• 締切済み

好きな人のことです

どうすれば いいでしょうか? 僕は高校生です 同じクラスに好きな子(Sとします)がいます 意識し始めたのは 相手と目がよくあったからです それが三ヶ月ぐらい 続いて 席替えを 今から 一ヶ月 ぐらい前に しました そしたら 見事に 後ろの 隣になりました 教卓 ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ★☆○○○○ ☆僕 ★Sさん 会話を交えて メアドを聞きました 何通か 日にちをあけてメールしました し始めて2回目か3回目に 相手から「好きな人おらんの」 ときました「おるよ」と返信しました すると「だれ? ヒントちょーだい」ときました ヒントをSさんにあわせて返信すると「わかったー」と来ました じゃあSのも教えてと僕が聞くと 「ほかの学校だよ」 ときました 結構 悲しくなりました それから お互い「言わんでよー」と返信し メールは終わりました それからばれているかもしれないと思ったので 2日か三日ほど 話すことができませんでした 何かはなしを 切り出そうと 「メールの好きな人わかったー?」 ときくと 反応がとても薄かったです… 一日に一回は普通に話せていたのに 話しかけても 以前より 反応が 薄いというか素っ気無いという 感じでした また 「クラス会行く?」とメールしてみると 「うん」と言う二文字だけでした ですが そのころから さらに彼女の視線を感じるようになりました(確信はないですが) 休み時間 教室にいる 自分は 視線を感じたので 廊下を見てみると Sさんと目が合いました さらに 授業が終わって休憩に入ると すぐに 自分の席から動かず 僕の席の周りをうろちょろしていました また 授業中 ほとんど 髪を触っていて 頬杖をよくついていました 正月には あけおめめーるを送りました 「おめでとー 今年もよろしくね」 と来ました それから 日数がたち 席替えを一週間ほど前に しました 教卓 ○○○★○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○☆○ しかし 最近 口の軽い クラスの仲間が 「俺Sと同じ係りだから○○(僕)とかわってやろうか?」 と休憩時間の たまたま 静まってSが割と近くにいるときに 大きな声で言うものだから ばれてしまったな と思ってしまっています 僕はこれから どうすればいいのですか S とは進展をはかることはできますか? ちなみにSさんは少なくとも昨年の6月の時点はその人が好きだったみたいです 長文失礼しました

みんなの回答

  • Po-ni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

 こんにちは。文章を読みました。  今日は私のプリンターが壊れちゃって、仕事が止まってしまいました。で、このQandAを眺めていたら、目に止まりました。縁とは不思議なもの。  さて、私の思うことを書きますね。  二人の関係は決して悪くは無いと思いました。  しかしながら、あなたの思いは噂という形でSさんに伝わっていると思いますが、 けれどもあなた自身で明言出来ず、更にSさんの気持ちがどうなのか分からない状況。  そして、それを茶化す友人の存在。  環境が最悪の状態にあるように思います。  Sさんにしてみても、どんよりとした雰囲気が絡みついて動きが取れない状況にあると考えます。  この状況下では、例え両思いであったとしても茶化されるリスクを考えて破局の可能性すらあります。  恐らく、Sさんとの接点が学校のみであるならば、進展は難しいと考えます。  もちろん、このどんよりとした状況をはね除ける強い精神力と開き直りがあれば状況は変わると思いますが、現実はそうそう上手くはいかない。悲しいことに・・・ね(泣)。  つまり、「学校以外での接点、茶化す友人が知らない場所での接点」があることが、良い環境の条件にあるように思います。  その状況下で「あなたがキチンと想いを伝える」ことが、進展の条件と考えます。  しかし、だからといって突然デートに誘うのもどうかと。そもそもデートとは、両思いのカップルがするものですから、これは不自然です。  ところで最近は便利ですね。昔はメールなんて無いし、相手宅の電話にかけようものなら、必ず親が電話口に出てくるのだから、とても気まずいし、説明しなければならない。しかし今はメールで直通。連絡する方法はあるのですから、あとは誘う口実があれば良い。  一つ提案。あくまで提案。方法は色々あるはず。  今の時代、ボランティアという言葉を知らない人はいないと思います。  東北大震災では多くのボランティアの方々の活躍がありました。もちろん行政の対応の遅れも浮き彫りになりましたが、人助けをしたいというのは人間の本能だと思います。  決して東北へ行けなどと言っているのではありません。あなたの町にもボランティアはあるはずです。  ・老人福祉施設では、普段施設で生活しているお年寄りが「買い物したい」という欲求に応える為に施設職員がお年寄りと同行して買い物をしています。しかし人手が足らずボランティアを募集している所があります。  ・障害児施設では、一緒に遊んでくれるお兄さんお姉さんを待っています。  ・森林の清掃には市町村職員がボランティアを募って、清掃活動をしています。  もちろん各市町村によって求めるものは違います。しかし、人を求めていることに変わりありません。そういうことにSさんを誘ってみてはいかがでしょうか。大人達と混じっての作業になります。良い社会勉強になりますよ。  そうやって思いを共有し、一緒にいる時間が増えれば、進展がある、というのが私の考えです。ボランティアが終わったら、マクドナルドとかに言って、ボランティアで楽しかったことや大変だったことを話すのも良し。  ちなみに、どの市町村にも必ず「ボランティア支援センター」という建物があります。そこに行けば、いつ、どこで、どんなボランティアがあるかを教えてくれます。ボランティアとは何か、という基本的なことも教えてくれます。また、インターネットでどんなものだろうかと調べるのは一人でもできますから、調べてみては如何でしょうか。  もし、Sさんとの関係はどうなんだろうと内気に悩むくらいなら、Sさんと一緒にいる時間を増やしちゃえ、という前向きな姿勢が、大事だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 嫌いな人が自分の席の周りにいた場合、どうすれば良いでしょうか?

