現行オデッセイの車高調は?

このQ&Aのポイント
  • 現行型オデッセイアブソルート(RB1)の車高調を検討しております。条件は(1)純正とそれほど乗り心地が変わらないこと。(車好調なのである程度のごつごつ感は我慢します)(2)車高をノーマルから40mmほど下げられること。
  • 候補はHKSのC-ワゴンかビルシュタインのBTSキットです。しかし、BTSキットは最大でも25mm程度しか落ちないようなので(2)の条件を満足できませんが、他のサイトなどでは乗り心地が最高と称されているので魅力を感じております。
  • HKSのC-ワゴンはバネレートもそれほど高くなく、全高調整式で気になっております。どなたか上記の2種類の車高調を装着されている方、インプレッションをお願い致します。ほかにも「これはいいよ」などありましたらご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

現行オデッセイの車高調

現行型オデッセイアブソルート(RB1)の車高調を検討しております。 条件は (1)純正とそれほど乗り心地が変わらないこと。(車好調なのである程度のごつごつ感は我慢します) (2)車高をノーマルから40mmほど下げられること。 候補はHKSのC-ワゴンかビルシュタインのBTSキットです。 しかし、BTSキットは最大でも25mm程度しか落ちないようなので(2)の条件を満足できませんが、他のサイトなどでは乗り心地が最高と称されているので魅力を感じております。 HKSのC-ワゴンはバネレートもそれほど高くなく、全高調整式で気になっております。 どなたか上記の2種類の車高調を装着されている方、インプレッションをお願い致します。 ほかにも「これはいいよ」などありましたらご教示願います。

noname#19812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

取り付けるのであればビルシュタインをお勧めしますね。それもオーダーメイドのエナペタルを! これでしたらあなたの好みにセッティングしてくれますし、ヘタったらO/Hも可能なので長くこの車に乗るのでしたらお勧めしますね。 私の友人がエナペタルを使用していますが、乗り心地はノーマルと殆ど変わりが無いのに、コーナリング性能などが段違いに良いと申しておりました。

質問者

お礼

エナペタルですか。。。 お値段が多少張りますが検討してみます。 以前、S14シルビアにエナペタルを入れていましたが、確かに乗り心地は最高に良かったです。 ありがとうございます。