• 締切済み

結婚生活に疲れました

結婚して約9ヶ月 夫と離婚した方がいいでしょうか? 私の夫は凄い短気で気に入らない事があると、物に当たったり、 私に暴言や暴力をします 共働きですが、彼が正社員、私は契約社員 私の方が稼ぎが悪いのでいつも奴隷扱いです どんなに旦那が仕事早く終わっても家事は一切やりません 今日は私がたまたま平日休みで、疲れがたまっていたため ゆっくりして過ごしてしまい、旦那が帰ってきた時間にご飯が出来ていませんでした それに腹が立ったのか、休みなのに何もしてないなんて有り得ない 休みの日くらいちゃんと家事できねーのかよと怒られました (毎日仕事から帰って家事はきちんとしています) 私は毎日お弁当を作っていますが 文句を言われた後、明日は係長がいるし、弁当見られるからちゃんと作ってと言われ 私なりにお弁当を頑張って作りました。 それなのに、何この弁当…色が悪いと文句を言われ 私は凄く頭にきたので、そんなに文句言うなら自分で作れば?と言いました そしたらこんな弁当いらねー食いたくねーと言われたので いらないなら捨てると言ったら捨てる勇気もねーくせにと言われカチンときて捨ててしまいました その後殴ったり蹴られたり首絞められたり 捨てたのは本当に悪い事だと分かってますが 私が一生懸命作ったのに文句ばかり言われて凄くショックだったんです こんな話は本当に日常茶飯事で 私が旦那を思ってしていることも、考えてることも いつも文句ばかりで私は何でこんなに頑張っているのだろうっていつも思います 新築のマイホームを建てて暮らしてますが ここは俺の家だ、お前んちは津波で流されてなくなっただろ? お前に家なんてねーんだよと言われたり(実家が震災で被災しました) 私の親や兄弟が遊びにくる日も、裏であーだるい最悪…早くかえんねーかなと言ったり 自分は会社のグチなど私にいうくせに、私が言うと、めんどくせーから聞きたくないと言われ 毎日私の事を豚、カスと呼び 何か約束をしても一切守らず、約束なんて守るためにあるんじゃねーといい 自分の都合が悪い事が起きると全てお前のせいだと私のせいにします 私は結婚したし責任があるから、いままで頑張って来たんですが 本当に疲れてしまい、何もやる気が出なくて このままで本当にいいのだろうかと考えてます いままでは旦那が反省してくれたり、優しくしてくれた時や いいとこばかり見て頑張ってきましたが もう悪い事しか浮かばず、好きだという気持ちもすくなくなりました。 離婚したら、両家の家族を悲しませると思い こんな事になってるなんて誰にも言えないし 旦那ははたから見たら、優しくて温厚な人というイメージだから 信じて貰えないと思います。 私はどうしたらいいですか? これ以上何をやり、私自身がどう変わればいいですか? 何も分からなくなったのでアドバイスお願いします

noname#148860
noname#148860

みんなの回答

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.22

たくさんの回答がついていますね。それらの回答へのお礼も読んで感じたこと。 あなた、自分の意見が無くて、人に言われると「ああ、そうだな」と影響を受けやすいんじゃないですか? 典型的なDV被害者タイプです。 あなたが悪い点、ダメな点、はただ一つ。 「自分のせい、自分が悪い」と思い込むところです。 違います。全部、旦那が悪いです。 あなたの旦那は結婚して家を建てたら、豹変してしまった。 理由は解りませんが、とにかく、あなたの旦那は「坊や」です。3歳児くらいの精神年齢です。 矯正の見込みがあるとしても、時間と金がかかります。 まず、旦那自身が「自分が間違ってる」と認めることができなければ、矯正は困難です。 男の方が偉い、とか、稼いでる方が偉い、とか、実家が金がある方が偉い、とか思ってる大人の男、ってただのバカ、劣等感の塊だと私は思います。 夫が一時的に優しくて、それに希望をつなぐ妻、 夫が機嫌が悪いのは、妻のせい、と夫も妻も思う夫婦。 こんな夫婦で一生位したいですか? こんな旦那いないほうがよほど人生楽しいですよ。 こんな男の奴隷妻で生きるなんて、人間の人生じゃないですよ。 たとえこれから一生独身でも、こんな男はさっさと捨てましょう。 離婚した後ストーカーになるかもしれません。その時は、警察に訴えましょうね。絶対に話に耳を貸したらダメですよ。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.21

>結婚していきなり人が変わってしまったので そうだったのですか。 彼にこれから何回かやり直しのチャンスを与えてください。 別れないでください。お願いします。 回答者にもいろいろありましたが、改心し、なんとかしてます。 どうかお願いします。

noname#148860
質問者

お礼

今日はとても穏やかな1日でした…。 彼が朝寝坊し遅刻しそうになり、飛び出て行きましたが 仕事でミスり叱られ、弁当がなく昼飯を食べれず 手を挟んで、指を深く切り… 自分が昨日私にしたことの罰が当たった本当にごめんと謝ってきました。 今日は買い物も手伝ってくれたし昔のようにお風呂も洗ってくれました 昔は当たり前だった彼の優しさですが よく言うDVの人がいきなり優しくなる姿なのか 本当に昔のように戻れるのか 戻れるなら、離婚なんてせず、今までを許し 一緒にいたいと思うのですが、今の私の心境が彼を信じる事が出来ません

