• ベストアンサー

女性の方に質問です

1) 友達と恋人のラインは 男の人の何で区別つけますか 具体的にお願いします 2)高額のもの(金品)をもらうかもらわないかの どこで判断しますか 3)身体を許す基準はどこから 4)彼氏に気持ちを 信用してもらえないとき どんなことをかんがえますか 以上宜しくお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158005
回答No.11

NO6です。 他の方への返事みました。不倫でしたか・・。 私は個人的には不倫は100%ないです。 男性が口でなんと言っていようが、しょせん、奥様と別れていない限りは「2番目」だからです。好きな男性には、1番目2番目とかじゃなくて、オンリー1になりたいので、ありえないです。 けれど、そういう真面目な女性ばかりではないので、あなたが好きで他人を傷つけようが自分さえ良ければ良いという考えの方や、そのうち別れてくれるだろうと信じてる勘違い女性、完全なる遊びの身体だけの関係の方、また金銭などが目的…いろんな理由で不倫する女性はいるでしょう。 不倫している彼女(元カノ?)さんに、自分たちの関係に愛がきちんとあるのか、それとも金銭目的なのか?と疑ったせいで別れることになった…ということでしょうか?? そもそも、不倫してたとしても、金銭関係があることがもうすでに愛はないと思います。もし、私が既婚者であると知っててもどうしてもあなたが好きになってしまった…として、恋愛感情として付き合うなら、高いものなんて絶対もらいません。好きな人にお金目当てでつきあってると思われたくないです。ただ会えるだけで嬉しいと思って欲しいです。もしプレゼントをもらったとしても同じ額くらい返しますし、収入差が凄くて無理でも自分のできる範囲での金額のものを贈るでしょう。 高いプレゼントやお金を一方的にもらってる=金銭目当てに決まってます。 なので、その女性は割り切って金銭目的でつきあってるのに、「愛情はあるのか?金銭目的か?」なんて言われてもそうだよなんて言えませんし、正直面倒臭いな…って思って別れるでしょうね。彼女が好きだとか愛の言葉を言ったとしても、「愛人」としてのお仕事としてなのですから、本命の彼氏を他に作ろうが勝手ですし、束縛とかもウザイだけだと思います。あなたもお金やプレゼントで彼女の身体を買ってるのと同じなのですから、心まで求めるのはNGでしょう。

beatslash
質問者

お礼

やはり 客観的にみれば そうですよね 勘違いしてました 的確な回答ありがとうございました これにこりて 不倫はやめます

その他の回答 (10)

• lehrerin
回答No.10

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >すみません有難う御座います >別れを考えるということで 実際には別れちゃうケースってありますか? ありますよ。 フラフラしてたときに疑われるならともかく、 ちょっと離れたときにナンパされただけで 「色目を使った」云々言われたり、そんなことが続けば さすがに、「無理・・・」って思っちゃいますよね。 >実際自分は別れ告げられたのですけど 口実とは違うのでしょうか 人によるかと思いますが、理由の1つにはなりえます。 2人の間に色々あって、結局別れる理由の1つ、ということですね。 口実かどうかは、やはり彼女さんしか分からないとは思いますが、 あまり信用してもらえないというのは、やはり悲しい気持ちになります。 束縛されるのが好きな女性だったらいいのかもしれないんですが。

beatslash
質問者

お礼

たびたびのご回答有難う御座います やはりそうですか おやすみメール毎日頼むも 束縛だといわれたの で そのあたりが原因ですかね 新年のあいさつメールで 「ことしもよろしくね」とあったのに ちょっとしつこく 気持ちを疑ってばかりでいたから しょうがないですね

• borg121
回答No.9

えっ! 男が既婚者の場合???  ということは、あなた、既婚者ですか?  奥さんがいるんですよね。  私に不倫をしろと? 1)不倫するかどうかは、男の人の何で区別つけますか?  わたしのパトロンになれる財力があるかどうか。もちろん、新築の分譲マンションを用意してもらって、月々のお手当もきちんと頂きます。世間体は悪いですが、“二号”とか呼ばれる日陰者ですね。でも、若いうちにがっちり蓄財して、“妾”とか言ってわたしを笑ったやつは、最後には見返してやります。 2)高額のもの(金品)をもらうかもらわないかの、どこで判断しますか?  やっぱり気に入るか、入らないか。高価でも気に入らなかったら、そのまま付き返す。こんな物は要らないから、本宅に帰るときにとっとと持って帰れ。あんたの嫁にでもくれてやれと。 3)身体を許す基準はどこから?  しっかりお手当てをもらえる確証が付いてから。 4)不倫相手に気持ちを信用してもらえないとき、どんなことを考えますか?  当たり前ですが、不倫関係の解消。他のパトロンを探す。若い間が勝負です。

