• 締切済み

セレナC26用のおすすめサスペンションは?

セレナC26 20G 2WD用に装着可能なおすすめサスペンションを教えてください。基本、C25用も装着可能かと思うので、C25用でもオーケーかなと思います。 理想はヨーロッパ車のようにトトンと段差をいなし、コーナーでもあまりロールせず、高速で安定している車です。ファミリーユースなのでガチガチは困りますが、フワフワも困ります。(背の高い車なのでヨーロッパ車のようにならないのは分かっています。あくまでイメージとして) 車高は車止めや多少の段差でも、まず気を遣う必要がない-20mmか、落としても-30mm程度が理想です。-0mmもアリです。 減衰圧調整機構の要不要は現在検討中です。 現在視野に入っているのは、ビルシュタイン、HKS、ニスモ、あたりですが、他にお勧めがあれば教えてください。逆に経験上お勧めできないものなども、あれば知っておきたいです。

みんなの回答

• vtec7
回答No.1

ファミリーユース? なら純正でしょう。 ミニバンはホンダを除く国産はフワフワの味付けでしょう。 悪く言えばフワフワですが、メーカーが最善と思われるセッティングをしてると思いますよ。 フワフワならまだいいのに、ご家族そろってゴツゴツさせたいのですか。 車高調とダウンサス入れて走り出した時点でニヤニヤ満足できるのは 質問者さんだけではないでしょうか。 ご家族の方は演出のたびにゴチゴチいう乗り心地に付き合わされますね。 数十万入れる価値があるかどうかご家族の方の意見はどんなもんでしょうか。 社外で強化スタビの設定がある車種を買うべきでしたね。 >ガチガチは困りますが、フワフワも困ります そこまでこだわるのなら

mambo-man
質問者

補足

>ゴツゴツさせたいのですか。 ですから、ゴツゴツさせたくないから聞いてるわけです。ゴツゴツさせたいなら質問しません。