noname#149146
noname#149146
回答No.20

我慢はいつかつきますよ 生活するのはあなたと旦那さんです。親ではありません 私の子供なら 早いうちに別れを認めますよ

noname#148860
質問者

お礼

私も、もし自分に娘がいて夫からこんな事をされていたら 二度とその人に会わせないと怒ると思います。 私の親に相談しようと思います。

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.19

まず暴力を振るう旦那。救いようがありません。 どれだけダメダメな事をしてきた旦那でも暴力だけはありません。 旦那としてではなく、一人の男性としてありえないですよね。 まだ新婚で、すぐに離婚となると世間体やら両親の事やら悩みはつきませんよね。 でも、暴力を振るう人はきっと何年経っても変わらないと思います。 完全に理性が失われてます。 まだ今なら、人生のやり直しが効きますよね。 私なら迷わず離婚します。 質問者様、頑張りすぎですよ。 そのうちあなたが壊れてしまいますよ。 ご両親の事、気にされてますが、親はいつまでたっても親なんですよ。 あなたはかわいい娘です。きっちり話をすれば、わかってもらえるはずです。 周りの方を気にして自分を犠牲にしていかれるのですか? どうか楽しい人生を送れるよう一歩踏み出してみて下さい。

noname#148860
質問者

お礼

彼が私にDVをするとき、とてつもなく怖い目をします。 犯罪者のような目です。 どうしてこんな風になるまで、彼を支えられなかったのか 凄く後悔する気持ちもありますが これからは私の一度きりの人生を後悔のないように生きたいと思います。

回答No.18

とてもお辛い思いを9ヶ月もされてきたとのこと… お気持ちがよくわかりますので、とっさに書かせていたたきました。 私も先日こちらで相談させていただき、皆様の言葉に励まされ離婚に向けて気持ちをシフトしたところです。 新婚で離婚というのは、とにかく周りのことを気にしてしまうと思います。 祝福してくださった方や、両家の両親…私もみんなの顔が浮かんで悩みに悩みました。 でもそういう大事な人だから相談していいと思います。 私は両親に全てを話しました。迷いはしましたが、 やはり、このまま自分が笑えず人生を過ごすより、離婚という辛さを一時過ごして これからの長い人生、心から笑えるように人生をやり直そうと考えました。 ご実家が震災でお辛い思いをされて大変だったのに、普通はご主人がその家族も含め支えてほしいものです! 私の夫も両親を避けています。 家族を大事にしてくれない人はこれからも愛せないと思います。 お仕事をお持ちとのことで、お忙しいと思いますが お体だけは大事にしてくださいね。 お互い離婚に向けて…いや、 これからの楽しいであろう人生に向けて! 一緒に前を向いていきましょうね。 今は私もたくさん、たくさん泣いていますが、いつか笑えると信じています。 お力になれたかわかりませんが、同じ境遇の者同士。 幸せな人生になりますようにお祈りしています。

noname#148860
質問者

お礼

コメント有難うございます。 私だけではないんだと、とても励まされました。 誰にも言えず、ずっと悩んでいましたが 私を想ってくれる人たちがいるのに 相談もせず、隠してるのはその人たちを裏切る事だなと思いました。 私の弱さで、こんな事になって恥ずかしいという気持ちもあり、 なかなか話す事が出来ませんでした。 けど、一歩踏み出して勇気を出して話したいと思います。 頑張ります!

  • ririka-s
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.17

物に当たるなんてありえないし、暴言は信じられないし、 暴力なんてとんでもない。 ご実家が被災されたとありますが、 >ここは俺の家だ、お前んちは津波で流されてなくなっただろ? >お前に家なんてねーんだよ なんてよく言えたもんだ。 夫婦なら、こんな時だからこそ支えて欲しい、元気出るような優しい言葉を かけてほしいって思うよね…。 でも、全部が全部ご主人のせいとは思えないよ。 あなたの態度や行動が、結果ご主人を甘やかしてつけあがらせたと思うから。 奴隷状態に成り下がったのは、あなたにも原因あるからね。 妻って、もっと強くパワフルで旦那を尻に敷いてうまく操ってw 俺が守らなければってやる気にさせるw 家族はすばらしい、宝物だと、きちんと稼いで頑張ろうという気持ちにさせるためにもw 日々妻として、旦那に愛される努力が大切!! 「その努力、、あなたはしてました?  ・・・ 。」 完全に主導権は旦那に握られ、女性として、豚だのカスだの言われるまでに 至ったのってやっぱ、あなたにも責任あるからね。 とはいえ、こうなってからの修正って正直難しいと思う。 今から突然態度や行動を変えるの、お互い難しいと思う。 離婚の意思があるのなら、何故離婚したいのか、きちんとした理由と証拠。 慰謝料や財産分与でもめた時、こりゃ旦那が悪いわって誰しも思えるような証拠。 それ、残しとかないと相手の都合のいいような条件に流されちゃって、大変です。 暴言は、録音。ボイスレコーダー買って来てね。 ちょっとでも、手を上げられたらすぐ病院。診断書取ってね。 あと、日記つけて。その日の会話の流れ、状況を。 日記にあなたの感情はいらないです。 (これは、ひどいと思う。とか、なんでこうなんだろう。とか、いらないです。) 「○月○日(○曜日)○時頃、相手がこういったので、私はこう返した。 腹が立ったらしく、首を絞められた」と淡々とシンプルに事実をメモのように日記を書く。 これで、離婚するにあたっての証拠は十分です。 被災されたご実家に離婚して戻るのはつらいし、 これからの生活もあるんだから、貰える物は貰いましょう。 で、これから新たな人生を、もっと強くなって生きていって欲しいです。 上手には生きられなくても、強くなるのは自分次第だから。 同じ女性としてお互い頑張りましょ^^

noname#148860
質問者

お礼

彼だけが悪いとは思いません。 私にも悪いとこがあり、こうなってしまったんだと思っています。 震災で家族が被災し、苦しい生活の中、家族をバカにされたようでとても悲しかったですし、 私の家族の事も大切にしてもらいたくて話した事はありますが やっぱり他人なんだなと感じた瞬間でした。 細かくアドバイスありがとうございます しっかりこれから記録し、負けないように頑張りたいと思います

