• 締切済み

咳・痰・鼻水

宜しくお願いします。 痰には色は有りません。唾の塊の様です。咳はここ十数年止まりません。 鼻水はサラサラで時々素~っと流れ落ちます。塩辛くなく少し苦みが有ります。 熱は全くありません。市販の咳止め痰の薬を服用しても治りません。 何科にを受診すればよいでしょうか?また家庭薬で治せるのでしょうか? 色々調べているのですが適格につかみどころが有りません。 お答えお待ちしております。

noname#218086
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは つい先日まで同じような状態でした 風邪をこじらせたと、説明をうけました ただ、アレルギーももっているのでそこから来ている可能性が、高い感じがしますので 質問者さんも、アレルギー検査を受けたほうが良いと思います

質問者

お礼

お礼が遅れました。 なかなかの医者嫌いでして病院へ足が向きません。 近いうちに健康診断が有りますので措置だで観てもらおうと思います。 ありがとうございました。