• ベストアンサー

マックのネットワーク接続

ウィンドウズ環境でのマックのランケーブル接続の設定の仕方を教えてください。ちなみに、OS9.2.2です。 今すぐ接続したいので早い回答お待ちしてます。

• mashs
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 ネットに繋ぎたい、という程度であれば、 (接続口があると仮定して)ケーブルを繋いで、 アップルメニュー→コントロールパネル→TCP/IP で、Ethernet接続、DHCPサーバを参照にすればオーケーなはずです。

mashs
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、アドバイス通りにやってみます。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

PowerbookG3なら、「<・・・>」という記号がついた端子がありませんか。 そこにLANケーブルを接続します。 ネットワークの設定は、コントロールパネルの「TCP/IP」で設定します。 これで、インターネットにはアクセスできるでしょう。 ただし、WindowsのLAN環境で他のPCに接続は出来ないと思います。(OS Xならできるかもしれません) OS9環境では、接続用のソフトウェアを購入する必要があるはずです。

mashs
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、事務所の者が試しています。

• colocolo62
回答No.1

接続して何をされるつもりなのでしょうか。 Macの機種は何でしょうか。

mashs
質問者

補足

パワーブックG3です。 事務所内のPCは全てLANで接続されていて、サーバーに接続すれば他のPCやネットに接続できるので。インターネットに接続したいんです。