるのか、そこが問題ですよね。 私も気持ちがハッキリしていないので、なんとも言いがたいのですが、 前回の時のような嫌悪感は、今日は感じなかったのです。 さきほどもう一度彼と話しをして、 自分の気持ちをゆっくり考えてみようと思いました。 私は頭の回転が遅いので、ちょっと時間はかかりそうですが、 焦って出した答えでは、彼も納得いかないですよね。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    28歳男です。二歳年下の彼女と付き合い始めて4ヶ月、先日別れてほしいとメールでつげられました。直接会って別れたい理由を聞いてみた所「性格が合わない」「女の第6感であなたは違うと思ったから」「今気になる人がいる」との事でした。別れたくない旨伝えましたが私への不満が次々と出てきて最後には喧嘩別れのようになって終わってしまいました。 「性格が合わない」については私が行った些細な言動が彼女にとってはイラつく行為だったらしく、不満が積もりに積もったとの事です。一つだけその時言われた事を挙げると、ご飯をどこで食べたいか彼女に聞いてその店に行ったところ非常に混んでいたので、私が別の店にしない?と提案したのですがそれが許せないとの事でした。「なら最初からこっちに意見を求めるな、人に意見を求めて結局否定するのが許せない!」のだそうです。その他も彼女の言動に対して私が意見する事が不満というものばかりでした。 「女の第6感で~」についてですが、上記の「性格が合わない」事に関係しているのかもしれません。又、私と彼女では感性が少し違う所があります。私はその違いがむしろ可愛いと思っていたのですが、彼女にとってはそうは思っていなかったのかもしれません。これについては彼女自身うまく言えないけど…との事でした。 最後に「今気になる人がいる」ですが、この事については彼女があまり話してくれなかったので断片的な事しかわかっていません。その気になる人と会った回数は二回、会ったのは別れを言われる1~2週間前、二人だけで会ったのではなく飲み会のような場で複数人で会った事。 私の直感ですが別れを切り出すきっかけになったのはこの出会いではないかと思います。最初に好きな男ができたのか聞いたところ、いないと答えたのですが問い詰めたところ実は少し気になる人がいると白状しました。 彼女とは来月もう一度会う約束をしています。最後に食事をするだけで復縁の話はもうしないと彼女に伝えてしまったんですが…。 長々と書き続けてしまい質問が遅れてしまいました。私は彼女と復縁したいのですが、これまで復縁する事ができた方にいかにして復縁できたかお聞きしたいのです。また復縁を失敗してしまった方もこれはやめた方がいいという事があれば教えていただけないでしょうか?

  • 男性の方・・・彼女と元サヤを考える時って・・・

    彼女に別れを告げ、彼女との事は もう思い出にして 次へ進みたいって思ってる・・・ この場合 やはり復縁はありえないのでしょうか・・・? 男性の方に質問です・・・。 人それぞれだとは思います・・ですが、(気を悪くしないで下さい)自分から彼女に別れを告げ、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時・・・・ 本当に もう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていて もしかしたら、少しでも復縁の可能性がある・・・ 何て、どう言う所で 察したらいいでしょうか・・? 彼女とヨリを戻してもいい・・って思う気持ちの変化って、どんな所から そう思うのでしょうか・・・ 彼女と別れて元サヤになった経験のある方・・・ 切っ掛けは何だったのか教えて下さい。どうして気持ちが変わったのか 教えて下さい・・・。   

  • 嫌われて避けられて

    先日職場の男性に「君のことが以前からとても気になる」と言われました。 私もまんざらではなかったのですが、ちょっと突然だったのと相手がかなり年下だったので躊躇してしまいました。 でもその後彼からのアプローチがなく、気になりすぎて、反対に私の気持ちが盛り上がってしまいました。 結局彼の気持ちがわからず、彼を追い詰めて嫌われてしまったのですが、その嫌い方があまりにも露骨で・・・。 同じ職場にいるので、平日はほぼ毎日のように顔を合わせなければならないのですが、目を合わせないというのは当たり前で 今日はお互いに向かい合ってすれ違いそうになったら、逃げてしまったのです。 それだけ避けられるって言うのはなんなのでしょう? 嫌悪感なのでしょうか? そう思う反面「意識しすぎではないか?」とも考えてしまいます。 私も多少なりとも視線を合わせないようにしてしまっていますが、逃げるほどではないのでちょっとどうしていいのかわかりません。 気にしないで仕事をするのが一番なのですが、そんなに露骨に人に嫌われることって(特に仕事場で)あまりないので、落ち込んでしまいます。

