• ベストアンサー

イタストレーターでウインドウが起動しない!

いつもおせわになります。 今日は仕事上での質問です。 イラストレーターを起動すると、いつもは サクサク作業ができていたのですが、 今日になって突然、ウインドウが立ち上がらなく なりました。 ウインドウはでないのですが、タスクバーにはイラストレータの最小化されたものがあり、 ツールバーなどは表示されています。 起動はしているけど、画面だけでてない、といった 感じです。 メモリ不足、というやつでしょうか。 でも昨日まで何にも問題なかったのですが・・・ 起動しなおしても、インストールしなおしてもなおりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOTARO-1
回答No.1

見える範囲の画面外に表示されちゃってるのかな。 タスクバーのイラストレータを右クリック→最大化 を実行してみて下さい。 これでとりあえず使えるようになるかも。 根本的な直し方は分かりません(汗)

miki333
質問者

お礼

びっくりです。 ありえな~いと言った感じですがすぐ治りました。 不具合なんですかね?? 便利だけどよくわかんないソフトですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

これはウインドウズのイラストレーターですね。 ですからメモリ不足と言うのは有りませんね。 表示しているウインドウはソフト自体が作成していますので、 なんらかの障害がイラストレーターに有る可能性が有ります。 初期設定が破壊しても起きます。

miki333
質問者

お礼

メモリ不足ではなかったですね。 マックだとありえるのかな? 参考になりました。 ありがとうございます。