あきらめるべきでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 24才、女性が失恋後に友人から紹介された男性との関係について相談です。
  • 食事デート後に男性からの連絡が途絶え、返信がない状況です。
  • 興味を持ってもらえなかったと思い、あきらめるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめるべきでしょうか…

24才、女です。 失恋をして落ち込んでいるわたしに、友人が彼氏の友達で彼女募集中の 性格もよさそうな男性がいるとのことで紹介を受けました。 まだ元彼のことを引きずっていましたし、期待はできませんでしたが 友人も心配してくれてのことでしたし、もともと男性と上手く話せない自分を 改善していけたらという軽い気持ちで、まずはメール交換をすることになりました。 メールをしはじめて1週間後くらいに、その男性から誘いを受け2人で食事に行きました。 話していると段々と楽しい気持ちになり、男性もよく笑ってくれたので嬉しい気持ちにもなれました。 2時間半くらい食事をしながら会話を楽しみ、駐車場に止めていた男性の車の中で 30分くらい会話してからその日はお別れしました。 車の中で会話をしていた時は、なんだか顔をじっと見られている気がしました。 楽しかったので、また会ってみたいな…と思っていたところ次の日男性の方からメールがきました。何通かメールを交換していると途中で返事がこなくなりました。 忙しいのかな?と思いその日は気にしませんでしたが4,5日たっても返事がなかったので… 『仕事忙しいのかな?よかったらまた休みの日にでもご飯いこうよ。』とメールを送ったのですが… 5日たった今もメールの返事がきません。 これは興味をもってもらえなかったと思って、あきらめたほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し待ってみてメールを送ったほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性って女性が思うほどメールでコミュニケーション取りたがりません。仕事に没頭したり、今集中したいことがあればメールが来てても忘れてしまいます。 たしかに、厳しいことを言うようですが、今のあなたにその男性が強く惹かれているわけではありません。強く惹かれていたならば、いろんなことを放りだしてでもメールに返事をするはずだからです。優先順位の違いですね。 会話の途中でメールをブチるというのもよくあることです。むしろ「もう寝るね」とか「またね」という男性のほうがまめだと思います。いろんな男性がいるので一概には言えませんが。 ただ、仕事忙しいの?今暇?などは男性にとって行動を詮索されるようであまりいい気はしません。暇だからといって、イコール誰かとの食事の時間にあてたいというわけではないからです。 ここは素直になって、この間食事したとき楽しかったからまた話したいな、と伝えてみてはどうでしょう。こう言われて嫌がる男性はいないでしょう。これで面倒くさがる人ですと、あまり良好な関係は築けないかもしれません。 もう一度だけ送ってみてはいかがですか。それでだめなら諦めるのもありかなと思います。ただ、返事は気長に待つくらいがいいと思います。

yyy2424
質問者

お礼

確かに強く惹かれている感はないのだと思います。 でもわたしは、だからこそもう1度会ってみたいと思いました。 自分としては気をつかっているつもりで仕事が忙しいの?としてしまいました…(汗) でもそれが逆効果になっているのかもしれませんね…反省します。 もう少し待ってみてから楽しかった旨をメールで伝えて、 それでダメなら諦めようと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなか良いデートをして、翌日にメールのやり取りもあって 以後は音信不通気味。 これで分かる人はいないな、たぶんね。(>.<) ・デート後のメールのやり取りで、彼が気に触る事があったのか・・・ ・彼が他にも違うツテからの紹介があり、そちらの女性を優先してるのか・・・ 悪い、これぐらいしか思い浮かばない。

yyy2424
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… わたしもそれぐらいしか理由が思い浮かびません… ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誘っておいて連絡がない

    5月の初めに、恋活パーティーに参加しました。 そこで、ある男性に気に入られたようで パーティー中その方とずっと話をしていました。 会話の中で何度か「今度、食事に行きませんか?」と言われました。 連絡先も交換し、メールでも「今度食事に行きましょう。」と言われたので 「わかりました。行きましょう」と返事を送りました。 そのあとすぐに 「都合のいい日を連絡ください。よろしく。」と送られてきたので 「△日と○日が空いてます」と送りました。 すると「日程確認して連絡するね。」と返事が来ました。 それから2週間近く経ち、 今週末が△日なのですが未だに何も連絡が来ません。 もう彼は行く気をなくしたのでしょうか? 行けないもしくは行く気をなくしたのなら その日は都合が悪いと言ってくれればいいのに… どんなに忙しくてもそれくらいは連絡できるでしょ?と思ってしまうのですが。

  • かわされてる?それとも脈あり?