  • 簡単に一方的に別れを切り出す男

    女性の気持ちを汲み取る訳でもなく露骨に嫌悪感を表す内容のメールを書いては別れの言葉を言う男って人としてどう思いますか? 更にそれが初めてじゃなくて以前もそうやって一方的に別れを切り出して忘れかけた時に『元気か?』としつこくメールするのはどんな神経してると思いますか?

  • 昔の彼女に連絡したい

    彼女は一つ年下でサークルで知り合ってから2年ほど付き合ってました、それほど頻繁ではないですがLINEを交わしたり週末は何処かに出かけてるような付き合いを1年とすこししていました でも1年を過ぎたころから私が彼女への興味が薄れてきてLINEも合っても気持ちの高まりがなくなりつまらない会話になってました それに気づいた彼女から別れを告げられて別れました それから2年が経ち、その間はLINEも出会いも一切なかったのですが、昨日街中ですれ違いました すれ違ったあと昔の事を思い出してドキドキ感がでてきたのですが彼女から別れを言われた事もあり気持ちを抑えてました でも一日経ってもドキドキ感が無くならず「昨日会ったよ、また話したいね」とLINEを送りたいのですが決心できなくて悩んでいます また昔の様に復縁したいのですが、LINEした方が良いでしょうか、彼女はなんて思うでしょうか どうしたらよいでしょうか、助言をください

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 復縁したい人がいます。

    復縁したい人がいます。 しかし私は付き合ってる時に、精神病のようになり死にたいつらいと泣き叫び消えたいを言い続けました。彼の子どもも流産していたので… そう言い彼をコントロールしようとして… 同棲後はとびおりや首吊りなどの行為をして彼は気の休まらない日々を過ごしたと思います。 今は精神病じゃないとわかり飲んでいたやせ薬の成分がタミフルのようなもので起きていたことがわかりました。(彼も後々わかったようです)回復すると急に自己嫌悪になり彼へした重大さに気づきました。 彼は別れた日は実家に帰ってお父様から入院しろと父に電話が来て別れになりました。その後も度々連絡はとりました。他愛もないことですが…おでかけもしました。 今は時間をあけています。お互い自分達の時間を過ごして… やはり彼が好きです。 しかしこんな過去じゃ怖くて嫌な思い出なのではと…復縁は無理なのかなと思ってしまいます。絶望的な別れから復縁ってありますか??

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 自分の気持ちが分かりません

    以前好きだった人に対し、愛情と憎しみが入り交じり、気がおかしくなりそうです。 好きな気持ちや憎らしい気持ち、寂しさや悔しさ、色んな感情が入り交じっています。 自分で自分の感情がよく分かりません。 最初、別れを切り出したのは向こうで、別れの原因を作ったのはこちらです。 正直言いますと、別れを切り出された時、内心ホッとしていました。これで相手に気を遣わなくて済む、解放されると思って、喜びに溢れていました。 それに、向こうに好きな人が出来たと言っていたので、その人がいる限りはこちらに執着することもないと考え、安心していました。 ですが、時間の経過と共に怒りも芽生えて来たのです。 そういえば、あの時傷つく事言われたとか、腹立つ事もあったなと、色々思い出してはイライラしてきました。 それなのに、後にやって来たのは悲しみです。もう戻れないし、もう好きになっても仕方がないと思うと、やりきれなくなりました。 自分から別れの原因を作っておきながら、勝手なんですが、まだ好きな気持ちが消えません。でも、また同じような事を繰り返すのは嫌なので、復縁しようとまでは思いません。 このモヤモヤした気持ちをどうすればいいのか悩んでいます。アドバイスのほど宜しくお願いします。