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.16

〉よくDV受ける人にも原因があると言われますので私もダメなんだと思います。親が震災で大変な中、私がこんな事でとても申し訳なくてDVを受けているときにいつもお父さんごめんお母さんごめんって本当に思うんです。 大切に育てて貰った体なのに… あなたは自己評価が低すぎます。悪いのは暴力を振るう旦那。あなたは絶対に悪くない。 「自分さえ我慢すれば…」「自分が悪いから…」「周りを悲しませたくない…」と自己評価が低いのは、DV被害者の特徴です。 http://www.wns-info.net/question/ DV加害者は妻を殴った後、優しくなったりします。妻は優しくなった旦那に「自分が悪いから殴られる。もっと頑張れば夫も変ってくれる」と思うそうです。そして、また暴力の繰り返し。その不のスパイラルの繰り返しで、被害者である妻の心が正常な判断ができないくらい、麻痺状態になるそうです。 DV被害を受けたら病院に行き、写真を撮り、診断書をもらって下さい。夫の暴言もICレコーダーに録音を。証拠は見つからないように会社に保管とか、信頼できる方に預けて下さい。 証拠が揃ったら弁護士相談を。直接に夫と離婚の話をしないように。 弁護士ドットコム http://www.bengo4.com/bbs/read/100626.html 法テラス http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html 私も今回の地震で被災しました。ご主人が妻の実家が被災したのに、思いやりの欠片もない言動に憤りを感じます。 そういう旦那とこの先何十年も我慢して生活するなんて、愚の骨頂です。最初は優しかったみたいですが、彼は釣った魚にエサをやらないタイプなんでしょうね。 お若い方のようですし、一日も早く決着をつけて、再出発された方がいいと思います。 両親だって大切に育ててきた娘の幸せが一番の願いなはず。そんな扱いを受けているのを知ったら真っ先に「帰ってきなさい」と思うはず。離婚することが失敗と考えないで、前に進んで下さい。

noname#148860
質問者

お礼

私は自分を大切に出来ていなかったんだと初めて気がつきました。 ずっと私が悪いからこうなったと思っていましたので… 親からもらった大切な体、ちゃんと守っていかなければいけないです。 今私は震災で親友を亡くしまだ心が落ち込みやすいですが 私自身しっかり前を向かなきゃと思います。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.15

結婚って我慢大会じゃないですよ? しなきゃいけないことでもないです。 じゃあ何故結婚したか?って理由を考えたとき、基本は好きだからでしょ? 幸せになりたいから、一緒に暮らしたいから結婚するのでは? 親が悲しむから離婚しないなんてのはナンセンス。 自分の幸せを最優先に考えて良いと思います。 離婚に悩むのは、子供が居るからってのが一番悩むものです。 それ以外って、寂しいとか、独りじゃ何も出来ない、経済的に不安等の自分の弱さだけであってその相手じゃなくて良いのです。 子供が出来ないウチに別れることすすめます。 貴方の夫は最低です。 貴方が反省することは結婚する相手を見る目がなかったって事です。 子供が出来れば変わるなんて思いは期待しない方が良いです。 人間の根本なんてそう変わる物じゃないし、変わっても上辺の問題ですので・・・ いきなり離婚より、一度話して直らないなら、実家に帰ってプチ家出し親にも相談しましょう。 今は携帯電話にもICレーコダー機能が付いているので、様子を録音して親に聞いて貰えば、親が離婚を勧めるのでは?

noname#148860
質問者

お礼

もともと私が冷めている性格なので 別れて寂しいという気持ちや、経済的な事も心配はないのですが このまま、彼と離婚して彼は大丈夫なのかという心配があり、 耐えてきたということもあります…。 ただこのまま一緒にいても昔のようにお互いが協力していい家庭を 作れないのであれば、意味がないなと感じます 様子を見ながら、証拠をきちんと集めて考えて離婚しようと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.14