    私のことではないんですが幅広くご意見を伺いたく 相談します。 友人(女)が飲み会である男性と出会って、席が隣になり、彼氏いるでしょ?とかモテるでしょ?というような会話をしたそうです。それで友人は自分に気がある?と嬉しくなったとのこと。友人が男性を気に入ってると周りからは明らかで、送ってあげなよ~と冷やかしにあったのち、みんな泥酔状態で解散していく中、友人から送って下さい!と男性にお願いして送ってもらったそうです。メアドの交換もしてないので、なかなか車を降りずにモジモジしていた友人へ、男性がどうした?という感じで聞いてきて、もう少し話がしたいなというと、しばらく沈黙→もう遅いからまたにしよう、それともとことん付き合っても良いよ→携帯番号交換になったそうです。 結局車を降りて、お礼メールをしたらすぐ返答が来て、またね!という感じだったらしいですが、その後男性から連絡はないようです。 相当カッコイイ人だそうで、次の日飲み会メンバーからは送ってもらってどうしたの!と突かれたようです。 私としては脈なし?と思いますが、男性の視点や、皆様はどう思いますか?私は彼女に一度具体的に食事に誘って、返事がこなかったら諦めな!と言いました。最近暇な日をメールで教えて良かったら会えますか?と聞き、2,3日後→了解!日程調整して連絡するねと返答→しかしそれから数日経過だそうです。。。 その男性の友人曰く、彼女なしだけど仕事一筋なまじめな男だから手強いよとのこと。どう思いますか?

  • 微妙な紹介・・・

    先月、友人から男性を紹介されました。 もう20代後半なので、彼氏のいない私を心配してくれたのか「とても良い人がいるから、会ってみない?」と言われ、私も好きな人すらいない為、会うことにしました。 会う前に、友人は紹介する男性のことを、いろいろと話してくれましたが、気になることがいくつかあり、友人に「その人は、あなたのことが好きなのでは?」と言ったら、「それは絶対にないから!!」といわれ、私も少し不信に思いながらも、OKしました。 紹介してくれた当日は、3人で遊びましたが、やはりその2人は本当の恋人同士のように仲が良く、3人で会話していても会話に入ることが出来ず、その2人が並んで歩く後ろを、私が歩いて後を着いていっている状態でした。 そして、私が気になっていたことも、その2人は自然に私に話していたのですが・・・ その気になっていたことというのは、よく2人でドライブへ行ったり、旅行へ行っているということでした。 友人には彼氏がいるため、2人きりでというのは、どうなのかな・・・と思っていましたが、行き先も決めずに5時間ぐらいドライブしたり、旅行へ行ったりというのは、どうなんでしょう・・・。 話の途中で、言い訳っぽく「何もないから」と2人から言われたのですが、私の中ではそれが引っかかっていました。 その男性の印象は悪くなく、メルアドや番号も交換し、次に会う約束もしたのですが、私の中では複雑な気持ちです。 友人から「メルアド交換とかした? 今度また3人で遊ぼうね。」というメールが着たので、「交換したよ。それで、次に2人で会う約束もしたよ。」とメールを送ったのですが、返事がそれ以来返ってきません・・・。 紹介された男性は毎日のようにメールをくれますが、私としては本当に複雑で、まだ出会ったばかりなので、好きという気持ちはありませんが、今の時点で、恋愛対象に見れなくなっています。 そこでお聞きしたいのは、友人と男性の行動は、当たり前のことなのでしょうか?(ドライブとか旅行など・・・) 友人の言動で、予想される友人の気持ちは、どのような気持ちなのでしょうか・・・?(例えば、本当は紹介してくれた男性のことが、実は好きとか・・・) それと、実はこの紹介を今からでも断りたいのですが、どのように断れば良いのでしょうか・・・。 今まで、紹介を受けたことがないので、私には分からないことばかりです。 長文で、すみません。 いろいろなご意見おまちしております。 よろしくお願いします。

  • お断りととらえるべきでしょうか?

