• ベストアンサー

替え歌あそびです♪

♪雪やコンコンあられやコンコン♪ この歌を使って楽しい替え歌を作ってください。 例・「ひつじはメ~メ~・兄の子姪姪」  ・「きつねはコンコン・タンスはゴンゴン」  ・「電話はリンリン・パンダはランラン」 童心に返って楽しい替え歌をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.10

♪パパはパーパ(爸爸) ママはマーマ(妈妈) ♪にいさんコーコー(哥哥) おとうとテイテイ(弟弟) ♪ねえさんチェチェ(姐姐) いもうとメイメイ(妹妹) ♪どんどん家族を ふやしましょ~ \(^o^)/♪ 去年中国語を少し習ったのですが…もううろ覚え(T_T) 特にパパの発音が怪しい! 質問者様がいつか可愛いお子様に恵まれて、 楽しくお歌いになられる日が来ることを願ってます。

noname#166161
質問者

お礼

わぁぁ!! スゴ~く良い替え歌ですね♪ 「楽しく歌いながら勉強できる」なんて とってもいいアイディアです☆ この方法ならすぐにでも 別バージョンが作れるし・・ 何より私が中国語の勉強になりました~(笑) >質問者様がいつか可愛いお子様に恵まれて、 楽しくお歌いになられる日が来ることを願ってます。 優しいお言葉を頂き本当に嬉しく思います。 ちょっと気分がヘコタレてたので^^; 回答者さまの温かな気持ちに 涙ぐんでしまいました(;_:) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#227782
noname#227782
回答No.13

「心はワクワク、心臓ドキドキ 大好きなあの子とキスするよ~♪ まぶたを閉~じて、気配を感じ、 唇、重なり、溶ろけそう~♪」 童心に返って作ったはずなのに、何だかおませな歌になってしまいました(^^;

質問者

お礼

おはようございます。 きゃはは~!! 誰を想像して歌っているのでしょうか? 今日は木村拓也さん? 明日は竹之内豊さん? ・・って私の好みで聞くなってか(ーー;) う~ん。これは・・ 童心ではなく思春期のころの気持ちですね~。 あっ!moonstone2010さんって 今でも思春期真っ盛りなのかぁ~(笑) で?で?相手は誰で?? キスのお味はどうでしたか~(^・^) 今度聞かせてくださいね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.12

こんにちは。 ダイエットを決意した心境を替え歌に・・・ ♪お腹ぽんぽん 気がつきゃぽんぽん  食っても食っても まだ食い足らず  妻は喜び 腹撫でまくり  夫はすっかりまるくなる~♪ この2週間で5kg減量できましたが、そこから先が 減りません(泣)

質問者

お礼

おはようございます。 ぎゃははぁ~(笑) 奥様は私と同じことしてる~!! うちの旦那の丸~いお腹って 触り心地よくって 1日に何回も触ってしまうんですよね~(笑) でもついにダイエットですか!(^^)! 2週間で5kg減量なんて凄いですね~☆ この停滞期をどう乗り切るかですよね。。 この時が1番つらいつらい。(>_<) 誘惑に負けず頑張ってくださ~い♪ 特に奥様が要注意かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.11

童心に・・・帰れない・・・(T T) 今の心境をガチで。 ♪ついに載ったよ ウワサのクズサイト ♪「デジタルライフオールスターズ」 ♪Facebookなんてやってない あれは別人 ♪同姓同名なの 偶然よ taraさん、楽しくなくてごめんなさい。 でも本当なんだよ、これ。同姓同名さんに謝ってほしいよ。 私のIDだって愛着のある大事な名前が元だから、変える気無いもん。 あーあ、なんだかなぁ・・・・・(- -)y-゜゜゜

質問者

お礼

おはようございます(^^♪ きゃはは~!! 思わず今の心の叫びを 吐き出したいときって ありますよね~(笑) ガオォォォ====って感じに!(^^)! 私も吐き出してしまいそうでしたが・・^^; みなさんの温かな心に支えられ そしてkawaharamayumiさんの 面白自虐ネタ(・・?で 何とか平常心を保つことができました(笑) 「自虐ネタじゃないよ~」って言われそうですが・・ 自分を落として十分に笑いをとってますよぉ(^^♪ やっぱ。正義のヒーローは笑いも取るんだよなぁ。 ご回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

ごめんなさい。 kawaharamayumiさんに また甘えて・・ お礼は明日になります。。

noname#151155
noname#151155
回答No.9

保険料と 税金ガンガン 取っても 取っても ドンドン増える 政治家喜び  国民萎える ニート(生活保護者)はコタツで丸くなる 童心に返って レベルの低い替え歌を作ってみました。 さすがに楽しいという発想はできませんでした。

質問者

お礼

ぎゃはは~(笑) >さすがに楽しいという発想はできませんでした 大丈夫です!!十分に笑わせていただきました♪ 童心に返ってレベルの低い替え歌・・なんて 想像もしませんでしたから~!(^^)! 先日うちの旦那も「保険料と税金がぁぁ」って 同じことをぼやいていたので 旦那にこの歌を教えてあげようと思います(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.8

