• ベストアンサー

替え歌あそびです♪

♪雪やコンコンあられやコンコン♪ この歌を使って楽しい替え歌を作ってください。 例・「ひつじはメ~メ~・兄の子姪姪」  ・「きつねはコンコン・タンスはゴンゴン」  ・「電話はリンリン・パンダはランラン」 童心に返って楽しい替え歌をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.10

♪パパはパーパ(爸爸) ママはマーマ(妈妈) ♪にいさんコーコー(哥哥) おとうとテイテイ(弟弟) ♪ねえさんチェチェ(姐姐) いもうとメイメイ(妹妹) ♪どんどん家族を ふやしましょ~ \(^o^)/♪ 去年中国語を少し習ったのですが…もううろ覚え(T_T) 特にパパの発音が怪しい! 質問者様がいつか可愛いお子様に恵まれて、 楽しくお歌いになられる日が来ることを願ってます。

noname#166161
質問者

お礼

わぁぁ!! スゴ~く良い替え歌ですね♪ 「楽しく歌いながら勉強できる」なんて とってもいいアイディアです☆ この方法ならすぐにでも 別バージョンが作れるし・・ 何より私が中国語の勉強になりました~(笑) >質問者様がいつか可愛いお子様に恵まれて、 楽しくお歌いになられる日が来ることを願ってます。 優しいお言葉を頂き本当に嬉しく思います。 ちょっと気分がヘコタレてたので^^; 回答者さまの温かな気持ちに 涙ぐんでしまいました(;_:) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#227782
noname#227782
回答No.13

「心はワクワク、心臓ドキドキ 大好きなあの子とキスするよ~♪ まぶたを閉~じて、気配を感じ、 唇、重なり、溶ろけそう~♪」 童心に返って作ったはずなのに、何だかおませな歌になってしまいました(^^;

noname#166161
質問者

お礼

おはようございます。 きゃはは~!! 誰を想像して歌っているのでしょうか? 今日は木村拓也さん? 明日は竹之内豊さん? ・・って私の好みで聞くなってか(ーー;) う~ん。これは・・ 童心ではなく思春期のころの気持ちですね~。 あっ!moonstone2010さんって 今でも思春期真っ盛りなのかぁ~(笑) で?で?相手は誰で?? キスのお味はどうでしたか~(^・^) 今度聞かせてくださいね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173224
noname#173224
回答No.12

こんにちは。 ダイエットを決意した心境を替え歌に・・・ ♪お腹ぽんぽん 気がつきゃぽんぽん  食っても食っても まだ食い足らず  妻は喜び 腹撫でまくり  夫はすっかりまるくなる~♪ この2週間で5kg減量できましたが、そこから先が 減りません(泣)

noname#166161
質問者

お礼

おはようございます。 ぎゃははぁ~(笑) 奥様は私と同じことしてる~!! うちの旦那の丸~いお腹って 触り心地よくって 1日に何回も触ってしまうんですよね~(笑) でもついにダイエットですか!(^^)! 2週間で5kg減量なんて凄いですね~☆ この停滞期をどう乗り切るかですよね。。 この時が1番つらいつらい。(>_<) 誘惑に負けず頑張ってくださ~い♪ 特に奥様が要注意かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.11

童心に・・・帰れない・・・(T T) 今の心境をガチで。 ♪ついに載ったよ ウワサのクズサイト ♪「デジタルライフオールスターズ」 ♪Facebookなんてやってない あれは別人 ♪同姓同名なの 偶然よ taraさん、楽しくなくてごめんなさい。 でも本当なんだよ、これ。同姓同名さんに謝ってほしいよ。 私のIDだって愛着のある大事な名前が元だから、変える気無いもん。 あーあ、なんだかなぁ・・・・・(- -)y-゜゜゜

noname#166161
質問者

お礼

おはようございます(^^♪ きゃはは~!! 思わず今の心の叫びを 吐き出したいときって ありますよね~(笑) ガオォォォ====って感じに!(^^)! 私も吐き出してしまいそうでしたが・・^^; みなさんの温かな心に支えられ そしてkawaharamayumiさんの 面白自虐ネタ(・・?で 何とか平常心を保つことができました(笑) 「自虐ネタじゃないよ~」って言われそうですが・・ 自分を落として十分に笑いをとってますよぉ(^^♪ やっぱ。正義のヒーローは笑いも取るんだよなぁ。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#166161
質問者

補足

ごめんなさい。 kawaharamayumiさんに また甘えて・・ お礼は明日になります。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151155
noname#151155
回答No.9

