• 締切済み

自分の性に対する戸惑い

変な相談で申し訳ありません。 二度目の相談ですが、前回解決に至らなかったので失礼致します。 私、女なのですが女性が変に苦手です。 よくある同性同士のボディタッチや近付くといったことだけで手が震えてしまい、緊張します。 あと女性特有の団体行動も不可思議すぎてできません。 男性相手なら普通に触られようが後ろから抱き着かれようが平気なのですが、女性は全くダメです(「ひっ」となったり挙動がおかしくなる) 更に、一部女友達は居ますが普通の女の子からは大体避けられてしまいます。 同性愛等の趣味は無く、彼氏も居ます。 彼氏の話曰く、「男のオタクみたいな話し方っていうかコメンテーターみたい。あと言葉や振る舞いが下品。下ネタを言うな!」 だとか。 どうやら、女らしくするところはしていますが、そうすると逆に大人しすぎて暗くて怖いイメージを持たれるようです。 しなくても同じく絡み辛い為…(笑) ただ一部女子からはまるでファンになったかのように熱狂的に好かれたりもします。 あと彼氏に甘える時だけは本当に乙女だと言われます。 環境的に女性と付き合っていかねばならないのですが、女性の気持ちが全く理解できず更に前述したこともあってとても困っています。 何かご教授いただけませんか?

みんなの回答

• hamchuu
回答No.1

前にされた質問-解答を知らないので、同じような事を書いたらごめんなさい。 私(40代女)も学生の頃から、女の付き合いって馬鹿らしくて仕方なかったタイプです。 女子と一緒に毎日学校で活動しますが、集団は落ち着かないし、何だか集まってモノを決めるのに時間がかかって鬱陶しぃし。 あなたみたいに触れ合って拒絶する事はなかった気はしますが、クールでドライな人間だと思います。 兄弟が上下男だからかなぁと思ってました。 あなたは、彼がいて甘える事もできるなら、別に悩まなくてもいいのでは? 成長過程で女子を拒否する何か原因があったかもしれませんが、気にしないでもいいのでは? 女子と話が全くできないとかだと、ちょっとメンタルなケアが必要かもしれませんけど。 今どきの女子生徒はベタベタするのが可愛い習慣のようだけど、私達の世代だととてもガキっぽく見えます。 ちょっと育った世代が幼稚で可哀想な感じ。 ただ、人前で下ネタは空気を考えてしましょうね。 あなたがその場で愉しくても、一緒にいる人が居心地悪くては空気がシラケますから。 それは考えた方がいいと思います。 まぁ、シビアに考えず、うまく世渡りしてくださいね

clockrock
質問者

お礼

いえ、前の解答だと性転換しかないと断言されてしまったものでそれはさすがに…ということで再度質問させていただきました。 関わりが鬱陶しい、なら良かったのですが、目を合わせて話すこと少し触れることすら怖く、専門的な相談が必要やもと思ってしまった程です。 彼からも解答者様と同じく暖かいお言葉を頂いたのですが、このままだと話すらままならなくなってしまうという恐怖感があったので… ちなみに下品な話はさすがに場を読んで(仲の良い人のみ)しています。 しかしベタベタとするのが世代的なもので安心致しました。 よく考えれば異性との関わりが普通な分、気にしなくても生きていけますよね。 ご解答ありがとうございました。