• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Softbankがお正月に配布した白戸軒ラーメン)

お正月に配布されたSoftbankの白戸軒ラーメンを再び食べたい!同等品を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Softbankがお正月に無料で配布した「白戸軒ラーメン」をもう一度食べたいです。同等品や似た味や食感のカップ麺を教えてほしいです。
  • 初めて食べた「白戸軒ラーメン」が美味しかったので、同じようなカップ麺を探しています。種類が多すぎてどれを選べばいいかわからないため、アドバイスをお願いします。
  • Softbankがお正月に無料で配布した「白戸軒ラーメン」のようなカップ麺を探しています。日清製品以外でも構いません。グルメの皆さん、アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://blog.mobiledatabank.jp/archives/51305876.html#more こちらで解説されています。

参考URL:
http://blog.mobiledatabank.jp/archives/51305876.html#more
noname#231600
質問者

お礼

情報有難うございました。 さっそく今日のお昼に買って美味しくいただきました。 近くのスーパーには置いてなく、少し遠くまで買出しに行きましたよ。 確かにコレですね。 白戸軒の味をもう一度味わえ、ささやかに幸せを感じました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.1

質問したくなるぐらいおいしのか~と気になり調べてみました。 ちなみに、白戸軒ラーメンは食べていないので味が不明。 そこで原材料からさがしてみました。 その結果、 http://www.maruchan.co.jp/products/search/78.html これにたどり着きました。 参考にしたのは、 http://gigazine.net/news/20110221_softbank_ramen/ このサイトにある、ラーメン袋の裏の画像です。 でも、これはしょうゆ味。お正月に配っていたのは、塩味。 と言うことで… 麺づくり 鶏だし塩 http://www.maruchan.co.jp/products/search/2129.html これではないかと思います。 カップ塩ラーメン http://www.maruchan.co.jp/products/search/556.html 匠 清澄 だし塩 http://www.maruchan.co.jp/products/search/2079.html 麺づくりがはずれだったら、この二つも試してみて下さい。 ちなみに、麺づくりも白戸軒も食べたことありませんw

noname#231600
質問者

お礼

調べていただき有難うございました。原材料から探すというアプローチもあるんですね~。参考になりました。 これまでは、ふにゃっとしたカップヌードルしか食べたことがなかったので、コシのある白戸軒的ヌードルは新鮮でとても美味しく感じハマってしまいました。 白戸軒ヌードルは「麺職人」の塩味だったようですが、紹介していただいたカップ麺も是非試してみたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなカップラーメンは何ですか?

    私的に・・・・ 1位 日清 カップヌードル チーズカレー味。 2位 ニュータッチ ネギラーメン。 3位 日清 カップヌードル チリトマト味。 メーカーも書いて頂けると嬉しいです。

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度

    発売当初の日清カップヌードルの味、匂いを思い出してください。 親戚の家で初めて日清カップヌードルを食べたときの衝撃は未だに憶えています。ワクワクしながらきっちり三分待って蓋を剥がしたのですが、なんともいえない初めて体験するあの独特の臭い匂い。混ぜずに上の具から食べたのですが、角い牛肉?にやられ、玉子もなんだかへんな味でした。気を取り直して麺を頬張ってみるものの、ラーメンのような味も感触も無しで、三口ほど食べたところでギブアップして捨ててしまいました。それから一年ぐらいかかったかな?大好物になってしまったのは。 ところがもう何年になるでしょう。日清のカップヌードルの味が明らかに変ってるって思い出したのは・・どうしてこんな味と匂いに変貌してしまったのでしょうか?ネギだって発売時はこんなに多く入ってなかったようなきもしますし、だいいちいまのカップヌードルはネギの匂いがし過ぎ~~(笑) 一体何故なのか教えてください、そしてあの頃の味と匂いをもう一度。。。 くだらない質問ですみません。。。

  • 一番好きなカップラーメンは?

    毎年すごくたくさんのカップ麺が新発売していて、コンビニとかに行く度に、知らないやつばっかりだなぁと思います。 でも、どれを食べても(それほど頻繁には食べませんが)、やはり昔からある日清の『CUP NOODLE』や、徳島製粉の『金ちゃんヌードル』(今住んでいるところでは見かけなくて残念です)が一番うまいと思うのですが、みなさんはどのカップ麺が好きですか??(^0^) 3つまででお願いします☆

  • カップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

    カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。 私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。 そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか? どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね