• ベストアンサー

リバプールの建物

写真の建物、何かわかるでしょうか。 タイタニック号を所有していたホワイト・スター・ライン社ではと思うのですが、この海運企業自体はもう存在しないのですよね。 どなたかわかる方ありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLGREPO
回答No.3

No.2 です。 Wiki にもあるように正式名称が Albion House で White Star Building の方が通称です。 最初建てられたときの社名はIsmay, Imrie and Company shipping company ですから。 Google Map でもAlbion Hopuse として表記され ストリート・ビューを見ると入り口にAlbion House というプレートが見えます。 英国ではオフィスビルにHouseと呼び名をつjけることが多いです。 現在このビルのオーナーは分かりませんが2009年現在 貸しオフィスビルとしてMason Owen 社が管理しています。 http://www.masonowen.com/home/visit-us.aspx

amimomo
質問者

お礼

追ってふたつの回答、本当にありがとうございます。細かいところまでとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• JLGREPO
回答No.4

さらに補足 現在も同社が管理(所有?)していますね。 James Street で検索すると3つの物件の中にありました。 1800 to 31200 sqft (167.22 to 2898.48 sqm)の広さです。 http://www.masonowen.com/home/property-search.aspx

• JLGREPO
回答No.2
amimomo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。ホワイト・スター・ライン社は現在は存続していないのではと思うのですが、このビル自体、現在はどのように使われ、通称なんと呼ばれているのでしょう。調べてみたのですが今のところ定かではなく、もし分かれば助かります。

• pasocom
回答No.1

これかな?お見込みの通り「White Star Line社」の建物のようです。 http://www.e-architect.co.uk/liverpool/white_star_line_building.htm

amimomo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 このビルに現在何が入っているのか、ホワイト・スター・ライン社は現在は存続していないのではと思うのですが、このビル自体、現在はどのように使われ、通称なんと呼ばれているのかもし分かれば教えていただければ、とても助かります。