• 締切済み

演奏会に誘う

私は大学生です。 趣味程度で吹奏楽団に入っているのですが、今度定期演奏会があります。 年上の方をその演奏会に招待したく誘ったのですが、開演時間に間に合わないそうです。 でもどうしてもその方に聴いていただきたいです。 遅れて来ていただいても構わないのでそれでも誘うべきですか? 曲間までロビーで待たせてしまう可能性もあるので失礼なので諦めるべきですか?

みんなの回答

回答No.1

「開演時間に間に合わないそうです。」 は断るための口実のように思います。また今度と言うことでムリに誘わない方が大人の対応だと思います。

crcr01
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日の夜 「わかりました」 的な内容のメールを送ったのでやりとり終了だと思ったのですが、 「その時間しかダメなんでしょ? 駐車場ある?」 って返信きました。 プロのクラシックコンサートみたいにお堅い感じでは全然ないので曲間長くないですし途中でも入れるとは思います。 これは聴きに来ていただけるということなのでしょうか? それとも一応行きたい素振りを見せてるだけでやはり諦めたほうがいいのでしょうか(>_<)?