• ベストアンサー

「いい」が入る名詞

固有名詞以外で、語の中に「いい」が入る名詞って、どんなものがありますでしょうか。たとえば、「体育」「生育」「食い意地」「干し飯」みたいな言葉です。ご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

noname#151818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

「イイダコ」、「灰色」、「藍色」はいかがでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.Yahoo!辞書にアクセスする。 http://dic.yahoo.co.jp/ 2.検索語のテキストボックスに いい を入力する。 3.その右の「で始まる」のすぐ右の▼をクリックして、「を含む」を選ぶ。 4.さらにその右の「辞書検索」のボタンをクリックする。 5.「国語辞書の検索結果 - 大辞泉(JapanKnowledge)全1066件」と表示された後に、ヒットした語が3つ表示されているので、その下の「もっと見る」をクリックする。 6.表示された辞書検索の結果から、固有名詞を除きながら、「次へ」で他の該当例をチェックする。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに辞書のサイトで調べれば早いですね。