    30代半ばの未婚女性です。 昨年末、友人に男性を紹介していただきました。 彼とは数年前に友人主催のコンパで会っていたのですが、その時は連絡先等は交換しませんでした。 今回は1対1だったので交換しましたが、基本的に相手からはメールはきません。 ただ事前に『彼からはメールはこないかも。そういう人だから』と強く言われていたのと 彼をもう少し知りたい気持ちがあったので数回自分から送り、先日食事に行ってきました。 誘ったのは私ですがきちんとお店を探してくれたり、家まで送迎してくれました。 ただ食事の間は普通程度に会話もできたと思うのですが、食事の後ドライブに行くでもなく 会話自体も私に対する質問とかはあまりありませんでした。 お礼メールで『また良かったら誘ってください』と送ってみましたが 返事は『機会があったら、よろしくお願いします』でした。。。 そこで質問ですが【機会があったら】はお断りととらえるべきでしょうか? 友人からは『2回目くらいまではこっちから誘ってあげないといけない』とアドバイスをもらっていますが 暗に断られているのなら、これ以上誘うのも申し訳ないです。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からメールの返事がありません

    こんばんは。 先日気になる人のことで相談させて頂いたものです。 飲み会で知り合い、その後2人で飲み(彼からのお誘い)に行き、こないだは2人で水族館に行ってきました。 一回目の飲みの時はお互い酔っていたので、会話も弾み、盛り上がったのですが、水族館へ行った時は長距離の車の中で沈黙も多かったです‥ 私も人見知りということもあり、お酒が入れば話せるのですが、素面だと緊張してしまい、ぎこちない会話になってしまいます。 食事代など彼が全部出そうとしたので、無理矢理渡しました。 ガソリン代も結構かかったと思うのですが、ガソリン代払うよの一言が言えず、結局彼持ち。 高速代のことも言い出せませんでした。 その日別れた後、お礼のメールを入れたら、返事はあっさりしてましたがすぐにきました。その後私が返したら返事はなく、その日は終わり。 次の日も連絡なかったので私からメールしました。 またご飯食べに行かない?と。 ですが、丸1日以上返事がありません‥ 1日以上返事がないなんて今までなかったので、すごく気になります。 それまではほぼ毎日メールがきていたのに‥ この男性の心理としては、やはりこの子とは合わないと思ったのでしょうか? 特に男性の方、こんなことがあったから遊ばなくなったとか、こんな部分にギャップを感じたなど ありましたらご意見よろしくお願いいたします。 嫌いになった女性からメールがきたら、返事は返しますか?それとも無視しますか? 結構気になってしまったので、少し辛いです‥ よろしくお願いいたしますm(__)m

  • こんばんわ。初めての質問です。少し長いかもしれませんが宜しくお願いしま

    こんばんわ。初めての質問です。少し長いかもしれませんが宜しくお願いします。 友達が凄く悩んでいるので質問させて頂きます。 友人は3週間ほど前に、とある男性と出会いました。相手の方は26歳、友人は24歳です。 男性の方から友人を気に入ったようで、連絡先を聞いてきたようです。友人は連絡先を教えることをためらったようですが、男性のアプローチに心打たれ教えることにしました。 その後男性から電話やメールがあり、内容などで、友人は本当に男性が自分に思いを寄せていることに気がつきました。 それから2人は食事に行きました。会っている際に男性は友人に「俺本気だから○○ちゃんが振り向いてもらえるよう頑張るね」と言い。 別れ際にはハグされたと言っていました。 2人で食事に行き、彼の本気な気持ちを知り、友人も男性のことを好きになりました。  友人は好きという気持ちをメールで伝えると、男性から「びっくりした!また今度話そうなぁ」と返事があったそうです。 それから男性からメールがあまりこなくなったそうです。来ても前のように思わせぶりな内容もなく・・・ ただ、男性からたまに電話がくるようです。 友人は電話で、男性の気持ちを聞いたそうです。すると男性は「これから食事とかまた行ったりしたいな。まだ1回しか会ってないしさ。」と言っていたそうです。 その後メールは来なくなり電話はたまにかかってくる(電話は友人が寝ていたりと都合が悪く、友人は出れていない)そうですが前のようにあまり連絡を取らなくなりました。 友人が何回か頑張ってメールで食事に誘うと、男性からは電話で返事が来て「行けないんだ。。ごめんね。でもまた誘ってよ!」と言ってくれるそうで。。わざわざ電話で断ってくれる方なので決して悪い方ではないと思うのですが。。。友人が空いてる日を聞くと、男性は予定がいっぱいと言っていたそうです。   男性は大手に勤めており、友人もたくさんいて、とても忙しいようです。また、メールよりも電話派と言っていたようです。 友人は前回、彼氏から暴力を受け男性をこわがっていました。でもそんな友人が久しぶりに恋をしたので応援したいし上手くいって欲しいと思っています。 友人になんてアドバイスをするべきか、友人は男性と両想いなのか、男性と上手くいくのか・・・教えていただけると幸いです。 長文でしたが、ありがとうございました。