beatslash
質問者

お礼

やっぱり 彼女のとった行動が同じです あたりまえですね ホントありがとうがざいました

• ukoygwonim
回答No.8

1)友達と恋人のライン   その男性に性欲を感じるかどうかです。   自分からお付き合いを申し込むか、申し込まれたら受けます。 2)高額の物・金品を貰うライン   彼氏からだけ、無理してない範囲なら。ブランド物はいらない。   給料何ヶ月分とかは、指輪だけで充分です。 3)身体を許すライン   お付き合いが始まっていたら。   性欲から始まってるからさっさと試したいです。 4)彼氏に気持ちを信用してもらえないとき   お別れします。信用がなければ付き合えない。   信用されない自分と、信用してくれない彼は、相性が悪い。

beatslash
質問者

お礼

もう気持も整理つけました 有難う御座いました

beatslash
質問者

補足

すみません補足をつけさせてください たとえば 女性が彼氏にあまり気持ちがないか もしくは金目当て なのが彼氏に疑われ始まったら その場合身をひきますよね 

• borg121
回答No.7

1)友達と恋人のラインは、男の人の何で区別つけますか?  彼氏のルックスと将来性。それと、覇気を持ってる人かどうか。生涯贅沢をさせてくれる度量があるかどうか。 2)高額のもの(金品)をもらうかもらわないかの、どこで判断しますか?  気に入るか、入らないか。気に入らなかったら付き返す。帰るときに一緒に持って帰れ。 3)身体を許す基準はどこから?  ハネムーンの初夜までは断固拒否! 4)彼氏に気持ちを信用してもらえないとき、どんなことを考えますか?  信用してくれない人なんか大嫌い! なので、理解してくれる男性を他に探す。男はあんた一人ではない。

beatslash
質問者

お礼

あっすみません 実直な方は 既婚者は対象には考えないですよね こんな質問しちゃいました ありがと うございました

beatslash
質問者

補足

キレのいいご回答ありがとう ございます 最近振られた彼女に気風が似てたものですから その彼女 に言われたような気がしました  ありがとうついでにもうひとつだけ おねがいして いいですか この判断基準というのは 男が独身者と既婚者では ちがいますか すみません

回答No.6

NO2です。 >いいひとですよね~ 例えば、いい人ですねとかイケメンですねという発言は、 一般的にそんな感じにみえますねって意味で、その女性の恋愛対象ですよって意味ではないです。 「人間(人柄)としていい人ですね」であって、「男性としていいですね」という意味とは限らないですね。 >好きかどうかの基準 異性として見られてるかどうかの話だと思います。 性格がいい人だったら誰でも好きになるわけないでしょう。 性格がいいは基本であって、他にプラスアルファ必要ですね。 (性格が悪い人が好きって人は少ないですから、ただの基本です) そのプラスアルファがなんなのかは、各個人の好みによるでしょう。 頼りがいや、誠実さや、他の人とは違う特別な優しさ等内面で好きになる人もいれば、外見、職業、お金、年齢などで好きになる人もいます。 その「いい人ですよね」と言ってくれた女性がどういう ポイントで男性を好きになるかはわかりませんから、一概に好きかどうかの基準はわかりません。 そのポイントに当てはまっててNO2で書いた『ときめくかどうか、ずっと一緒にいたいかどうか、他の女性と仲良くしているのをみて嫉妬するかどうか(略)』等の気持ちに気づいた時に、ああこの人のこと好きになってるなってわかります。 (4)については、自分に身の覚えなく、信用されなかったら辛いでしょ?別れの理由にもなりえると思います。お互いに信用できなくて、疑ってばかりだったら一緒にいても疲れますし、誤解をとくのに喧嘩ばかりになるなら、楽しくないでしょう。私が信用されなくてどれだけ傷ついてるかより、自分(彼)がどう思うかということばかり優先してるような状態なら好かれてないんだなと思います。 【あくまで自分は愛情表現もきちんとしてて、信用されない理由がない場合】

beatslash
質問者

お礼

こんな質問ばかりで 自分が恥ずかしくなってきました ありがとうございました

beatslash
質問者

補足

わかりやすいご回答ありがとうがざいます ホント申し訳ないですが もうひとつだけいいですか 「いいひとですよね~」はまづ恋愛対象」じゃないとして それで 付き合った場合というのは        お金(多小 こずかい程度)だけで付き合うこともきますか それだけお願いします

