• 締切済み

カラオケの機械について

知り合いがカラオケ屋をすることになりまして、 ダムの最新機種を買うか、それとも1、2年前の機種を買うか迷ってます、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

僕は最新機種があるからという理由でちょっと高かったり狭かったりしても利用することがあります。 趣味で歌ったりするおばちゃんが多いようなら最新機種があった方が良いかもしれませんね。 逆に繁華街など"ノリ"で利用するような客層が多いなら型落ちでも何ら問題ないと思います。 また料金が安ければみんな型落ちでも気にしないと思います。

lovehata
質問者

お礼

ありがとうございます(≧∇≦)

• root_16
回答No.1

予算と客層次第でしょ。 本人出てこなきゃ盛り上がらない客層なら LIVE-DAM XG5000 そうでなくてもいいなら 約半額の Premier DAM XG1000II で良いのでは? 今からカラオケ屋をはじめて 普通、採算取れるとは思えませんが。。。 最初から採算度外視なら最新機種でしょう。 1台100万くらいしますが。

lovehata
質問者

お礼

ありがとうございます