保険料と 税金ガンガン 取っても 取っても ドンドン増える 政治家喜び  国民萎える ニート(生活保護者)はコタツで丸くなる 童心に返って レベルの低い替え歌を作ってみました。 さすがに楽しいという発想はできませんでした。

noname#166161
質問者

お礼

ぎゃはは~(笑) >さすがに楽しいという発想はできませんでした 大丈夫です!!十分に笑わせていただきました♪ 童心に返ってレベルの低い替え歌・・なんて 想像もしませんでしたから~!(^^)! 先日うちの旦那も「保険料と税金がぁぁ」って 同じことをぼやいていたので 旦那にこの歌を教えてあげようと思います(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.8

即興で作りました。 ♪  お母さん(わたし)はね  ○○(飼い犬)が大好き   ホントだよ  だけど○○は  ごはんのことしか考えないの  食いしん坊 ○○ ♪

noname#166161
質問者

お礼

あはは~(笑) 食いしん坊って私のことを 言われているのかと思いましたよ(・・? 2~3時間で空腹になる私は 1日中食べ物のこと考えてますから・・ ワンちゃんと同レベルです。(ーー;) この歌は「さっちゃんはね・・」ですよね? はい。即興で作って頂き感謝いたします☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.7

♪はっじめ~はちょろちょろ ♪なぁかはパッ!パッ! ♪おいしいご飯の炊き方さっ! をを!韻を踏んでいる上に 実益まで兼ね備えているぞ! (自画自賛・・)

noname#166161
質問者

お礼

をを! オラ、野原しんのすけ! ねーねーparfait2005さん ご飯まだ~? オラと同じように parfait2005さんって キレイなお姉さんが好きなんでしょう? ねーねー。 やっぱりご飯は キレイなお姉さんが作った方が美味しいよね。 でへ~。 オラ達気が合うかも~?? ・・・「をを」から勝手に想像して こんなお礼になってごめんなさい^^; ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

楽しく・・・童心・・・ ♪たくあんは こうこ(香々)  浅漬けは しんこ(新香)  漬けても漬けてもドンドン食べる  僕は朝から二杯も食べて  母は食べ過ぎ丸くなる      ♪ 今時の子どもは漬物ネタじゃ楽しめませんよね。。。(^^; 失礼しました。

noname#166161
質問者

お礼

きゃはは!! しぶ~い??漬物歌ですね~(ーー;) 渋いお漬物なら やっぱり演歌が良かったかなぁ(笑) 漬物替え歌には座布団は 差し上げられませんが・・^^; でもcucumber-yさんが フォローの気持ちで回答してくれた 温かい気持ちに感謝いたします(*^_^*) (ってまたまた私の勝手な思い込み??笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんにちは。 え~~っとですねぇ。最初につまらないことですけど、 「コンコン」じゃなくて「コンコ」ですよぉ~~ 姫はプンプン あたしはペコペコ いつまでたっても 怒られつづけ ウソもホラも 見抜かれつづけ、 やぁがて、最後に、殴られた・・・(´;д;`) 世の男性、きおつけましょう。 (おまえだけじゃ~~なんていわないでねぇ)

noname#166161
質問者

お礼

きゃはは~(笑) これは・・ w_letterさんの日頃の行いでしょう?? なにで姫に怒られたか?は 聞きませんが・・ まぁたぶん自業自得なのでしょうね(笑) でも女性の勘は鋭いから甘く見ないでね~(^^)v ウソつきとホラふきに 私からもお仕置きよ~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! あと。。 コンコンじゃ~なかったのね~(ーー;) 恥ずかしいわぁぁ。。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#166161
質問者

補足

先に回答して頂いた皆様へ。 楽しいご回答を頂きありがとうございます。 NO5様の回答にてご忠告を頂きましたので もし遊びと思われ不愉快な気持ちに なってしまったのでしたら 申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149394
noname#149394
回答No.3

『♪テニスでギャ~ギャ~♪ ♪妖精ぎゃ~ぎゃ♪ ♪打つたび打つたび シャラポア唸る♪ ♪錦織 ざんねん♪ ♪クライシュざんねん♪ ♪ナダルとフェデラーどっち勝つ~♪ テニスかけると シャラポアの声に ビビる こめぞう、 4強はやはり強いな、よくやった錦織圭~。 男子はやはりジョコビッチだなぁ~。 ギャ~ぎゃ~ byシャラポア

noname#166161
質問者

お礼

ギャ~ぎゃ~(笑) 最新話題に沿った替え歌で来ましたか~☆ 私の笑い声まで↑変わってしまいました(・・? シャラポアさんはやっぱりなぁ。。と 安定感がありますよね~。 だから「ぎゃ~ぎゃ~」と 叫ばないでも見ていられますネ(笑) それに・・ 本当に錦織圭さん凄いですよね~。 残念だけど・・ 「よくやったね」の気持ちの方が強いです!! きゃはは~ by・・taratara ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

