• 締切済み

リバプールにある建物

添付写真のリバプールにある建物ですが、タイタニック号で有名なホワイト・スター・ライン社のものであったっと思います。ホワイト・スター・ライン社はもう存在しないと思うのですが、このビルは現在どのように使われていて、ビルの名称は何かあるのか、ご存知の方、教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

英語版のwikiだと、ビルの名称はAlbion Houseになっています。White Star LineはCunard Lineと合併、1927年まで本社として使ったとあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/White_Star_Line http://en.wikipedia.org/wiki/Albion_House,_Liverpool 現在の状況は、ざっと調べてた範囲では見つかりませんでした。

amimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。