時には離婚を武器にしても良いんですよ。 どんな夫でも離婚だけは怖いんですね。

noname#148860
質問者

お礼

彼は私が自分を好きではないと思っているので(理由は分かりません) 離婚を武器にしたら、余計怒ると思います。 いつも喧嘩すると離婚してやると言います

  • momogfmyj
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.13

大変な日々ですね… 仕事をしているのに、家のことをしてもらえない… たとえ家の事をしなくても、お互い仕事をしてきているのですから何も言わないでいてくれたらと思いますよね… 旦那さんは少々質問者さんの態度を見て、自己中心的になっている。 そして元々あるのだと思いますが、力でねじ伏せようとするのでしょうね… ご主人も仕事で嫌なことが多いのでしょうか? この文章からはとてもイライラしている印象があります。 どうして質問者さんも、そんなに「自分が…」と自分の責任にしてしまうのでしょう…? 本当に質問者さんの責任ですか? 本当はそうではないでしょう…そういう態度が余計に御主人にイライラを募らせているように思えます。 質問者さんも「どうして私ばかり…」と全てを否定的に取られています。 確かにご主人のそういう態度ばかり見ていたら、やる気もなくなるし、一人生きていく方がどれだけ楽か…と考えますが、家事を任務としていたら、これからも変わらないと思いますよ。 ご主人を変えるためには質問者さんが変わらなければ… きっと今の状態で離婚をしても、また自分のせいで…と自分を責めるのではないですか? 自分のやりやすいように家事をこなせばいいのです。 お弁当だって、彩りが悪いと言うのなら、「何をいれたら良かった?」とか「弁当って中々上手く行かないのよね、頑張ってみるわ。」 とか伝えて見るんです。 それで、暴言を吐くようなら、かなり回復は難しいかもしれませんが… ご家族の事や質問者さんの事を色々酷い事を言うようがあれば、これからはそういうことは聞かない。 無視するんです。 勝手に言う分には放っておけばいいのです。相手をしないといけないわけではないでしょう。 相手をしないと怒るようであれば、「どうしてそんなことを言うの?酷いことを言われて、何を言うの?」と冷静に伝えるのです。 相手が怒っているからと言って、質問者さんが一緒に怒る必要はありません。 あくまで冷静に対応するんです。 今度は質問者さんの変化にイライラするとは思います。 でもご主人のために生きているのではないのです。せっかく一緒になったのに、楽しくないのではつまらないでしょう。 御主人の変化を見てみてください。 それでもご主人は変化がないのであれば、まずはご家族に話をしましょう。 最初は信じてもらえないかもしれませんが、事細かく伝えてみてください。 離婚の意思が硬いのであれば、家族全員揃って話をしましょう。 出来れば家での状況を録音できませんか? ばれないように、机のしたに貼っておいてもいいと思います。 録音をして、こんな状態ですとその時に流すのです。 それから話をしていくと、スムーズに話は行きますし、今までの事がどれだけ辛い事だったのか一目瞭然だと思います。 それ迄は少し、自分を変えて見ませんか? 家事はできる事から自分のペースですればいいのです。 旦那さんの為に変わるのではなく、これからの自分のために変わるのです。 そして暴言の内容、暴力の数、アザの写真等、記録に残すのです。 家で記録に残そうとすると大変ですから、出勤の時やトイレに行った時などに時間と一緒に残しておきましょう。 まずは自分を責めるのをやめて、最初から協力するようなご主人ではないでしょうから、少しずつ離婚後の自分の人生を想像しながら、変えてみてください。 その方が楽しいでしょう…^^;

noname#148860
質問者

お礼

結婚するまえ三年くらい同棲し、付き合いは五年くらいですが その五年間本当に優しくて、友達から羨ましがられるくらいでした。 それが結婚した瞬間から別人になってしまいました。 ちょうど彼が大学を卒業し就職して一年建った頃に、 結婚や新築を建てたり結婚式の打ち合わせをしたりしたのですが、 彼は細かくて小心者、私はどうにかなるでしょという性格ですし、 彼はずっと面倒くさい疲れた、もう嫌だといつも言っていたので それが本当にストレスだったのかもしれません 家事は彼のお母さんが全くしない人でいつもぞうさいを温めて 食べていたらしく、母親が嫌いだと言ってましたし、外食が嫌いで、ご飯も三品ないと怒るので 理想が高いのだと思います。 私は毒舌なので言葉の使い方とか気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 離婚か、結婚生活を続けるか?

    結婚2年8ヶ月。27歳夫婦。 子供はまだいません。夫は子供をずっと欲しがっています。 共働きで、私はフルパート最近は不要に入り扶養内でパート中。 結婚してから、夫は結婚した自覚を持てておらず、結婚当初は内緒でお金を使っていたり、家事をほとんど手伝わないのに、手料理への憧れが強く喧嘩が絶えませんでした。 たくさん話をして、今だんだんと夫もわかってきたのか、家事も以前より手伝ったり文句も言わなくなりました。 お金も私にバレて約束してからは使ったりしていません。 最近、落ち着いて来たと思っていたら 友達とガールズバーやキャバに内緒で行ってLINEをしていた事がわかりました。 私は女性の店は行かない約束だったので、お金のことがあった時もう嘘はつかないと約束してたのでショックでした。 離婚しようと実家に帰り1ヶ月程いましたが、 夫が別れたくないと何度も言ってくるので、 一時的に夫の元へ帰り生活しています。 正直、夫は仕事はしっかりするし、家事などは以前より気にかけてくれて、もう嘘や隠し事はしないと約束してくれました。 今回の件で、私は心身共にやられてしまったのをみて、これからは幸せしていけるように頑張りたいと言ってくれています。 私は、やっていけそうだなとも思うけど、 結婚してから喧嘩を繰り返してきた一番の原因は、夫の精神年齢が低く言っている事の意味が伝わらない事が多い事だと思いました。 なので、今は色々と理解してくれて変わろうと努力しているけど、どこか不安がぬぐえません。 夫の元へ戻ってから、やっぱり離婚しよう。と言った事がありました。 夜だったのですが、隣で寝ていたら、離婚するのに一緒に寝るの変だね。と夫に言われたので、じゃあ実家に連絡して今から出てったほうがいい?と聞くと、夫は私の手を引っ張って じゃあ今すぐ出てきゃあ!と言いました。 私が辞めてなんでそんな事するの?と言う、 だって離婚したら他人じゃん。お前が襲われようが俺にはもう関係ないからさ!と言われました。 私は少し泣けて来てしまい、夫はすぐに謝ってきて、離婚したくなくてどうしたらいいかわからなくなって酷い事を言ってしまったといいました。 両親は、いくら離婚話になったからと言って 私の旦那の言動や考えはクズだぞ!と言われました。それでも私が夫が変わって来てて今後もやっていきたいならそうすれば良いと言われました。 両親は内心別れた方がいいと思ってるのも、伝わります。両親の考えは正しいとも思います。 やっと変わって来た夫を信じてあげたい気持ちも少しあり、今日私が決断する事になっています。 長文ですいませんが、私自身まだ未熟で判断ができません。 皆さんなら離婚したほうが今後良いと思われますか?

