現行オデッセイの車高調は?

このQ&Aのポイント
  • 現行型オデッセイアブソルート(RB1)の車高調を検討しております。条件は(1)純正とそれほど乗り心地が変わらないこと。(車好調なのである程度のごつごつ感は我慢します)(2)車高をノーマルから40mmほど下げられること。
  • 候補はHKSのC-ワゴンかビルシュタインのBTSキットです。しかし、BTSキットは最大でも25mm程度しか落ちないようなので(2)の条件を満足できませんが、他のサイトなどでは乗り心地が最高と称されているので魅力を感じております。
  • HKSのC-ワゴンはバネレートもそれほど高くなく、全高調整式で気になっております。どなたか上記の2種類の車高調を装着されている方、インプレッションをお願い致します。ほかにも「これはいいよ」などありましたらご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

現行オデッセイの車高調

現行型オデッセイアブソルート(RB1)の車高調を検討しております。 条件は (1)純正とそれほど乗り心地が変わらないこと。(車好調なのである程度のごつごつ感は我慢します) (2)車高をノーマルから40mmほど下げられること。 候補はHKSのC-ワゴンかビルシュタインのBTSキットです。 しかし、BTSキットは最大でも25mm程度しか落ちないようなので(2)の条件を満足できませんが、他のサイトなどでは乗り心地が最高と称されているので魅力を感じております。 HKSのC-ワゴンはバネレートもそれほど高くなく、全高調整式で気になっております。 どなたか上記の2種類の車高調を装着されている方、インプレッションをお願い致します。 ほかにも「これはいいよ」などありましたらご教示願います。

noname#19812
noname#19812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

取り付けるのであればビルシュタインをお勧めしますね。それもオーダーメイドのエナペタルを! これでしたらあなたの好みにセッティングしてくれますし、ヘタったらO/Hも可能なので長くこの車に乗るのでしたらお勧めしますね。 私の友人がエナペタルを使用していますが、乗り心地はノーマルと殆ど変わりが無いのに、コーナリング性能などが段違いに良いと申しておりました。

noname#19812
質問者

お礼

エナペタルですか。。。 お値段が多少張りますが検討してみます。 以前、S14シルビアにエナペタルを入れていましたが、確かに乗り心地は最高に良かったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車高調の選び方

    オデッセイRA8の車高調で何にしようか迷ってます。 5センチくらい下げれて、乗り心地重視がいいです。 自分的にはHKSのCワゴン+がいいかなと思っているのですが、アドバイスお願いします。

  • RB1オデッセイの車高調について どちらにするか迷

    っています RSRのBest-iか、HKSのC-WAGONか、その他、で迷っています 19インチで、5cm~6cm下げる予定です それ以上は下げません 冬には純正車高並に上げたいです できれば純正車高よりも上げたいと思っています (冬は雪がひどいのと、スノーボードに毎週行くので) 田舎なので普段から段差が激しい道を通ります(その際は擦らないようにゆっくり通りますが・・・) 4人以上乗ることもあります なるべく段差などで擦りたくないので、乗り心地はなるべく固いもののほうがいいかなと思います このような用途の場合、RSRのBest-iか、HKSのC-WAGONか、その他、かどれが適しているでしょうか? また、耐久性や異音、オイル漏れ、固着に関しても何かあればお願いします

  • オデッセイ

    商品コード:tanabe-df210-179 見た目の美しさを極限まで追求したドレスアップフォルムDF210。バネレート10~15%アップさせつつ、専用バンプストッパーと絶妙なコイリング設計により、従来品に比べ乗り心地アップも実現しています。■車両型式:RA7 ■エンジン型式:F23A ■年式:99/12~03/10 ■製品番号:RA7DK ■車高ダウン量:フロント:60~70mm、リア:60~65mm ※商品画像はイメージです。 車高として、どんな感じですか?エアロにもよりますけど低すぎますか?乗り心地はどうですか?

  • オデッセイRC1(初期型)の乗り心地改善について

    オデッセイRC1(初期型)の乗り心地改善について 最近中古で購入しましたが、予想以上に乗り心地が悪く走行中の段差でガツガツとした縦揺れに悩んでいます。また後席に乗る妻からは横揺れも強く感じて酔ってしまうと不評です。乗り心地以外はとても満足しています。 過去にメーカーより足回り改善キットなるものが出ていたようなので、ディーラーに問い合わせてみましたが、現在は改善キットだけで10万かかるのと、交換しても金額に見合うほどの改善は見られないのでお勧めしないとのことでした。 後期型のサスペンションを中古で手に入れ交換も考えましたが、社外品の車高調に交換するのが一番現実的な気がしてきました。 個人的には下記のHKSかCUSCOで検討していますが、どちらが改善効果が期待できますでしょうか。 金額だけでみるとHKSのほうが高いです。 ・HKS 車高調 HIPERMAX S ・CUSCO 車高調 【 Street ZERO A 】 よろしくお願いします。

  • 車高調をいれると乗り心地は悪くなる?