♪雪はドンドン・気温も下がり♪ ♪よけてもよけても・ズンズン積もる♪ ♪子供は喜び雪山作り・ジ~ジは疲れて眠くなる♪ 今年は寒いし雪も多いですね、寒冷地在住のジジでした。(今、昼寝から覚めたばかりです)

noname#166161
質問者

お礼

あはは~(笑) 他人事だから私は笑えるけど・・ 雪国にお住まいの方は この大雪で大変なご苦労ですよね。。 >♪子供は喜び雪山作り・ジ~ジは疲れて眠くなる♪ 私は雪国に住んだことがないので 雪山を作ったことがないんですよね~。 かまくら作りは私も嬉しくなって 作ってしまうかも~(^^♪ でもジ~ジさん!! 雪下ろし・雪かきは 重労働ですのでお気をつけてくださいね。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ2才の姪っこへのX'masプレゼント選び

    もう少しで2才になる姪っコのX'mas選びに迷ってます(^-^; 子供みんなそうですが『アナと雪の女王』がとにかく好きで、アナ雪グッズにしようかと思ってるんですが。 予算的に3つ浮かんでます。 1、服とか衣類は、絶対喜ぶのでいいかなと思うんですが、先を考えるとすぐ成長して大きくなっちゃうので…。 2、オモチャは鉄板で無難ですが、上に4才の姪っコがもう1人いて取り合いにならないかとちょっと心配です。 3、バスタオルやブランケットも浮かんだのですが、兄夫婦の自宅にはいろんなバスタオル等沢山があるので兄夫婦が困るかなぁ…って思ってます。 他に2才児に向けて、ピッタリなオススメのアナ雪グッズがあれば、是非教えてください(^^) 特に小さいお子さんをお持ちのママさんアドバイスお願いします! ちなみに、予算は2000円以内で(汗) 3人兄妹なので金銭的に…(T-T) (大事なチビたちのプレゼントをケチるな!…) という、ツッコミはどうぞご勘弁ください(/o\) 回答お待ちしてます!

  • 神前式に騒ぐ子供を連れてくる彼の家族

    近々、結婚式をあげます。神前式で行いますが、そこで一つ心配なことが出てきました。 彼の兄には3歳の女の子がいます。つまり彼にとっては姪です。その子を神前式にも連れてくるというのです。義兄夫婦にも招待状を出しましたので、連れてくることは仕方がないかと思いますが、神前式には騒ぐだろう子供さんをつれてくるとは思いませんでした。  私は何度か3歳の姪といっしょに過ごしたことがあるのですが、初孫のためかすごく甘やかされて育っており、どこでもかしこでも騒ぎまくります。彼の家族は元気が良いと喜ぶだけで一切注意はしません。余談ですが、彼の母は私が仕事をしているときにも携帯に電話を掛けてきて結婚式の打ち合わせについて長々と話をしたりします。なので少し非常識なところがある人なのかなーと思っていました。私も彼の母だけに仕事だからと電話をすぐ切ることもできないので、困ることがよくあります。  その姪は神前式最中にもおそらく騒ぐだろうと思います。もし騒ぎ出したらなら連れ出してくれればいいのですが、あちらの家族にそのような配慮があるとは思いませんので、今から憂鬱です。 せっかくの自分の結婚式なので、あらかじめ何らかの配慮をお願いしたいのですが、何とか角を立てずに言うことはできないでしょうか。また同じような経験をされた方はどうされましたか。

  • 母親と住むのが一番なのでしょうか

    お世話になってます。私には8歳と6歳になる甥と姪がいてその子達は私の両親つまり子供達の祖父母と父親(私の兄)と住んでいます。兄は約3年前に離婚して子供達を引き取りました。兄は朝早くから夜遅くまで働いているので私の両親が子供達の面倒を一生懸命みてきましたが、今母から電話があって、子供達が母親と住みたいと言ったそうです。ただ離婚原因があの子達の母親の男関係でもあり、その両親も30歳近い息子(前妻の弟)が無職でも何も言わない等子供を甘やかす家族です。そんな家族に子供達をまかせるのは違うのではないかと私は返答しましたが、やはり子供達は母親が恋しくなってもしょうがないから行かせたほうがいいのでしょうか。でも私の母は今まで一生懸命面倒を見てきたのもあり、少しショックを受けている様子で私も心がとても痛みます。アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