回答No.5

4です、再びです。 1)の回答ですが、告白されれば誰でも付き合うという わけではありません。 友達と恋人のラインは 男の人の何で区別つけますか、という 質問だったので、それは、まず 「男性からの付き合いたいという告白があるか、ないか」で 区別をつけるって事ですね★ 何も言って来なければ、友達のままですよね。 男性からの告白があって、初めて、 相手を恋人として考えてみるわけですけど… 自分のタイプもあるわけだから、 生理的に無理とかなら付き合いませんよ。 でも、気が合うとか一緒にいて楽しいとか、 そういう所が少しでもあるなら、 OKすると思います。 それで初めて、恋人認定ですよね。

beatslash
質問者

お礼

あっわかりました 何回もありがとうございました じゃ恋人として付き合ってくれてるということは     どこか いいところがあったのですね

回答No.4

1)男性からきちんと告白があれば、恋人と認定。 2)付き合っていて、相手の事を好きであればもらう。  付き合っていても、それほどでもない場合、結婚を考えられないと 判断している場合は、もらわない。 (それを受け取ることで、見返りを要求しているように思えるから) 3)付き合っていて、自分が相手を好きであり、また、 相手の誠実さ(自分への熱意)が伝わったら。 付き合っていても、彼が自分に時間を割かず、ないがしろに していたり、他の女にもフラフラしている場合はダメ。 4)彼は自分が好きなんだな、と思うかもね。 信用されない理由が自分にもあるのなら、それはそれで 反省しますね。 話し合っても思い当たらず、ただ信用してくれないだけなら、 別れも考慮にいれるかも?

beatslash
質問者

お礼

ありがとうございました

beatslash
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます 1)については 告白されれば 誰でもってことですか

• lehrerin
回答No.3

1)「おれたち付き合ってるよね?」等聞かれたときに、   自分もそうだな、と思ったら恋人です。 2)相手の収入でしょうか?   月収手取り40万の男性と付き合っているときは   あまり高いものは頂かないようにしていましたが、   年商1億の方と付き合っていたころは少し高価なものでも、   そんなにひどくお断りはしませんでした。 3)自分がしたいと思ったら。 4)私ってそんなに信用ないのかなと思って別れを考えます。

beatslash
質問者

お礼

ありがとうございました

beatslash
質問者

補足

すみません有難う御座います  別れを考えるということで 実際には別れちゃうケースってありますか? 実際自分は別れ告げられたのですけど 口実とは違うのでしょうか

回答No.2

(1)どこからつきあってるかって質問ですか? →告白されてOKしたら恋人。まだなら友達。 それとも、友達どまりの人と、恋人になる人の差はって意味ですか? →好きかどうか、ときめくかどうか、ずっと一緒にいたいかどうか、他の女性と仲良くしているのをみて 嫉妬するかどうか、自分より大切にしたい存在と思えるかどうか。条件とかそういうのじゃなくて 自分の気持ち次第です。 (2)高額のもの…誕生日、クリスマス、ホワイトデー、つきあって○周年記念日以外ではもらいません。 お返しも同額くらいするので、一方的にもらうことはないです。 (3)正式につきあって、相手のことが大好きだと思えるようになってから (4)好きだという気持ちを信用してもらえなかったら?という質問でしょうか。 私の言葉や態度が足りないのかなぁと落ち込みますね。信用できない=それほど彼から好かれてないからかなと 逆に思って凹みます。 女性の性格にもよるので、誰とでも付き合える人、関係を持てる人、貢いでもらって当たり前な人、信用されなかったら怒る人もいるし、人それぞれですよ。

beatslash
質問者

お礼

おつきあい ありがとうございました

beatslash
質問者

補足

好きかどうかの基準とかの ラインとはなんでしょうか たとえば いい人だけじゃ だめですよね      自分は「○○さんて いいひとですよね~」とはよく言われます  すみませんお手数かけます またよろしくです

noname#154428
noname#154428
回答No.1

1)付き合って、と言われたら。   それ以外は 友達、ということで それ以上の関係になるような 付き合い方はしません。   (2人で 遅くまで 飲む、とか) 2)お金は 旦那じゃないと もらうつもりはないですね。   同棲してて 家賃を私が払いに行く、ということで半分預かる、ということはあっても。   高額のプレゼントは いくら以上かわかりませんが 真剣にお付き合いをしていて 彼の方から 用意されたものでしたら 受け取ります。 3)付き合っていれば 許します。   付き合っていなくても 流れで しぶしぶ、という経験は 若い頃に ありますが そういう人とは 二度としません。   事故、扱いで。。。 4)なんで こんなに 疑い深いんだろう、彼自身 私への気持ちが あまりないのかな、と思います

beatslash
質問者

お礼

有難う

beatslash
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います 友達と恋人の差は この人じゃ友達どまりかなという基準です そんなわけで相手の選び方です よかったらすみません またお願いしてもいいですか