• 締切済み

アトピーは痩せる?

アトピーは非常に多くのカロリーを消費するという話をどこかで聞いたことがあります。 眉唾ものですがが、確かに強い炎症は多くの体力(つまりカロリー)を消費しそうな気がします。 実際、自分を含め、アトピーの人は痩せている人が多いです。太っている人は見たことがありません。 ちょっとした疑問だったのですが、どこを探してもそのような話は挙がっていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら知識を貸していただければ幸いです。

みんなの回答

• tengai35
回答No.1

太っているアトピーは何人も見たことありますし知り合いも巨漢のアトピーですよ。 あなたが見たことないだけで気のせいでは。