• 締切済み

男にとってオイシイ結婚とは?

ダルビッシュがやっと離婚したそうです。高額の養育費が取りざたされてますが、財産分与と併せて、10億くらい?僕の生涯賃金よりはるかに多い額のようです。 結婚年数も短い上に同居期間も少なさそうです。 ぶっちゃけ、一発何百万円にあたるんでしょうかね? 女は、金のある男を捕まえたら、結婚すれば贅沢な暮らし、離婚してもがっぽり。 まったく羨ましい限りです。 男の場合はそういうおいしい話は聞きませんが、もしかして僕が知らないだけでしょうか? いや、金じゃない、男にとっておいしい結婚とはこういうものだとのご教示でも構いません。 尚、ごく普通のサラリーマンでついていける話でよろしくお願いします。

noname#169333

みんなの回答

• eohs107
回答No.7

○○してほしい、と言えば、あるいは思えば、してくれるような尽くして支えてくれる女性と一緒になれば幸せなのかもしれません。しかし、私(女です)は自分が彼女にこうしてあげたい、助けてやりたい、と自分が何かしてあげたいと思える相手と一緒になることが幸せなのではないかと思います。 お金があれば幸せなわけではありませんが、お金がないと、夕食のおかずが1品減らさざるを得なくもなりますし、ギスギスすると思うんです。お互い求めるだけではなく、譲り合えて思い合えて、そして、金銭面ではきっちり始末するところは始末すれば、ひもじい思いをすることもありませんから、長い目で見て幸せ、オイシイ結婚と言えるのではないでしょうか。

質問者

お礼

何やら、中々おいしいものはないようです。 当たり前だろう?が、オイシイ話とは。 回答有難う御座いました。

• gesigesi
回答No.5

亭主の上に立とうとせず、常に亭主を立てて、失敗も優しく受けとめてくれて 料理も家事も上手ければ、親戚や近所付き合いが下手でも良い。 それが「おいしい結婚」

質問者

お礼

何やら、中々おいしいものはないようです。 当たり前だろう?が、オイシイ話とは。 回答有難う御座いました。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

奥さんも自立して 稼いでる人で 家事もこなせる人なら 十分 「おいしい」と思いますね。 金銭的にも自分で賄えて 更には 家事もできるなら。 ですが そんな奥様に愛されるには きっと とても 素敵じゃないと 無理な気がしますね。。。 しかも それを維持しないと。。。

• darkside7
回答No.3

男も「逆玉」などの話はあると思います。 で、ちょっとダルビッシュの場合ですが、財産分与については ともかく、月200万円の養育費については、恐らく、もし、 離婚してなければ、結局はそれくらいを子供に使用した・・ という合意の元、決められた額だと思います。 月200万円も~~~と思うかも知れませんし、自分もそう思います。 しかし、ダルビッシュの子供は、離婚しようがしまいが、ずっと ダルビッシュの子供として生活する権利が有ります。 家賃も、我々が目にする5万~15万/月の家賃の場所なんて ダルビッシュの子供は住まないでしょう。六本木ヒルズレジデンス は80万円/月~高いのは300万円/月などに住むのでしょう。 実際、離婚した後もダルビッシュの子供はダルビッシュの子供 ですから、当然、我々の様な貧乏人の子供とは違って、誘拐の 脅威も多いですし、芸能界や財界、権力者などの子供との付き合い などもあるのです。 多分、紗栄子さんとその子供は最低でも家賃100万円のところに 住むのでは無いでしょうか? 確かに紗栄子さんは得した様に見えますが、やはり、芸能界や財界、 権力者の人たちとの付き合いもありますし、(子供の学校の送迎は 高級車、授業参観などに着て行く服はブランド品のオーダーメイド など)、それなりに金が必要な生活になるのです。 ずるい・・とは少し違う様な気がします・・が、貧乏人には、うらや ましい限りですね。

質問者

お礼

• tonimii
回答No.2

結婚なんて苦労するだけですよ、それを愛だのなんだのってごまかしながら生活してるだけです。 唯一いいことといえば妻に子どもを産んでもらって、子孫を残すということでしょうか? 自分の子孫を残したい(我が子を子どもを育てたい)以外に良いことなんてほとんど無いです。 生まれ育った環境も価値観も考え方も違うわけですから、「好き」という感情だけでは結婚生活は上手くいきません

質問者

お礼

何やら、中々おいしいものはないようです。 当たり前だろう?が、オイシイ話とは。 >結婚なんて苦労するだけですよ、それを愛だのなんだのってごまかしながら生活してるだけです。 現実を見ないといけませんね。 回答有難う御座いました。

• bara2001
回答No.1

普通に性格が優しくて、料理が上手で、掃除洗濯をきちんとしてくれる奥さんを貰えば、人生バラ色かと思います。 ちなみに私の妻はそれに加えて私の仕事も手伝ってくれます。 50歳目前のおっさんですが、毎日がハッピーです。

質問者

お礼