  • 離婚か、結婚生活を続けていくか?

    結婚して2年8ヶ月、共に27歳の夫婦です。 現在は24万ほど給料がありますが、 結婚当初夫の夜勤が無くなり給料が15万前後だったのと 夫の車のローンがあったので生活は苦しかったです。 なので結婚して扶養に入るつもりでしたが、辞め私はフルパートで週5日8時間働いていました。 離婚原因(1) 家事もほとんど私で節約の為お弁当も作っていましたが、 夫は冷凍食品が嫌いで、レパートリーに困った時入れたら文句を言われ、晩飯も手作りですが、カニ玉や麻婆豆腐の素などを使って作ると手抜き扱いされました。 私も結婚して初めて実家を出たので、節約しながら毎日料理などなれない家事と仕事の両立でいっぱいいっぱいでした。数ヶ月は我慢してたけど、ある時私も我慢の限界でキレてしまい、それからよく怒鳴り合いの喧嘩をするようになってしまいました。何度も喧嘩して、夫も少しずつ大変さをわかってくれて料理の文句も殆ど言わなくなりました。むしろ感謝してくれるように最近はなっています。 離婚原因(2) 夫の車のローンとガソリンで月8万以上引き落としされると聞いていました。当時の夫の給料の約半分です。 ガソリン代を払う為だけに夫にクレジットカードを持たせていて、それ以外には使わない約束でした。 信じていたので結婚した日~1年半経って知ったのですが実際は月々のローンは3万程➕ガソリン代なので、8万以上かかっていません。毎月3~5万円夫が使っていました。 私は少ない給料でやりくり頑張っていたので知った時はショックでした。 夫はゲーセンのコインや、温泉、コンビニ、外食、大型連休だけ居酒屋などで3万程友達に奢るなどに使っていました。 この時離婚を考えましたが、私は夫に8千円しかお小遣いあげていなく厳しくし過ぎていたのかなとも思い直し、 二度とカードを使わない事と明細をちゃんと家に届くようにしてもらい、お小遣いを2万円にアップして離婚を踏みとどまりました。 離婚原因(3) 夫は毎日スキンシップが多く、毎日褒めてくれる人でした。結婚前と変わらず私の事を凄く好きな事が毎日伝わってきます。少し束縛ぎみな部分もあります。 私はキャバクラなど女性のお店に行かないと結婚前から 約束していて信じていたのですが、今年の8月に夫のLINEを初めて見ました。非表示の所に女の子が3人程いました。LINEのやりとりはほとんど消されていましたが、 夫に聞くと、いつも大型連休に会う独身の友達2人とガールズバー やキャバクラに行ったそうです。 行ったのは去年の12月に1度行ったガールズバーの人と3月くらいまでLINEがあり、4月に行った別のガールズバー の人とのLINEが7月まであり、8月にキャバクラに行っていたそうです。 行ったのは全部で3回で店に行ったのとLINE交換したのは認めるが、定期的にLINEしていた訳でもないし、それ以外は本当に何もないとの事でした。 夫の大型連休に会う友達は、女性関係が悪くあまり付き合って欲しくないけど、年に3~4回会うだけだし人の友達関係にまで口出しするのは良くないと思い、約束だけして信じていつも遊びに行かせていたので、嘘をつかれてたことがショックで夫への信頼が無くなってしまいました。 普段鬱陶しいくらい好き好き毎日言ってくるので、夫は大丈夫と安心していたのかもしれません。 体関係があった訳でも、外であっていた訳でもないけど 許せなくて、私は離婚するつもりで実家に帰って帰りました。 夫は何度も電話やLINEをして来て、実家にも来ました。 もう二度と裏切らない。嘘も絶対つかない。もう一度だけチャンスが欲しい。など言われ、好きな気持ちはあるので決断できないまま実家で1ヶ月過ごしていましました。 母親は正直、夫は私とは合わないと思っているみたいで でも私が決めることだからと言って、決まらないなら一度夫の所へ帰って決めたらと言いました。 10月から夫の元へ帰って、考えながら生活していますが、答えが出ません。 夫は以前よりも家事など気にかけて手伝ってくれりとしているのは伝わって来ます。 夫が仕事から帰ってきて、一緒にご飯食べたりTVみたり今日あった事話して一緒に寝たりと別居前と変わらず仲良くすごしていますが、時々夫に女関係の嫌味を言ってしまう自分がいます。何度も言ってしまう時は、夫も気分が悪くなり喧嘩になります。それ以外では喧嘩はありません。 夫はそういう店に誘ってくる幼馴染とは、私が心配するなら縁を切ると言ってくれ、誓約書も書くと言ってくれています。私もこのまま、生活して行けるかなとも、思うんですが、10月中に決断すると言ったのに決まらず11月になってしまいました。 お互いよくわからない関係なので、夫も気持ち決まりそう?などと最近は聞いてきます。 私も、やっていきたい自分と信じれなくて不安な自分がいて決めきれないとずっと言ってます。 もうすぐ夫はボーナスなので、ボーナス入ってから私が離婚すると決めたら、ボーナスだけ私に取られて損だと言われました。こういう子供っぽい発言する所が1番嫌です。 気持ち分からなくもないけど、ムカつきました。 夫は私がそういう事を考えてると思ったのではなく、自分が女だったらそう思うからと言いました。 お互い子供は欲しいと思っています。 家事をしてくれたり、色々と変わって来てくれた夫をもう一度信じて生活を続けていくべきでしょうか? 現時点での、不満は時々子供っぽい発言をする所です。