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。

  • お見合いパーティー後

    男性です。 パーティで知り合った方とメール交換をしました。 メールを送ると一日後に返事が返ってきます。 このペースの合わしてメール交換を一ヶ月続けて一度お茶しました。 話は盛り上がったわけではなかったのですが、話しやすかったので 今度は、夜に食事でもと誘うとOKの返事を貰いました。 その後も同じペースですがメール交換は続いています。 電話番号はまだ聞いていませんが。。。 こういう出会いは初めてなので、なかなか先に進めない気持ちもあります。 もっと積極的でも良いのでしょうか? パーティに参加された男性、女性の方、素直な意見を聞かせて下さい

  • どのようにアプローチすればいいのでしょうか。

    大学生♀です。 私の好きな人は同じ大学に通う、同い年の人です。 ここ数ヶ月の間に、友人を含めた4~5人くらいで 一緒に飲む機会が何回かあり、好きになりました。 友人に相談したところ、 彼も私に好意をもってくれているということを聞きました。 私の気持ちも友人を通して、彼に伝わっているようです。 しかし、彼は前に好きな人に告白し振られ、落ち込んでいるということも聞きました。 このような状況だと、もともとガツガツした性格でない彼の方から 動いてくれることもないのではないかと思いますし 好きなのだから自分から頑張らなければと思いました。 そこで、最近連絡先を交換し、 メールで彼が興味あると言っていたライブに誘ってみたのですが その日は既に予定が入っていたようで断られてしまいました。 私が「また誘うね」と言うと、「また誘って」とは言ってくれたのですが もし彼が私に好意をもっているのなら 食事等、違うことで誘ってくれるものなのではないかと落ち込んでいます。 ライブに誘われて、代わりに食事に行こうなんて普通言わないですか? これまで自分からアプローチしたことがほとんどなくどうすればいいのか分かりません。 でも、日に日に好きだという気持ちが大きくなり メールがしたいとか、早く会いたいと思ってしまいます。 (冬休みに入り、2週間程会うことはありません。) 今度は飲みに誘ってみようかと考えているのですが 再度私からお誘いするのは嫌がられてしまいますか? また、男性の立場からすると、少し前に失恋していたら、なかなか自分から動けないものですか? 少しいいなと思う子から誘いを受けたらどんな気持ちなのでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが ご意見いただけると嬉しいです!! よろしくおねがいします。

  • 男性の心理について

    20代の女です。 先日友人(女)の知人男性数名と一緒に食事に行く機会がありました。 その中の男性(30代前半)一人が私のことを気に入ってくれたようで、後日友人に、良ければ私の連絡先を教えて欲しいと連絡があったようです。 その男性に対し悪い印象はなかったため、連絡先を交換しました。 食事にお誘い頂き、先日二人で食事に行きました。 私的には楽しい時間を過ごせました。 私が行きたいお店がある話をすると、じゃあ次はそこへ食事に行こうと言ってくれました。 1回目の食事から数日後、お誘いメールを頂いたのですが、日にちが約1ヶ月先で、ちょうどその日に先約があったのと、もしかしてまたすぐ誘うのもな…と遠慮されてる?と思い、その日にちより前の◯日や◯日は私空いてますよ、と返事をしたら、1ヶ月先まで予定がつまってて…、日にちについてはまた連絡します、と返事がありました。 食事の時に、男性は休日は暇してる、と言っていたので、またすぐ食事に行って楽しい時間を過ごせるのかなぁと思っていたのと、なんとなく好意を感じたのは気のせいだったのか、とすごく悲しくなり、同時に急に冷めてしまいました。 友人に相談したら、駆け引きしてるんじゃない?と言われましたが、まだ一回しか食事してないのに?という感じですし、私的にはもう私に興味なくなったかなと感じました。 それともこんなもんですか? 皆さまどう思われますか?