• 締切済み

接続できない。。。。。。

今、ランケーブルを使ってインターネットを使用しているのですが、 もう一台、ノートパソコンでも使用したく、主で使用しているランケーブルを抜いて 接続したのですが、インターネットに接続できないんです。 どのようにしたらよいでしょうか? ちなみに主のパソコンがMacで、ノートがバイオなんですが。。。

• ADSL

みんなの回答

• web2525
回答No.2

利用しているモデムがルータータイプで無い場合は、ケーブル差し替えの他に接続設定が必要になります。 ご利用のモデムの機種名(NTT製であればカナ品名)を補足下さい。

• GENEI
回答No.1

LANケーブルを差し替えたんですよね? ローカルIPアドレスが何になっていますか? MacのIPアドレス等やDNSサーバーアドレス等を確認して同じにして下さい。 NotePCのローカルIPアドレスの最後の数字をMacと違うIPにしておくと良いと思います。 なお今後も入れ替えられるようでしたら、スイッチングハブというものが有りますので、差し替える必要も無くなって便利ですよ。