  • 結婚生活で無性にイライラしてしまう

    結婚して一年半の20歳代後半の女性です。 旦那さんが私の家事に対しての要求や文句が多くて、何か言われるたびにイライラしてケンカになってしまいます。 どんなことをいうかというと、お弁当は朝作ってほしい。水には氷をいれること。洗濯はタオルと衣類はべつ洗い。リビングは散らかさない。 ご飯は早炊き機能は使わない。 あと最近はダイエットをしたいらしく、夕食は野菜のみにしてほしいと言われています。 一応上記のことは守っているのですが、気に食わないことがあるとその都度言われるので、気がめいってしまいます。 今日も気に食わないお弁当のおかずがあり、なんでこんなものをいれるのか?捨てたいと言われました。この料理は友達に教えてもらった料理で、パセリとマヨネーズとパン粉を和えて、鶏肉にのっけてオーブンで焼くというもので、マヨネーズ好きな旦那さんは喜んでくれるかな?っと思っていました。鶏肉がそれほど好きじゃないのですが、食べられないわけでもないし、薄く切れば問題ないかなと思ったのですが、朝からそんなことを言われるととても嫌な気分になりケンカになってしまいました。 なんでも器用にこなせるタイプではないので、旦那さんが思っているレベルに達してないからなにか言われるんだなっとも思うのですが、周りの友達と比較しても私は家のことをやっているほうだと思っています。 私は事務職ですが、フルタイムの正社員で働いていますが、毎日朝ごはん、お弁当、夕食すべて作って片付けもしています。掃除や洗濯も8割は私がやっています。 なんにも言わない優しい旦那さんと生活してる人をみるとうらやましかったりしますが、いまさら離婚しても再婚なんてできないだろうな~と考えてしまいます。 ちょっと気難しい感じの旦那さんをもたれてる人はこういった文句を言われたときどうやって対処しているのですか? 教えてください。

  • 意味のない結婚生活

    こんにちは。 毎日毎日ストレスで疲れはてたので聞いて下さい。 私は結婚して25歳の旦那と6歳の男、2歳の女の子の母です。 元々旦那の給料が少なく時期によりますが手取りで17万程。冬は24くらいになる時はあります。ボーナスは20万いかないくらい。 私はパートしてました。住んでいるところは保育園待機でずっと一時預り。保育料高いです。 最近私が転職して正社員になりました。 旦那が生活費を出さなくなったからです。 お金のことが原因で仲が悪くなり、借金している旦那から離婚だと言われてから生活費渡されません。 借金はほぼギャンブルの借金です。 前は生活費渡してくれてましたが、渡すと自分の支払いが足りなかったらしく私もパートしてましたが全部食費や携帯代などに充てていたので自分のパート代は支払いに充てたりしていたのにそれが気に入らなかったらしくお前も生活費出せと言われていました。 そこから離婚するになり、お金は渡されず今はずるずると家賃光熱費しか払わなくなりました。(正確には払っているのかわかりません。滞納したりしているみたいです。) 子供の生活費すら渡されず、話をしても無理だの一点張り。 無理だと片付けられても困ると話しても無視です。 なので、私も仕事してるし生活費渡されないので旦那の洗濯はしない。旦那の食事やら旦那に関わることは何もしなくなりました。 なのに旦那は最初、今日はご飯ないのかとかずっと言ってくるので 生活費も渡されないのになんで私が作る必要あるのかと言ったら逆ギレでもういいわと言われました。 子供のことも何もしないし、家のことも手伝いません。 そんな人の食事作る必要ないのになんで逆ギレされたかもわかりません。 エッチは何回も襲ってくるのでやられます。 離婚離婚言ったり他の人探して違う道をとか言ったりしてくるくせに、私の体を触ったりエッチしたり意味不明です。 この間は、お金は渡せないからやれることやりたいと家事を手伝い始めたのでふざけるなと言いました。 生活費渡さないのに家事だけやられても意味ないと。 離婚言ったりして体触ったりよくできるなと言ったのに、また今日の朝も胸を触られたりパンツまでめくられました。 頭おかしいのかと思ってしまいます。 旦那両親もバカだから旦那のことしか考えてない。 あてにならないし。 毎日毎日ストレスです。 私一人だけならまだいいです。 子供いるのに子供の生活費すら出さない。 家賃と光熱費払ってればいいみたいです。それが生活費だと。 離婚するんだからと言ってます。 子供の教育費が貯められないのが不安で毎日苦しいです。 なので正社員になりましたが、まだ始めたばかりで給料も安いです。 毎日仕事と育児と家事におわれて、家は片付かないし。 疲れました。 こんな旦那不要ですよね。 自分の為には毎日ビールやらご飯をコンビニで買ってくる。 お金ないからお金渡せないとかいうやつが、お金増やすためにスロットしたり毎日コンビニで買い物しますか? 許せない。 毎日○んでほしいとしか思えない。 生活費出さない旦那とかありなのかな しまいにはエッチはする。 旦那はだらしなくて、缶を狭いキッチンに放置したりゴミをすてなかったりするからメールで注意したらシカト。 何回も言ったら、他のパートナー探しますとか送ってくる始末。 なめてんのかな? 他のパートナー探せるなら時間もお金もあるんだなって思いますよね? ならお金渡せよって言っちゃいました。 バカ過ぎ。自分がなにも出来ないから家政婦みたいなパートナーほしいだけだろ。 それか性処理器か?ヒモになりたいのか 誰も100万以上借金あるやつを好んでパートナーにしたくないだろ 顔もかっこよくないくせに 本当毎日頭おかしくなりそうです。 なにもいいとこがなくなってしまいました。 私は毎日何をやってるんだろ こんな旦那ありなの 毎日葛藤しています。 そのうち頭おかしくなりそうで怖いです 誰か話聞いて下さい

