• 締切済み

インターネットの接続経路について

各ユーザからNTT交換局に入ったらどのような仕組み・経路で各プロバイダー(サーバ)に行くのでしょうか。この時、交換局から出て行く時点でプロバイダー別に振り分けられるのでしょうか。また、NTT交換局では、サーバのようにログをとる仕組みはあるのでしょうか。  以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
spearstream
質問者

お礼

紹介していただいた、DOSコマンド「tracert」はこれからも活用させていただきます。今までは、フリーソフトを使っていたのですがtracertコマンドで十分でした。

spearstream
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 私の文の書き方が足りなかったのですが、特にNTT交換局内での仕組みが分かればと思っております。ADSLの場合で説明していただければ助かります。