二十歳でスノーボードデビュー!成功する秘訣は?

このQ&Aのポイント
  • 今年で二十歳になる青二才がスノーボードに挑戦!スキー経験はあるものの、スノーボードは初めてで不安。スノーボード経験者や体育系知識のある方からアドバイスを募集。
  • 二十歳を過ぎてからのスノーボードデビューは運動神経に影響するのか心配。初心者にオススメの道具や準備物なども教えてほしい。
  • 二十歳を迎える私がスノーボードに興味を持ち、来シーズンから始めたい。スノーボード経験者や体育系の方からのアドバイスや準備についての提案をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年で成人を迎える私がスノーボードに挑戦!!

・・・したいなあ、と思っております。 いつもこの場でお世話になっております。 今年で二十歳になる青二才です。 最近スノーボードに興味を示すようになりましたが、二十歳を過ぎて始めても思うように滑れるようになるのか・・・。 スキーであれば幼少から経験がありますが、これはやはり運動神経にもかかわってくることではないかと思います。 スノーボード経験者、また体育系知識が御有りの方で、二十歳を過ぎて来シーズンからスノーボードを始めようとしている私に何かアドバイスをしてはいただけないでしょうか。 差支えなければ、「こういうの物をそろえておくといいよ!」というようなものがあれば、その点も添えて回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

スノボが流行りだしたのは スキーよりもとっつきやすく技術も簡単だからです 一足でコントロールするスキーよりも 両足同時にコントロールするスノボの方が コントロールに確実性が生まれるからです 運動神経などはあまり関係なくやれます 滑っている時の反射神経とバランス感覚だけが重要です スノボもスキーも上達リミット年齢は有りません。

IvvA000
質問者

お礼

はわわわわ!ご回答ありがとうございます(>_<)! やるからには上達したいですし、恋人にいいとこみせたいし! ですが、気を抜くとすぐ事故してしまう自分です。 ありがとうございました。 次はゲレンデにて!

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

大丈夫じゃないでしょうか。 私は50才の時に初めてスノボーをやりました。 スキーは23辺りから始めました。 スノボー最初から滑れました。最もスキーで言うボーゲン並みですが。 ただ、立つまでが大変でその時以外はやって居ませんが若い方なら大丈夫でしょう。 スノボーは体が柔らかく無くては出来ないスポーツと痛感しました。

IvvA000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 50歳でのスノーボード…。成人すら迎えていない私には過ぎた悩みだったのでしょうか。 実経験が私の励みになりました。ありがとうございます! ゲレンデにてお会いしたときはよろしくお願いしますm(__)m 早速のご回答、ありがとうございました。