  • はじめまして。結婚生活に悩み、相談させて頂きます。

    はじめまして。結婚生活に悩み、相談させて頂きます。 私26歳フルタイムパートで月12万 旦那28歳正社員月31万ボーナス、厚生年金なし、市県民税別 結婚1年です。 家賃7万のアパートで2人暮らしで旦那のお小遣いは4万です。 しかし、10日で3万使ってしまいます。 先日、酔っ払って財布を落とし、発覚したのですが… 更に免許も入っていたためいま免許不携帯です。 仕事柄、必ず運転しなければならないので、 「会社に言って免許再発行のために休みもらったら?」 と言うと 「そんな恥ずかしい事会社に言って休みなんかもらえない」 と言います。 また、お金を何に使ったのかと言うと 「今月はゲーム(ps3)の新作がいっぱい出たからね-」 と意味不明な返し… 結婚してからキレやすい旦那とは毎日喧嘩の日々で、その度に 「女の癖に」 とか 「ただのパートだろ? 嫌なら辞めろよ! 家事も弁当もいらねえから何もすんな!」 と言われます。 正直、旦那の給料だけではやっていけません。 やってはいけても貯金ができないのです。 昨日は、旦那と同じ年収の人が子供2人いて生活が厳しいと言う話を聞いたので 「ウチらもがんばらんとね!」 と言うと 「は?俺と同じ年収で無理とか無駄使いしてるにきまってるじゃん。 ってか俺の給料じゃやってけないわけ? マジやる気なくした。 お前は俺の事全く癒してくれたりしないんだな!」 とキレまくっていました… 確かに私が悪いのですが、今までの喧嘩の多さ、旦那の短気なところに疲れてしまいました…。 私はどうしたらいいでしょうかm(__)m

  • 結婚生活ってこんなものなのでしょうか

    結婚3年目、夫(34歳)、私(29歳)、子供(1歳)の3人暮らしです。 夫は、温厚なタイプで、仕事も真面目、 ギャンブルもお酒も一切やらず、 家にいる時は家事も育児も協力的です。 朝7時に出勤して、帰宅は9~10時です。仕事が一年中忙しく、年末年始やGWも関係ない仕事なので、 休みは週1日あるかないかで、連休はめったに取れません。 月に4日ほどは会社に泊まり、有休はたくさん残っていますが、 会社の方針上、冠婚葬祭の場合にしか使えません。 週1日あるかないかの休みも、休日出勤になる事が多く、正直言ってあてになりません。 「明日は休みだ」と思っていても、夜になって 「明日休日出勤になっちゃったから・・・」といつも突然言われます。 以前、「休日出勤になる場合はもっと早く言ってほしい」とお願いしたのですが、 夕方頃になって突然上司から、「明日出てくれ」と言われるらしく、 前もって知らせる事が出来ないと言われました。 休日出勤になる事がしょっちゅうなので、出掛ける予定もなかなか立てられません。 休みの日は、3人で近くのショッピングセンターに行き、 子供を広場みたいな所で遊ばせ、それで1日が終わってしまいます。 たまにしか子供といれない夫にとっては、子供と過ごせてすごく楽しそうですが、 私は毎日朝から晩まで子供といるので、正直楽しくありません。 夫の実家は、すぐ近くですが、義両親共に働いていて、子供を預けたりするような仲ではないので 預けられないし、預けたいとも思いません。 私の実家は、車で片道2時間かかるので、簡単には帰れません。 たまに、私の実家に帰った時に、両親に子供を預けて、 夫と二人で食事に行ったりするのですが、 もう独身時代みたいには盛り上がらないというか、 話題もどうしても子供の事や家計の事になってしまうし、 「男」というより「子供の父親」としてしか見れなくなってしまったので、 二人で食事に行ったりしても、全くドキドキしません。 たぶん、夫も同じだと思います。 普段、夫が仕事から帰って来る頃には、もう子供は寝てしまっていて、 夫が夕食を食べている間に私が入浴し、 私が入浴すると今度は夫が入浴し、 夫が出る頃には私は疲れてもう寝てしまうので、会話もあまりありません。 休みの日も、上記の様に子供中心で終わってしまい、 なんだか満たされません。 夫は、子供にとっていい父親だと思うので離婚とかは考えていないのですが、 この先もうずっとドキドキしたりしないまま暮らしていくのかと考えると 寂しい気がします。 それとも、結婚生活ってこういうものなのでしょうか?

