• ベストアンサー

パイプベッドの床面高さの底上げは可能?

ベッド下の収納スペースを広げるためにパイプベッドの床面の高さを底上げしたいです。 買い換えるのは面倒なのでおそらくベッドの4つ脚の下に何か噛ませるしかないと思うのですが。 何か良い方法は有りますでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

パイプベッドの脚より一回り太いパイプを「ハカマ」として被せれば、高さの調整が自在に出来ます。 但し、ハカマになるパイプを切断したり穴明け加工程度が出来る工作経験が必要ですが難しくないのでチャレンジしてください。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pct10968
回答No.4

私も考えていた所です。 今ホームセンターで2X4材が安いので、パイプに敷きサドルで止めるかパイプ自体に穴を開けねじ止めにしようと思っています。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.3

高さだけを考えて足の延長(たとえば缶ビールを1本置くとか)と考えるのはヤバイですね。 結合部分に斜め横方向の力にも耐えられるようにしないと、座った途端にずっこけてしまうでしょう。 というわけで、場所は食いますが、コンクリートのブロック4個の上にベッドを置く。でどうでしょうか。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• OKWeveNo1
回答No.2

パイプより少し大きめの木材を用いる。 それほど高くしなければ、そこそこ安定。

IKUYOSHI
質問者

お礼