• ベストアンサー

オーディオCDに書き込み

パソコン素人の老人が 表記タイトルで 2件 質問させていただき ご丁寧な ご指導に感謝しています。 なんとか  Media Player の音楽が CDに取り込めることができるようになりました。 大感激です。 ところで Media Player にある 一つの曲を 連続して CDに取り込むにはどうすればいいのでしょうか。 違った曲 数曲は取り込めるのですが 同じ曲を取り込むのはどうするのかなァ~。 なんで こんなことをするかって? マジックを演じる時のBGなんだ。 パソコン素人の バカ で トンチンカンな質問 お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

メディアプレイヤーのバージョンによっては、ボタンや項目名などの名称が多少異なるかも。 1)「ライブラリ」に「再生リスト」を作成してください。 2)ご所望の曲を上記の「再生リスト」にドラッグ&ドロップで追加してください。   同じ曲を何回も追加できます。CDの容量に見合う回数ですね。 3)念のため、「再生リスト」に名前を付けて保存しておきます。 4)「書き込み」で上記の「再生リスト」を選択して、「書き込みの開始」をクリック。

junn_4
質問者

お礼

早速に ご丁寧な ご説明 ありがとうございます。 大成功です。

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.2

私はこうしています。 曲の入ったフォルダとWindows Media Playerを表示してファイルをドラッグ&ドロップします。 失礼ですが、ドラッグ&ドロップの意味分かりますか。

junn_4
質問者

お礼

写真入りで 大感激です。 ありがとうございました。