    高校生です。 学校で席変えをクジでしたんですけど、 不運な事に私が1番苦手で大嫌いなウルサイ系の人(Kさん)が、私の真後ろの座席になってしまいました。 席替えをする前の私の席は1番前で、教卓の横の真ん中の席だったんですけど、 そこの場所のおかげで、私の席から斜め後ろの席にまえ座っていたKさんは、 ちょうど私が邪魔で黒板が見えにくかったらしく、 「邪魔やねんデカ頭!」 「頭でっかち!」と授業中 毎時間ずーと言われてました。 実際は頭の大きさは普通で、毛の量が多いだけなんですけどね。 (髪の毛はハーフアップでまとめています) おかげでクラスの人から私は「イジメられっ子」と思われてしまい、 とっても冷たい目で見られるようになりました。 (教卓の横の席になって・陰口を言われる前までは、まだマシでした) そこで私は先生に1ヶ月が経ったぐらいに「席替えはいつするんですか?」と聞いた所、 「席替えか~1ヶ月経ったし・・・やろうか!」と言われたので、 「やった!もぅこんな席とはおさらばだ、Kさんと離れられる♪」と上機嫌になっていたのもつかのま、 こういう結果になってしまいました。 おかげで前よりボロクソ悪口や陰口を言われています。 どうすれば良いでしょうか・・・何か心が折れない方法を教えてください。 ちなみに今の席は、1番前の列の窓際の席です。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 好きな人について

    高校2年の同い年の男の子の事が好きになりました。 彼とは1年のときに軽く話したことがあり、3年になってから同じクラスになりました。 1年生の後期、私は彼と初対面でしたが、彼は私の事を知っていたらしく 「あ、髪切った?」と話しかけられ私はそれから彼の事を知りました。 そして今年の春クラス替えで、彼と同じクラスになりました。 同じクラスになってほぼ毎日1回は会話しています。 ・私が提出物を出そうとして席を立とうとしたときに、俺が出しとくと話しかけられた (席はあまり近くなく、彼がちょうど私の席の横を通った時) ・先程の「髪切った?」ということ ・ペンをなくしたときに、友達に「私のペン知らない?」と聞いたら 彼が横から「なくしたの?」と声をかけてくれて、その日の放課後に「見つかった?」と話しかけてくれた。 ・授業中や休み時間に視線を感じて、彼の方を見ると目が合う(ほぼ毎日 目が合うと、彼はすぐ違う方を見ます..。 これは嫌われているのでしょうか好かれているのでしょうか(._.) 目が合うと3秒くらい目があったままのときもありますが..。 そらされてる方が多い気がするので嫌われてないか不安です(._.) 彼と仲良くなれる方法がほかにもあれば教えていただけると嬉しいです! 回答お待ちしております。

  • 内職

    僕は受験の為に授業中内職しようと考えていたら、席替えで教卓のすぐ後ろになってしまいました。しかも横に内職をすぐバラすやつがいます。それでも平気な内職の仕方を教えてください。

  • 好きな人ができました

    私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 好きな人

    こんばんは。恋愛の相談なんですけど聞いてください。 前から気になっていた好きな人とクラス替えをして同じクラスになることができました。また、席替えをして好きな人と同じ班で、席が前後になることができました!でも、好きな人とは初めて同じクラスになったので、全く話したことがなくて席が近くても自分から話しかけることができません。最近は彼の方から話しかけてきてくれるので少しずつ話せるようになってきました。今日は、彼がマスクを汚してしまってどうしようって言ってたので私が予備のマスクをあげたら笑顔でお礼お言ってくれました!でも本当にそのぐらいで、わからないところを質問したりするだけで普通の日常とかの話はしないんです。もっと彼との距離を縮めたいと思っています。どうすればいいのかアドバイスがあれば教えて下さい。

  • LINEでは話すのに・・・

    僕は7月くらいから同じクラスの女子とLINEをしています。ほぼ毎日ですが、何分おきではなく2時間に1回返信がきたりとか、たまに何分おきで返信がきます。結構内容は充実してて、おもしろいし、楽しいです。4月にクラス替えをしたんですが、面と向かって話したことがありません。席が遠かったってのが一因かもしれないです。それでつい最近席替えをして、僕から見て斜め前になりました。しかし、話していません。僕からすると、どうも話しかけづらいです。あと、あっちから話しかけてもらったことは1回だけあります。 LINEでは、席近くになるといいねという話をしていました。もしチャンスが有れば恋愛までもっていきたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。