  • 初めての約束

    よろしくお願いします わたしは好きな人(片思い)と25日に会う約束をしました ところが24日に彼から電話があり 『塾の補習授業が入って、約束の時間に会えない』 『塾が終わって帰宅したら電話する』 と言って電話が切れました 普通だと『あぁ、そうなんだ』と思うのでしょうが 私たちにはこの夏こんな出来事がありました 毎年地元の夏祭りに花火大会があります(歩いてすぐ) 去年から来年は好きな人と行きたいと思っていて 今年の夏休み前にメ―ルで 『○月○日、空いていますか?もし空いていたら  一諸に花火を見ませんか?  クラスの子や友達に見られたら困るなら  少し離れたところでもいいから、どうですか?』 と送ったら返事が来ませんでした なかなか返事をくれないので、2週間後 『部活で忙しいのに、変なメ―ルしてごめんね  都合が悪いなら気軽な気持ちで断ってもいいよ』 と送り、祭りの2日前に 『都合が悪くて、ごめん』と返ってきました そんなこともあって、彼から『塾の補習が入って・・・・』 と言われたら『気にしなくてもいいよ。また今度でいいよ。』 とか言ってあげるのが優しさかもしれませんが わたしは言ってあげることができませんでした 天気予報では雪が降ると心配していましたが 23、24日とお天気が良く暖かい日が続いいました 25日の朝、窓を開けると、雪が降っていました 彼も朝から塾に行くためこの風景を窓から見たと思います 『わたしなんかと約束して今頃後悔してるんだろうなあぁ』 と思いわたしの気持ちも沈みました わたしも朝から勉強して、クッキ-を作り直し、メッセ-ジカ-ドも 書き直し、過ごしました 夕方、電話が鳴りました 『今、帰った。これからでもよかったら会えるけど・・・』 なんだか、息を荒くして彼らしくない様子でした この人は私の約束というより 自分自身の約束を守る人なんだ。まつすぐで正直な性格なんだと 痛感しました 彼の家の近くで待ち合わせをしました 今朝、積った雪も解けて晴れ間も見てた午後でしたが また、少し雪が降りはじめました 彼を待つていると、大きく手をふり彼が現れました そして、『ここが、俺んちだよ』と教えてくれました あまり長くはなかったけど はじめて2人で過ごす時間はぎこちなかったり すこしじゃれたり、彼のいろんな笑顔も見ました 最後、別れるとき、手を振って『メリ-クリスマス!!』って言ってくれました あとで私が渡したメッセ-ジカ-ドの 『今日会ってくれてありがとう。無理させてごめんね』 読んでくれてるかなぁと思いました わかりずらい文でしたが 彼が約束の時間に会えないと言った時に わたしは会うのをやめた方がよかったんじゃないでしょうか 彼に無理をさせてしまったじゃないかと心配になりました

  • 流行った替え歌ありますか?

    おはようございます。 皆さんが物心付いてから現在まで、流行った替え歌はありますか? 私には小学生時代に2つあります。 『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌と、 『軍艦マーチ』の曲に合わせた替え歌があります。 ガッチャマンの替え歌はちょっと忘れてしまって、 軍艦マーチの替え歌は下品な替え歌なので、 ここに記す事を遠慮しておきます。 私が大人になって飲み屋に遊びに行くようになってからは、 ジッタリンジンの『プレゼント』の歌の替え歌が流行っていました。 「♪あなたが私にくれたもの○○○○コンドーム」と プレゼントしてくれたものを全てコンドームにするのが 流行っていました。 ※念のため言っておきますが、これらの替え歌の発信源は 私ではありません。 皆さんはどんな替え歌を覚えていらっしゃいますか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 再びの替え歌

    以前アンカテで調査した内容ですが、再度替え歌をお願いいたします。 <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。  また○○&××の文字数に制限は設けませんが  歌い辛くなるので余りにも長いものは、お止めください。

  • 替え歌

    「痔に~はボラギノール♪」→「爺~ぃがぼやけと~る」 こんな感じで変えて下さい。

  • この替え歌教えて下さい

    「鉄腕アトム」のメロディーで。 お困りでしょう、お金貸しましょうか。~アコム、担保はいらない。 ~~~十万借りたら、あとは雪だるま。 ご存じのよろしくお願い申し上げます。

  • 替え歌

    <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。