• ベストアンサー

鼻水と痰に血が混じる

49歳男性です。 鼻をかむと必ず血が混じっています。 痰を出すと時々血が混じっています。 鼻水の方に混じる血は、ほとんどがカサブタのように乾いたものです。 痰に混じる血は、鮮血でほとんどが糸クズのような血です。 鼻水は緑色の乾いたのがほとんどで、水様性のものではありません。 1年近く続いていますが、痛みもないためそのままにしています。 ・早急に病院へ行くべき ・1年経っても何ともないから心配する必要ない

• mmtok
  • お礼率56% (159/282)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.1

血は鼻のどこからかの出血と思われます 鼻水が緑色というのが心配です 青鼻と言うので白血球の死骸と思われます 蓄膿症でないかと思います今は慢性副鼻腔炎と言います これ以上の放置は危険です 早急に病院へ行くべきです 耳鼻咽喉科へ