    現在インプレッサGG?今の型のインプレッサスポーツワゴンにのっています。WRXではありません。 車はいじったことがないのですが、今回、車高を少し下げたいと思っていて、車高調をいれようかと考えています。 しかしながら、今のノーマルの乗り心地と静音性がきにいっていて、これらが悪くなってしまうのかと思うと踏み出せません。 若干硬い感じになるぐらいならいいのですが、車高調をいれることによってうまれるメリット・デメリットとは、どんなものがありますか?オーバーホールの必要性とかも気になりますが、車高調は壊れやすいものなのですか? また、乗り心地が、今より悪くならない もしくは 若干硬くなるだけ とか、そういう車高調があれば、教えてほしいです。 目的としては、見た目(車高DOWN。最高の位置でノーマルと同等もしくは-10-20mmぐらいが良いです。)だけで、乗り心地は損ないたくありません。 どうかアドバイスおねがいします。

  • オデッセイ HKS車高調整の方法

    オデッセイRA6というやつに、HKSのハイパーマックスCワゴンってのが付いています。もうすこし車高を落としたいです。 フロントは自分でできましたが、リアがわかりませんでした。 せっかくタイヤを外したので、とりあえず付属の工具でアジャスター?(金の輪っか)を結構な回数右に回してみたら、 気のせいか車高が上がった気がします。回す方法が逆だったのでしょうか? それとも本体を取り外さないとできないのでしょうか? 付けたままでは調整できませんか? 詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。 (わからないならやめとけ等の回答は心に留めておいてください。。)

  • 車高調のバネレートと自由長

    現在HKSのS-StyleCを着けていますがフロントが4Kとやわらかすぎるので強めにしたいと思ってます。バネレートは10Kぐらいが希望なのですが自由長は現在250mmが着いてますSwiftあたりのバネですと9インチ228mm・10インチ254mmの二つあたりだと思うのですが9インチと10インチどちらも装着可能なのでしょうか?また9インチ装着と10インチ装着した場合それぞれ車高やショックの負担?みたいなのも変わってくるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • レガシィ 足回り交換・・

    H14BH-5 GTB-EチューンII走行4万5千キロ 純正ビル足にTEINのSテックソフトのダウンサスを組んでます。 前回同じような質問をさせていただきましたが最後の決断に迷ってます。そこで、実際のインプレッションなど聞きたくて再度質問しました。 現在の足回りには家族から不満であるため(固い)、乗り心地を優先して考えてます。 今の候補としては 1、RS★Ri-SHOCKワゴン 2、エナペタルのビルシュタイン 3、フルタップ式の車高調(HKS等) 予算は取り付けこみで15万が限界・・ローダウン(少しだけ) 乗り心地だけを考えるならノーマルに戻す事も考えてますが、どうせならリフレッシュしたいんです。 どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • 車高調の車高調整方法について

    H12年式のオデッセイ(RA7)に乗ってます。 中古で購入したのですが、HKS製のHYPERMAX Cワゴンという車高調がついていました。 ただ、取扱説明書と付属のレンチ(?)がありません。 リアの車高をもう少し下げたいと思っています。 そこで質問なんですが、 (1)車高調整方法を教えてください。  (取説の画像または写真入りのHPがあれば最高です) (2)レンチは専用品なんでしょうか?他社製のものを  使えたりするんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • オデッセイRA6に車高調と19インチのホイール...

    車に関する知識がないので、教えてください(>_<) H12年式オデッセイRA6 Lに車高調と18か19インチのホイールだけ付けたいのですが、エアロはつけないのでけっこう車高を落としたいけど街乗りである程度の乗り心地もキープしたいです。おすすめの車高調を知っておられる方、教えて下さい。また、メーカーのHPにφ70 6.0k/250mm ダウン量-60、推奨車高調節範囲-89~-30などとありますが、意味が分からないので、教えてください。googleなどで検索しても基本すぎてか見つかりません・・ 19インチを履くためにはなにか特殊な加工やパーツは必要ですか? 基本的なことばかりかもしれませんがいろいろ検索して調べてもよく分からないのでお願いします・・・