  • 結婚生活の悩み

    つきあって2年、結婚して1年がたちましたが、なんだか独身の時よりも寂しさを感じる時があります。つきあっていた頃から、私が友人と合っている時間、何件もメールや電話をしてきて「連絡をもっとしろ」と怒って一方的に電話を切ったり、心配性でした。そのメールや電話に対応している私にも、夫にもあきれたり、怒ったりする友人もいました。それでも夫も一緒に遊びに誘ってくれる友人グループもいるのですが、体調悪いふりをして友達グループより早く2人で帰ろうとしたり、一緒にいようとしません。だんだんお誘いも減ってきました。 共働きで、平日は私の方が帰宅が遅い日も多く、そんな時は、夫が洗濯物をしてくれていますが、土日は夫は夫の会社の友人と趣味の遊びに出かけるので、私が土日にたまった家事をやります。先日、3日ほど私が風邪をひいてしまい、楽しみにしていた久しぶりの友人との約束がつぶれました。熱も下がってあとは安静にしておこうという日、前日まで看病してくれた旦那は遊びに出かけ、私がたまった家事をやり、やりながら悲しくなってきました。(やらなければよかったのですが、気になるので。)旦那が帰ってきた時、いつものように喜べず、「どうしたの?」と聞かれ、「仕事と家事だけの毎日が嫌になった。病み上がりの時くらい家事をしたくない」と怒ってしまいました。実はこのやりとり、結婚式の準備で疲れている時などもありました。結婚生活が寂しいなんて情緒不安定になっているだけなのでしょうか?

  • 夫との生活が楽しくありません

    30代半ば共働き夫婦で、2歳の娘がおります。 このサイトを見る限り、世の旦那様達が育児や家事に協力的で驚いています。うちは、家事は一切できない、やる気がないです。また、私達夫婦は、休みが違うため、丸一日一緒に居られるのは、正月ぐらいなものです。そのため、休日に家族でどこかにお出かけもありません。休日のお出かけは私と二人なので、買い物なども大変です。 また、夫はあまり会話をしません。私は話すのが大好きなので、話かけるのですが、「あそ」とか「いんじゃない」がほとんどで、最近では、話しかけるのもバカらしくなってきて、益々会話がありません。(必要最小限はありますが) しかも、家に帰ってくると、ダラ~っとして、いつも疲れたフリ?です。私もフルタイムで働いていて、保育園にお迎えに行って、家に帰ると7時近くで、それからは休む暇なく働いているのに何なの!!と思ってしまいます。夫の休みの日は、何もせず寝ています。私は休みの日でも寝る事なんてありません。まさに、自分ばっかりと思っています。 一番イライラする原因は、二人目が欲しいのに、協力的でないことです。私ももう若くありません。夫に聞くと、「欲しい」と言いますが、行動が伴いません。私が風呂に入っている間にぐっすりです。ここ2年ぐらい誘うのはいつも私です。私も二人目が欲しいから仕方なく誘うだけで、本心から夫としたいとは思っていません。 こんな毎日で、イライラが顔に出ていますし、口うるさくなっていることも確かなので、夫は夫で嫌なのかもしれませんが、こんなつまらない人生をこれからも続けていくのかと思うとうんざりです。 いっその事、子供と二人で暮らした方がいいのかな?とも思ったりします。私はわがままでしょうか?

  • 結婚生活について‥‥

    結婚して一年とちょっと‥ 共働きの主婦です。 旦那はとても優しく家事も文句も言わず手伝ってくれます。 本当なら喜びたい所ですが、何故か一緒に会話したりしていると自分らしく会話が出来ず疲れてしまうのです。 ちゃんと話も聞いてくれているのに‥‥ もともと、人の顔を見るのも苦手でしたが旦那の顔も同様に苦手です(>_<) こういう方いらっしゃいますか?

  • 結婚生活、そして生活費について

    初めまして。 初めて質問、相談させていただきます。 私23歳、夫32歳です 約2年弱のお付き合いを経て、2月下旬夫の家に引越し、同棲。 先月の4日に入籍をしました。 お互いに借金があり、各々稼いだお金で返済しています。 私は、正社員で約4年弱働いていましたがストレスからか胃潰瘍、十二指腸潰瘍になり退職しました。 それからは家の事をしながらアルバイト(パート)を探し、勤務しています。 家事はほぼ全て、私がやっています。 夫は頼む(又は気が向く)と手伝ってくれます。 夫はタバコ・飲酒両方。グルメで、食べ物に妥協はしたくないタイプです。 その代わり、ギャンブルは一切しないです。 夫は私の勤めていた会社(正社員)で変わらず働いていて、家賃、光熱費は夫が払って、私は生活費を働いた分から出しています。 まだ、試用期間中の私は時間帯がバラバラで収入が少なく、夫に生活費を出してもらう事があり、ギリギリまで我慢をし足りなくなったら夫にお願いをしてもらってます。 夫もそれを了解…してくれてるはずでした。 昨日の話なのですが、夫に生活費が足りないって話をすると、「えぇ!もう無いの!?」と半ば怒ったような口調で言われてしまいました。 先月、月末に働き始めて初の給料が支給されたのですが、月々の返済金・携帯代・通勤費・そして母への仕送り(母は、癌で治療しています。生活保護を受けていますが、治療費がはみ出ると実費で生活が苦しいため)を差っ引いて、残りが一万弱でした。 それは、先に夫に話していました。 「これだけ出費が出ちゃいます」と。 夫は「うん、わかった。足りなくなったら、いや足りなくなる前に言ってね?約束だよ」 夫は、「じゃあさ、二万。二万渡すからそれでやって!」 怒った口調の夫に動揺してしまいました。 私も、正直言うなら家賃や光熱費を夫が出してくれている分、しっかりと生活費全て支えたいです。 お願いをそう強く言われ、今後足りなくなった時、言うのが怖くなってしまいました。 皆さんは、生活費や家事等はどのようにしていますか? もし、私のような状況だったらどう対処しますか? 長文、わかりずらくてすみません。 よろしくお願いします。