• 締切済み

カラオケの機械について

知り合いがカラオケ屋をすることになりまして、 ダムの最新機種を買うか、それとも1、2年前の機種を買うか迷ってます、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

僕は最新機種があるからという理由でちょっと高かったり狭かったりしても利用することがあります。 趣味で歌ったりするおばちゃんが多いようなら最新機種があった方が良いかもしれませんね。 逆に繁華街など"ノリ"で利用するような客層が多いなら型落ちでも何ら問題ないと思います。 また料金が安ければみんな型落ちでも気にしないと思います。

lovehata
質問者

お礼

ありがとうございます(≧∇≦)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

予算と客層次第でしょ。 本人出てこなきゃ盛り上がらない客層なら LIVE-DAM XG5000 そうでなくてもいいなら 約半額の Premier DAM XG1000II で良いのでは? 今からカラオケ屋をはじめて 普通、採算取れるとは思えませんが。。。 最初から採算度外視なら最新機種でしょう。 1台100万くらいしますが。

lovehata
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • カラオケに途中参加するとき…。

    僕はこの前電話で友達に「今カラオケしてるからおいでよ」と言われたのですが、どうやって入ればいいのか、店員さんに伝えるのか、料金はみんなと同じだけ払うのか、など色々わからず、断ってしまいました。 なので途中参加するときの行動の過程を教えてください! あと、カラオケで人気の最新機種ってどんなものがありますか? この二つをお願いします。

  • カラオケでダムとJOY SOUNDどっち派ですか?

    カラオケの機種でダム(プレミアダム、ライブダムなど)とJOY SOUND(クロッソ、f1など)ではどちらが好きですか? 理由も教えてください。

  • 1歳児を連れてカラオケ

    私の知り合いの事なんですが・・・。 私の知り合いの主婦には1歳の女のがいるんです。その知り合いはカラオケが大好きで1週間に1回は行ってるって言うので、カラオケ行くときは子供はどうしてるのって聞くと子供は連れて行ってるっていうんです。 みなさんは、カラオケに子供を連れて行きますか?

  • カラオケ

    カラオケ採点は ジョイサウンドより、 ダムの方が 辛いと 思いませんか?

  • カラオケの機種がすべて入ってる機械

    カラオケ店に設置されている機械で、DAMやUGAなどの機種がすべてひとつに収まっているのがあるらしいと聞きました。 カラオケに行くと、どの機種にしようかいつも迷うので、ぜひ利用してみたいです。 大阪市内(又はその周辺)で、そのような機械が置かれているカラオケ店はありますでしょうか?

  • カラオケ

    カラオケの店で歌ってる時にテレビに映る映像は なんで古い映像なんですか? PVがあるのになんでわざわざ、あんな微妙な 映像を流すのでしょうか? PVがたくさん入ってるカラオケ店とかありますか? ダムなどの機械の特徴なども教えてださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ本人映像について( 浜崎あゆみ )

    浜崎あゆみ L'Arc-en-Ciel の 本人映像が多い機種の カラオケって何ですか? ダムって聞いたのですが・・・

  • カラオケのビブラート

    一人でよくカラオケに行って採点ゲームで自分の歌唱力を見ながら歌っているんですが、どの機種 (ダム、クロッソ)でも80点以上はいつもいくのですが、ビブラートの項目が全くついていなくて、自分自身 もビブラートをどういう風に出すものなのか、またビブラートが何なのか分かっていない状態です。。。 ビブラートを出せるようになるには、どうすればいいのでしょうか?カラオケに行く友達も居ないので いつも一人で歌っているからそんな事を気にしないでも良いと思われるかもしれませんが、 どうしてもビブラートが出せるようになってみたいです。

  • 自宅でカラオケ

    自宅のTVで歌える最新の曲が入ったカラオケ機器を設置したいのですが、機種などのオススメなど教えていただけませんでしょうか?

  • カラオケでの質問(?)です。

    吹奏楽でクラリネットを吹いている高校二年です。 コンクールが近づいています・・・ ですが私が通っている高校は 休日練習がとても少ないです・・・・・・ 顧問の先生がいらっしゃれなかったり テスト前で部活禁止になり でも何とかやりたいなと思い カラオケで練習しようと思っています! そこで質問です!! カラオケで楽器を吹くのはよくないですか?? 知り合いでやっている人はいますが マナーとしてはどうなのかなと思いまして クラとボーンとペットでやろうかと考えています。 どうでしょうか? 意見をお願いします!!!!

専門家に質問してみよう