• 締切済み

二相ステンレスとは?

機械メーカ勤務です。 ステンレスの材質で二相ステンレスって以前からありました? SUS304.316程度しかわからないものですが、 簡単に教えて下さい。 また、二相ステンレスはどういったところで使われているのでしょうか?

• ric3
  • お礼率84% (70/83)

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

容器などで外側と中側の環境が違う場合に使います。 鍋等の材料で五層でアルミなどがはさんだものもあります。

ric3
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。