即興で作りました。 ♪  お母さん(わたし)はね  ○○(飼い犬)が大好き   ホントだよ  だけど○○は  ごはんのことしか考えないの  食いしん坊 ○○ ♪

質問者

お礼

あはは~(笑) 食いしん坊って私のことを 言われているのかと思いましたよ(・・? 2~3時間で空腹になる私は 1日中食べ物のこと考えてますから・・ ワンちゃんと同レベルです。(ーー;) この歌は「さっちゃんはね・・」ですよね? はい。即興で作って頂き感謝いたします☆ ご回答頂きありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.7

♪はっじめ~はちょろちょろ ♪なぁかはパッ!パッ! ♪おいしいご飯の炊き方さっ! をを!韻を踏んでいる上に 実益まで兼ね備えているぞ! (自画自賛・・)

質問者

お礼

をを! オラ、野原しんのすけ! ねーねーparfait2005さん ご飯まだ~? オラと同じように parfait2005さんって キレイなお姉さんが好きなんでしょう? ねーねー。 やっぱりご飯は キレイなお姉さんが作った方が美味しいよね。 でへ~。 オラ達気が合うかも~?? ・・・「をを」から勝手に想像して こんなお礼になってごめんなさい^^; ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

楽しく・・・童心・・・ ♪たくあんは こうこ(香々)  浅漬けは しんこ(新香)  漬けても漬けてもドンドン食べる  僕は朝から二杯も食べて  母は食べ過ぎ丸くなる      ♪ 今時の子どもは漬物ネタじゃ楽しめませんよね。。。(^^; 失礼しました。

質問者

お礼

きゃはは!! しぶ~い??漬物歌ですね~(ーー;) 渋いお漬物なら やっぱり演歌が良かったかなぁ(笑) 漬物替え歌には座布団は 差し上げられませんが・・^^; でもcucumber-yさんが フォローの気持ちで回答してくれた 温かい気持ちに感謝いたします(*^_^*) (ってまたまた私の勝手な思い込み??笑) ご回答頂きありがとうございました。

• w_letter
回答No.4

こんにちは。 え~~っとですねぇ。最初につまらないことですけど、 「コンコン」じゃなくて「コンコ」ですよぉ~~ 姫はプンプン あたしはペコペコ いつまでたっても 怒られつづけ ウソもホラも 見抜かれつづけ、 やぁがて、最後に、殴られた・・・(´;д;`) 世の男性、きおつけましょう。 (おまえだけじゃ~~なんていわないでねぇ)

質問者

お礼

きゃはは~(笑) これは・・ w_letterさんの日頃の行いでしょう?? なにで姫に怒られたか?は 聞きませんが・・ まぁたぶん自業自得なのでしょうね(笑) でも女性の勘は鋭いから甘く見ないでね~(^^)v ウソつきとホラふきに 私からもお仕置きよ~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! あと。。 コンコンじゃ~なかったのね~(ーー;) 恥ずかしいわぁぁ。。 ご回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

先に回答して頂いた皆様へ。 楽しいご回答を頂きありがとうございます。 NO5様の回答にてご忠告を頂きましたので もし遊びと思われ不愉快な気持ちに なってしまったのでしたら 申し訳ございません。

noname#149394
noname#149394
回答No.3

『♪テニスでギャ~ギャ~♪ ♪妖精ぎゃ~ぎゃ♪ ♪打つたび打つたび シャラポア唸る♪ ♪錦織 ざんねん♪ ♪クライシュざんねん♪ ♪ナダルとフェデラーどっち勝つ~♪ テニスかけると シャラポアの声に ビビる こめぞう、 4強はやはり強いな、よくやった錦織圭~。 男子はやはりジョコビッチだなぁ~。 ギャ~ぎゃ~ byシャラポア

質問者

お礼

ギャ~ぎゃ~(笑) 最新話題に沿った替え歌で来ましたか~☆ 私の笑い声まで↑変わってしまいました(・・? シャラポアさんはやっぱりなぁ。。と 安定感がありますよね~。 だから「ぎゃ~ぎゃ~」と 叫ばないでも見ていられますネ(笑) それに・・ 本当に錦織圭さん凄いですよね~。 残念だけど・・ 「よくやったね」の気持ちの方が強いです!! きゃはは~ by・・taratara ご回答頂きありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

♪雪はドンドン・気温も下がり♪ ♪よけてもよけても・ズンズン積もる♪ ♪子供は喜び雪山作り・ジ~ジは疲れて眠くなる♪ 今年は寒いし雪も多いですね、寒冷地在住のジジでした。(今、昼寝から覚めたばかりです)

質問者

お礼

あはは~(笑) 他人事だから私は笑えるけど・・ 雪国にお住まいの方は この大雪で大変なご苦労ですよね。。 >♪子供は喜び雪山作り・ジ~ジは疲れて眠くなる♪ 私は雪国に住んだことがないので 雪山を作ったことがないんですよね~。 かまくら作りは私も嬉しくなって 作ってしまうかも~(^^♪ でもジ~ジさん!! 雪下ろし・雪かきは 重労働ですのでお気をつけてくださいね。 ご回答頂きありがとうございました。