• ベストアンサー

起動時にウインドウが開いている!

いつもお世話になっております! 「ダイアルアップチェッカー Ver1.33」というKDDIが無料で配布しているソフトをダウンロードしてスタートアップに登録して使っていたのですが、 この間まで常駐プログラムとしてタスクバーに現れるだけだったのに二日前からPC起動時にダイアルアップチェッカーのウインドウが開くようになってしまい、 毎回最小化しないといけなくなってしまいました。 どうしてこんなことになってしまったのでしょうか? 初めのように戻すにはどうしたらいいでしょうか? XP ノート型Prius

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.2

スタートアップの「ダイヤルアップ チェッカー」のプロパティ 「ショートカット」タブのリンク先は "C:\Program Files\ChIntCal\CHINTCAL.EXE" /ti ( OS が C: にインストールの場合 ) となっていますでしょうか。 /ti のオプションが無いと タスクトレイに最小化されないようです。 確認してください。

kenken7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! もとに戻りました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします(^_-)-☆

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

スタートアップを開いて、該当するKDDIの項目のチェックを外してください。