• 締切済み

苦手な人との付き合い方【職場】【恋愛】

職場の苦手な人との付き合い方について、アドバイスをお願いします。 私(26歳女)は製造系の会社の事務をしています。小さな職場なので、社員の殆どが現場で働く男性です。事務は、私と20歳の子の二人なのですが…この子との付き合い方に悩んでいます。 いい子なのですが、若いからか周りの環境のせいなのか構ってちゃんです。話の主語は大抵「私は」などと自分のこと。自分が構ってもらえなかったり、話の輪に入れてなかったりすると機嫌が悪くなります。最初は彼女のペースに合わせて会話したり、自分が話し掛けられた内容も彼女に振ったりしていたのですが、最近疲れてきました。 他に女子社員がいないので、相談も愚痴も溢せず、ストレスが溜まる一方です。 また、私には職場恋愛?中の方がいるのですが(以前ここで質問させていただきました^^;割と関係は良好です。少し、彼の気持ちが私にとっていい方向へ向いてきたような気がしています)、彼女は職場の男性陣の中で彼を一番気に入っているようで、厄介です(;´д`) より構ってちゃんになるように思えるし、ボディータッチが多かったりと、正直見ていてイライラします。。。 彼は彼女のことを全く恋愛対象に見ていないと言っているし、近所の子どもの相手をするような感覚だと言っていますが…きっと私自身に余裕がないということもプラスして、いつも嫌な気持ちになります。 職場では、なるべく彼と話さないようにしているので(関係が知れてしまうようなボロを出さないようにする為と、彼女の機嫌を悪くすると厄介なので^-^;)、彼が現場から戻ってきたオフィスでは、複雑な心境でいます。。(彼女にイライラしたり疲れたりするのは、自分の器の小ささやいたらなさも突き付けられるので) 彼女と適度な距離をおいて付き合うにはどうしたらいいでしょうか?また、彼女の気になるところばかりでなく、良いところに目を向けるようにするにはどう心をセーブしたらいいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします…!!

みんなの回答

回答No.1

そのイライラは、もしかしたら若い女に彼を盗られる、 なんて不安感からなの? それなら大丈夫だよ。 いくら彼が独身でも、職場で二人の女と付き合うとか、 乗り換えるのは、非常に厳しいよ。 職場で恋愛のもめ事は、男にとって不都合なのね。 それを気にしてたのなら、あまり心配は要らないね♪  (#^.^#)